« どこまで続く円高ぞ | メイン | 「薬効あるか?」「ないあるよ」 »

2010/09/06

仙谷と凌雲会はネオコン転向者

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付) ポニーテールとシュシュ(TypeB)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)
価格:¥ 1,600(税込)
発売日:2010-05-26


菅直人の韓国隠し子問題が出てきたりしているんだが、
自民党の総裁選もそうだけれど、代表選後の暴露合戦は、選挙がおわったら、半分は引っ込む。「だから、引っ込む前に今のうちに、引っ張りだしておけ。今ならみんな頭に血がのぼっているから、ボロボロひろえる」(ボス)。で、オイラは新聞幹部と自民党担当にさせられた・立ち会い演説見に行きたい。
マツナガさんちによれば、「今ならみんな頭に血がのぼっている」というので、こういう話も出てくるわけですね。まぁ、オザワンはとっくに出るだけ出ているので、いまさら新しいネタは出ないだろうがw で、仙谷が中間派議員を脅しまわっているというんだが、「小沢が勝ったら党を割ってやる、それで混乱状況になるがお前ら生き残れると思っているのか」とか言ってるようだが、管一派が党を割るにしても、もともと子分が少ないし、カネもない。どんだけついて来るかは怪しいもんだ。むしろ割るならオザワンだろうが、こちらはカネも子分もいっぱい。つうか、民主党出て行ってやれるくらいだったら、とっくに参院で多数派工作やってるだろう。しょせん、菅直人も仙谷も、新左翼の内ゲバ体質なので、コイツらと絡んだら潰し合いでオシマイですね。とっとと民主党から追い出すのが吉というものでしょう。

で、代表選の推移をTwitterから拾ってみたんだが、主にジャーナリストの書き込みが多いんだが、リアルタイムで生々しい様子が伝わって来ます。



Kirokuro 福田衣里子議員のブログを読む限りでは、どう考えても小沢支持しかないはずなのだが、馬渕議員の例を見ても分かるように、必ずしも政策最優先というわけには行かないみたいだね。

officematsunaga 特捜部のインサイダーの情報でなくて、公の情報をつなぐだけでも、特捜部の最終の狙いが「政治資金規正法」でなく、「サンズイ」だということがわかる。職務権限の壁があればあっせん利得と記者は読む。特捜部が「?」で断念。いきがけの駄賃が「政治資金規正法違反」。この辺を整理していない人が多い。

minorucchu 東京地検特捜部の直告1班は現在、柴野多伊三元代議士の架空増資事件をほっている。2班が東芝事件、五反田の財政班は「富士バイオミディク」をそれぞれやっていると聞く。1、2班の事件は自民党現職国会議員につながる構図だ。ようやく捜査対象を自民党関連へと舵を切り変えた格好。

bilderberg54 "菅首相が民主党代表選で小沢一郎前幹事長に負けるかもしれないから、求心力を失っている。菅首相が財政再建を言っても『総理候補がまた言ってるよ』とコケにする人すらいる。小沢氏が首相になれば、もう一度概算要求をやり直すことになるかもしれない。" http://bit.ly/9MgChY

bilderberg54 "これを受け、邦夫氏は1日午前、舛添氏に電話して原口氏の発言の内容を報告し、舛添、邦夫両氏は政権に参画する方向で行動していくことを確認。邦夫氏は同日夜には、兄の鳩山前首相らと都内で会談し「小沢政権」に協力する考えを伝えたという。" http://bit.ly/b2H7DC

bilderberg54 マイケル・グリーンは、小沢一郎と八丈島で会ったという風説が流れているのを知って、「小沢が勝つはずはない」と必死に主張している。板垣氏は意図的に偽情報としてマイケルのdiscreditを狙って情報戦争を仕掛けたのだろう。

HarryFurumura 自民党が与党であった時、現職総理は総裁選でかなり有利だった。福田赳夫総理の時は大平氏に負けたが、それだって確実に勝てるという油断があったから。それを逆恨みしたのが小泉純一郎氏。民主党初の現職総理の代表選。現職総理なのに圧勝できないというのは候補者Kの資質の問題である。

HidekiMorihara 本日の「スーパーモーニング」(生放送)での、普天間問題についての小沢さん語録。「沖縄の皆さんが反対している限り進まない」」「(沖縄に)もう海兵隊の実戦部隊はいらない」「(海兵隊はすべてグアムに)最終的に移転する」「同盟ちゅうのは従属じゃない」…これは期待が持てると再確認。

officematsunaga 804ポイント 440ポイント http://blog.kuruten.jp/newssource/130720

officematsunaga 民主党代表選挙 序盤詳細票読み・・・会員サイトに詳細を掲載。これは一般読者向けでありません。マスコミ、永田町関係者限定。会員制(有料)ですから、無闇に見ることはありません。オイラ、口が軽いから(ボス公認の口の軽さ)、順次呟きます。ただ、会員ふえたらうれしい・・オイラ正直者。

eurodollari 仙谷は宇都宮健児の献金を受けてる・・・ RT @euroseller: こりゃあ,小沢が勝っても党は割れるでしょう。『「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合-仙谷長官』

Jiji_newsRSS 「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合?仙谷長官 http://dlvr.it/4fTKZ

bilderberg54 NHKの小沢関連の街の声「小沢に期待する」という声を冒頭に持ってきたね。この変わり身の早さ!

bilderberg54 【民主代表選】小沢氏「海兵隊不要」に防衛省困惑 事実誤認も数々 - Msn産経ニュース http://bit.ly/9lBTU2 ははははははは!官僚機構困ってるねと寄った勢いで笑ってみる。海兵隊数は沖縄の宜野湾市長の出している数字かな。。

ameosan 細野議員が小沢さんを支持しましたよ。皆さんと力あわせて頑張ってください。http://www.asahi.com/politics/update/0903/TKY201009030496.html @NakamuraTetsuji

gaitifujiyama 小沢の言っている「海兵隊不要論」は、今週BBCのハードトークという番組で述べていたアメリカ民主党の有力議員バーニー・フランクの主張と重なる。同じ事をこれまた有力議員のハワード・ディーンも言っているし、意外にも現国防大臣のゲーツやその周辺も似たこと言っている

gaitifujiyama サイド違えど同じ主張になるのはなぜか。それは「軍費がかさんで国内経済がどうにもならん」というのが米の本音だからだろう。まぁバーニー・フランクやハワード・ディーンらには、これ以上戦争に頼らぬ国作りを、いう気持ちも少々あるみたいだけどね。

tsujii100 [いやー、元気。今後もよろしく」小沢前幹事長はニコニ愛嬌を振りまきながら精力的に民主党国会議員の事務所を回った。対する菅陣営は「菅伸子」を全面にだし、民主党議員事務所へ挨拶回りをさしていた。昔から菅伸子と鳩山幸が選挙で動いたらろくなことはない、勝った試しもない。ああ不幸。 

main_streamz すみませんw。「伸子を使え」と、菅に近い人に言いました。ただし党員サポーター対象で。会館まわらせるなんて、センスないね!@tsujii100 昔から菅伸子と鳩山幸が選挙で動いたらろくなことはない、勝った試しもない。ああ不幸。  

ikedanob ニコ動のアンケートでは、小沢77%。

officematsunaga ベストの選択がないのが、民主党代表選挙。ベターの選択と基準を捜してる。小沢はベターの選択肢に精一杯答えている。菅総理はベターの政策も提出しない。松下政経塾出身の多くがベターの政策も出せない菅続投を希望している。松下政経塾とは何なのか?馬鹿を増やしただけでないか?・・・は北岡説。

pinstsuit 【松田光世に告ぐ】あなたのやっていることは、情報掴んでユスリをする政治ゴロと同じではないですか?左翼的な味付けは多少なされておりますが。

daitojimari あらら、民社協会は菅さんになるのかなぁw トヨタ労組出身の直嶋さんは管さん、トヨタ出身の谷議員は小沢さん、■民主代表選:直嶋氏が首相支持-旧民社系グループ会合前に http://bit.ly/9gh0zh

bilderberg54 イタガッキー"小沢前幹事長が記者クラブ主催の討論会で連立問題を聞かれ、「代表に選ばれれば、スカッと申し上げる」と答えたのを聞いて、参院議員選挙直後から民主党との連立に蠢いていた森元首相は「バスに遅れてはならじ」と町村派に退会届"

yoyo_masa 昨日、小沢総理が誕生したら、いの一番に情報が国民に正しく伝わる仕組みを作るべきとツイートしたら、「ナチスか?」と絡んできた二人。ネトウヨかと思ったら、なんと菅支持者だった^_^;

fpsumioka 小沢氏が内需重視の経済へ転換することに言及したことから、読み取れることはアメリカ経済の破綻である。表面的には為替に左右されない経済構造で低成長でも安定した経済を目指すと捉えることになるが、実際はアメリカ経済のこれから起こる金融恐慌を予言しているのである。

bilderberg54 国防同友会という右翼系団体が小沢一郎待望論。褒め殺しに聞こえない。(^O^)/

itrsoga 元防衛庁幹部だった某氏、「ロッキード事件は米国が嵌めた罠ですよ」と淡々と事も無げに仰ってました RT @kenichiromogi 魔法がとけて見ると、田中角栄さんのことが気になり始めた

j_the_journal ただいま新宿駅西口。どんどん人が増えてます 【お知らせ】《13:00からLIVE!!》小沢 vs 菅 民主党代表選挙合同立会演説会! http://bit.ly/ccIMEq http://plixi.com/p/43136210

vriend000 民主党の代表選挙で、官房機密費は使用されていると思いますか? yes or no ? YES:123 NO:4 http://vriend.jp/t/1283481540/ #123 #4 拡散

bilderberg54 池袋なう。タナカナオキがはなしているなう。JR組合が多少いるなう。

bilderberg54 真紀子なう。

bilderberg54 ヤワラなう

HarryFurumura 池袋に行ってきた。小沢氏がマーティン・ルーサーキングに、池袋がメンフィスにならないか心配した。

kazu1961omi いま校了中、週刊朝日の来週号は巻頭で小沢一郎独占インタビュー。聞き手はなんと菅原文太さん。テレビではみられない、いい味出してます。上杉隆さんの「『政治とカネ』は霞が関がつくった虚構である」「菅直人が頼る『世論』の正体」など、盛り沢山です。

bilderberg54 小沢旋風が「あらかじめ裏切られた革命」(なんだか岩上さんの本の題名みたいですが)である可能性も否定できない。新宿でやけにダラ菅が余裕顔だったのが気になる。

HarryFurumura 菅総理、日本を元気にする薬を開発中だそうで。劇薬だそうで。劇薬はもう小泉政権下で懲り懲りです。デモクラシーが当たり前に機能するだけでも良いのです。経済が年率二桁成長しなくても安定して成長してくれたら良いのです。それから蓮舫さん、演説がうまいのだから、声が掠れるのは治してください。

bilderberg54 菅の演説は全然盛り上がらない。小沢の方は池袋は動員がかかっていたらしいが、新宿のは本当の熱狂的な小沢支持者がかなりいるような感じ。菅の演説は私はいきなり市川房枝の話が白々しく始まったのでさっさと離脱したが、「元気にする薬」という変なフレーズを使っていたのを映像で確認した。

911nuke 民主党代表選のサポーター水増し云々と言っているが小選挙区ひとつとっても1ポイントしかならない。国会議員や自治体議員を買収した方がポイントが高いからまともな人間ならこちらを選択しないか?つまらない印象誘導報道としか思えない。ポイントについて詳しくは民主党HPで内容を確認して下さい。

bilderberg54 民主党代表選は議員票は無記名投票のようだ。こうなると菅執行部の締め付けが効かなくなるかもしれない。

yousuke034 @bilderberg54 元気になる薬なんて、押尾さんの好きな薬みたいだ

bilderberg54 "で、自民党が狙ってる戦術の一つが、小沢が勝ったら首班指名選挙のときに菅に入れると言うやり方。これで民主党はまっぷたつに割れる(菅が乗ればね)大連立に突っ込むこともできる" http://bit.ly/9wndsb なるほどねえ。ただこの時点で議会制民主主義は崩壊する。

minorucchu 小沢ファンには失礼ですが、あえて言いたい。小沢さんの本業は「土地転がし」。株式会社小沢不動産の社長みたいな存在。沖縄の宜野座村に土地を購入したタイミングといい、米軍再編による土地の高騰を見越した、インサイダー情報による極めてプロの土地転がし手法ですね。でも、小沢待望論は根強い。

officematsunaga 永田町の不動産屋はたくさんいたが多くが破産。ハマコーの借金漬けの元は不動産。不動産のインサイダー情報が通用したのは過去の話。小沢も不動産投資で結構失敗している。社民党や共産党の党本部は不動産投資でいえば大成功。2500兆円ある国民資産の半分は不動産投資?小沢は優秀な不動産屋?

bilderberg54 今の仙谷のような、転向したネオコンと、保守伝統派を結びつける、にかわが必要になるが、それが安保上の脅威を作ること。アメリカが冷戦時にやった。リバータリアンを除くニューライト、ネオコン、宗教右派を連合させた。ヤスクニカルトはアメリカでいえば、キリスト教原理主義者。

HarryFurumura (続き)菅総理の話し合いをして与野党一致という発言。数は重要ではない発言。民主党を維持することよりも、小沢憎しという感情が先に立っているような、異常な発言である。民主党を潰しても、犠牲にしても小沢政権を潰すと言っている。官僚、親米勢力はそこまでしても国民の希望を消そうとしている。

bilderberg54 しかし、仙谷らと平沼や安倍が組むのは想像できないなあ。

officematsunaga 事務所内のIRC情報から(ボスの了解済) 1)沖縄普天間動くので米国注視・最低限、米国の公式HPチェック。2)為替介入(単独でなく?)そのバーター材料先取材。国内でいいので毛頭のヘッジファンドと毎日接触。3)特捜部の副部長判明したので品良く夜討ち 4)北朝鮮・総連チェック・・・・

torrecolombaia ニュースキャスターの菅の演説で「立ちあがろうではありませんか!」と言った瞬間、映像が切れる。ニコ動で見た時は、その後、シ~~~~ンだったのに。さりげなく編集しているんだよな。小沢氏の演説では大歓声が入っていた。

iwakamiyasumi 小沢氏圧勝との声が多数を占めるが、仮にそうなら真の敗者は誰か?事実をゆがめ続ける横並びネガキャンの記者クラブメディアである。RT @j_the_journal: 演説終了。自分のまわりは完全に小沢コール…民主党代表選挙合同立会演説会! http://bit.ly/ccIMEq

bilderberg54 YouTube - 菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か? http://bit.ly/bnElZs

bilderberg54 "この情報は、与謝野馨の周辺、自民党の元首相の安信晋三に親しい記者から聞き出した。 国家の安保に係わる大きいスキャンダルになると報道しています。」 " http://bit.ly/anWGxx この報道は参院選前の報道で今全然話題になっていない。

bilderberg54 菅直人、証券化の話で「皇居や自衛隊の基地も証券化するのか」と。これに対してNHKの司会者は小沢の反応を聞かず次の問題に移った。悪質な反論封じ。

bilderberg54 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選:社会:スポーツ報知 http://bit.ly/arP63V いや、池袋の集会の方は動員がかかっていたのは事実。しかし、新宿のような熱狂的な感じではなくもっと地味。つまり、熱狂的なのは動員組ではなさそう。ネット経由かと。

ykurima @bilderberg54 最近、反マスコミ小沢応援の方たちの深読みや発言の過激さ(というか口の汚さ)が気になり始めています。ヤクザvsマル暴のように対立する両者はつい似てきてしまうものですが、より多くの人に自分の言葉を届けたいならそれこそ小沢さんのように冷静であってほしいです。

tezukakaz これは、代表選挙としてどうなんでしょうね。確かにコワイし薄気味悪い。RT @takayamasatoshi 菅さん陣営は地方議員の携帯番号を何処かで調べてて奥さんから電話させているんだよ。コワイ。

officematsunaga 不動産は、小沢総理後を想定した時の一つのテーマ。自民党もあらためて調査している。小沢総理後に、社民党との再連立があるか占う一つの材料。レベルはひくくない。@bilderberg54 田中稔はやっぱり不動産屋批判のあまりレベルの高くないジャーナリスト?

Nurekaeru アレを動員というなら「自発的動員」でしょう。徴兵じゃなくて志願兵の集まり RT @torrecolombaia: 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 http://ow.ly/2zEv2 『演説を聞いた男性は「小沢さんは相当、人を動員したな」と指摘』。

bilderberg54 スターウォーズのエピソード3を見てれば、ダースベイダーが菅や鳩山的な政治家のアナロジーであるのは明白。ダークサイドに落ちるというのは、「きれいな若者」が権力の味を知り初心を忘れて権力維持を第一目的にすることだから。小沢ではアナロジーして成立しない。

bilderberg54 政治資金をたくさん作ることが私腹を肥やすことだと誤解するバカな人が結構いる。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )

citybluesky 例私の母。 RT @bilderberg54: 政治資金をたくさん作ることが私腹を肥やすことだと誤解するバカな人が結構いる。

j_the_journal RT @uesugitakashi 小沢一郎なう。 小沢コールと大歓声。街頭とネットだけなら圧勝の感。麻生選挙を思い出してみる熱気の中の私。 《15:00からLIVE!!》小沢 vs 菅民主党代表選挙合同立会演説会 http://bit.ly/9uGhE0 #livedpj

bilderberg54 "民主党代表選に絡み、党員やサポーターに登録した覚えがない人に投票用紙が送られてきた問題で、東京、茨城、福島、千葉、埼玉、滋賀、兵庫の7都県で同様の投票用紙が送られていたことが4日、読売新聞の調べでわかった。" http://bit.ly/bfoRpa 菅派も小沢派もやってた。

amneris84 この円高の時に、海外への売り込みを強調する菅さんと、海外への投資を語る小沢さん。

bilderberg54 小沢氏を貶める陰謀、 打倒 日本のマスコミ! |デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba http://bit.ly/dtWKF6

bilderberg54 "陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 【政治・経済】 2010年8月30日 掲載「長男の会社に320万円」は序の口" http://bit.ly/bfRGef

Kirokuro 鳩山がまだブレてないから、小沢勝利の可能性はあると考える。鳩センサーが作動したら注意。

bilderberg54 "演説が終わると正面を陣取っていた集団が菅氏の演説を聴かずに立ち去ってしまい、近くにいた男性(75)は「小沢さんは相当、人を動員したな」と指摘した。" http://bit.ly/9xHqH9 私もさっさと菅の演説を聞かないで移動してましたけど動員じゃないよ。

HarryFurumura 現在、菅総理派で女房役の仙谷由人官房長官が「小沢が勝ったら党を割ってやる、それで混乱状況になるがお前ら生き残れると思っているのか」と脅している状況だ。だから衆議院で自民党と反小沢派の民主党議員が過半数にならないように、小沢氏陣営は衆院議員185から190を抑えることが必要だ。

コメント

軒を借りて母屋をのっとる

朝鮮ヤクザの十八番(オハコ)だろw

諜報機関とステルス戦争
http://renzan.org/akitsuki/post-639.html
日本の政局の裏に戦争有り

仙石がテロリスト宣言したってことは、相当、菅は危ないってこと?

この週末、塩野七生の「ローマ人の物語」のユリウス・カエサルのところを読み返したんだが、小沢=カエサル、菅=ポンペイウスに見えてきた。
この構図に当てはめると仙石は小カトーの役回りになる。

どちらにしても政府幹部が「ルールに従って負けたら、ルール違反やってブッ倒す」って公言してるんでしょ。
ひどい話だわw

 小沢への「期待感」というのは非常に危ないものがあるように思う。日本がずぶずぶと泥沼に落ちていくのに、何をやってもダメ、首相が替わってもダメ、という閉塞感の末に手にした一本のワラ。それが小沢一郎のような気がしてならないからだ。溺れる者はワラをも掴む。だとすれば、今の日本の状況は寂しいし、どこかうそ寒い。

 たとえ、小沢で多少の揺り戻しはあっても日本沈没の基調は変わらないのではないか。となれば、あと10年日本が持つかどうか。日本をカルタゴと見立てて、さしずめ小沢は最後の闘将ハンニバル……。

小沢劇場最終章で、不正選挙が仕組まれたのでは? ネットでは全く逆の数字がでている。これは既存マスコミと、ネットジャーナリズムの戦いでもある。菅圧勝なら、大手マスコミはネットを似非と非難するだろう、小沢圧勝なら、既存マスコミの世論調査は信用を失う。マスコミがあえて挑戦的な数字を捏造するからには、菅勝利の目算があるという証明でもあり、不正選挙が仕組まれているネットでは全く逆の数字でている。これは既存マスコミと、ネットジャーナリズムの戦いでもある。菅圧勝なら、大手マスコミはネットを似非と非難するだろう、小沢圧勝なら、既存マスコミの世論調査は信用を失う。
マスコミがあえて挑戦的な数字を捏造するからには、菅勝利の目算があるという証明でもあり、不正選挙が仕組まれていることを宣言しているようなものだ。すでに不穏な動きが表面化している。白紙用紙のヌレギヌ、サポーターの水増し報道、いずれも小沢陣営に罪を着せるための工作だろう。
さらに、郵便投票用紙のズサンすぎるデザイン。おそらく早い時期からサポーター票にターゲットをしぼり不正が企画され実行に移されていた。菅や官邸は機密費を出すだけで手を汚すことはしない。ドラマなどではよく実行部隊たちが複雑な命令系統の末端で本人も知らぬまま加担させられるケースが多い。
小沢首相誕生は天と地をひっくり返すような革命である。しかし失敗すれば、戦後まがりなりにも育ててきた民主主義は死滅する。自民と民主が政権を交代しながら「1%の富裕層、99%の貧困層」への街道をひた走ることになる。


元カスさん最近来ないね。
「元霰ヶ閑にいた主婦 」のなりすましにブチ切れして断筆したのかな?

どっちに転んでも、その時点の大衆の総意(風)なので、興味深いな。

デヴィ夫人のブログより

   恩知らずで リーダーの資格も威厳もない 菅 直人氏
   恩知らずで 真っ赤な左派で 小心の 仙谷 由人氏
   恩知らずで 知識不足で軽薄な目つきの 岡田 克也氏
   恩知らずで 生意気な学生のような 前原 誠司氏
   恩知らずで ボケで只の老人となった恥ずかしい 渡部 恒三氏
   恩知らずで 何もわかっていない素人の 牧野 聖修氏
   恩知らずで 恥知らずのいやらしい 生方 幸夫氏

>恩知らずで 生意気な学生のような 前原 誠司氏
>恩知らずで 恥知らずのいやらしい 生方 幸夫氏
ここがツボにはまりましたwやるなデヴィw
仙谷氏はどうしようもない権力の亡者なイメージ。
小心者とは言い得て妙w

仙谷に党を割る力も根性も無いことは
野党からも見透かされてるだろうに。
哀れなもんだ。

菅伸子が三宅に罵倒手紙送るとか、田母神の面前で説教食わせるとか、仙谷がサラ金過払い問題の宇都宮弁護士と仲がいいとかはすべて、いかにもサヨクという感じがするが、今の政権と政策にそれらが全く感じられず、小沢のほうがセーフティネットのベースは社会主義ぽいもので整備しようとか、海兵隊はいらない論ぶち上げるというおかしな状態になってる。

とどのつまり、菅&仙谷、あるいは伸子も政権取ったら豹変してサヨクぽさを消した事が問題なんだよ。
緑のダムはどこにいった?、駅前から車を排除して歩行者&自転車天国をもっと作るとか、自転車専用道路を整備するとか、サヨクぽさならではの政策はどこにいった?、雇用を守る為に派遣労働はそのままにして拡大を続けるのか?
一体何をやってんだ!

どこまで信じたらいいのかな-----

2010.9.4(その2)

森田実の言わねばならぬ【824】

平和・自立・調和の日本をつくるために[824]
《新・森田実の政治日誌》[続・民主党国会議員H君への手紙(3)]「歴史の選択」としての民主党代表選〈その3〉旧友のKさんからの電話/マスコミは早くも小沢内閣の成立を前提に動き出した

「風にそよぐ葦」(『新約聖書』)


--------------------------------------------------------------------------------


 H君。マスコミ界でいまなお働いているベテラン記者の話を紹介します。彼の話は、次のようなものでした。
 「森田さん、マスコミの動きは素早いです。ある報道機関は、昔の小沢番で小沢さんに好かれていた記者を呼び戻し、小沢担当にしました。他の報道機関でも似たことが行われ始めています。ある報道機関では小沢派が主導権を握り、菅陣営への攻撃を始めました。このような、マスコミの集団転向的な動きは今後拡大していきます。みんなメ勝ち馬に乗れモです。
 民主党代表選の票読みが行われていますが、ほとんどの予想が、「小沢優勢」です。みんな小沢が勝つと思い始めています。こんななかで、逃げ遅れたらタイヘンだという空気が広がっています。
 このマスコミの空気が、小沢陣営に伝わり、小沢陣営はますます自信を持ち、張り切っています。当たるべからざる勢いになっています。小沢陣営の裏参謀の内では、粛清リストの作成が行われ始めたとの噂もあります。
 過去の小沢批判のマスコミ報道の調査点検も始まっているそうです。この話がマスコミに伝わったため、マスコミは震え上がっています。
 小沢が勝った時、マスコミは小沢を英雄にすると思います。みんなで一斉にゴマすりを始めるでしょう。小沢は昔の小泉純一郎、最近の橋下大阪府知事を上回る大英雄になるという声も聞きます。小沢は普天間問題で新提案を出します。これにより社民党が連立政権にもどる可能性が出てきました。小沢は勢いづいています。参院選前に自民党から離党した少数政党も、小沢と連携するでしょう。衆議院で、3分の2以上になり、衆院3分の2による法律案の逆転可決が可能になるでしょう。小沢氏は巨大権力を握ることになるでしょう。もはや小沢批判者はマスコミでは生きられない。政界でも、小沢へのゴマスリが始まると思います。小沢独裁政権が猛威をふるうおそれが強くなりました。
 不況が深刻ですから、地方の中小・小規模企業者の間に、英雄待望論が広がっています。菅陣営は元気がないですね。困ったものです。どうにかならないものですかねえ」。
 H君。以上は、あくまで一つの情報です。しかし、かなりの情報分析力をもったベテランジャーナリストの見方です。参考にしたいと思います。(つづく)
 

よくも悪くも左派政権あるいは中道左派を名乗るならば、構成要因として社民党は必要不可欠だって認識を小沢が持ってるなら至極真っ当だな。
なんだかんだいっても社民党はリベラルやサヨク主張の旗の立て方を知ってる訳だし、社民抜きで旗を立ててもそれは、弱者切り捨てのネオリベにしかならないのだろう。事実レーガン政権を政策で支えたネオリベの中には、デトロイト労組の元幹部という、労働者貴族が多数いたという。

リベラルの旗を立てるなら、車の買い替えに補助金出してエコとかおかしなことを言わず、ど真ん中直球で自転車乗れよ皆の衆、エアコン使わないように明治神宮の森のようなでかい公園作ってヒートアイランド解消していきます、とやらないと、そのために環境整備していきます、だろう?

ネトウヨがいうほど、菅、仙谷、生協伸子らはサヨクでは無くてやはりネオリベなんだろう。

「転向者」ではないでしょう。
このまま資本主義を深化・拡大させて独占金融資本主義や帝国主義にまで持ち込めば、一般大衆は窮乏を極めて階級闘争の狼煙が上がるわけで、米国のニューレフトとネオコン、我が国の新左翼とネオリベは表裏一体、どちらも来るべきプロレタリア革命の実現へと邁進しています。
もちろん、ロシアや中国のネオリベ路線は、資本主義の勝利どころか正反対。富の一極集中や民衆の窮乏化による「エネルギー充填」でもって革命の仕切り直しを目論んでいるということ。
日本や米国の「革命家」たちは自らの歴史的使命を全うすることに全力を尽くしていますから、人の苦しみや生き死になんて問題にしません。いかにも新左翼。非人間的なマテリアリズム(唯物主義)に人生を捧げているわけです。
ということで、真正右翼で反共の人は革命路線に仇をなす共産党や社民党を応援しましょう。

>ヤクザVSマル暴

てw男同士お互い組織しょってタメ張って鼻っつら突き合わせて睨み合ってんだから同じメンタリティーでなきゃやってられる訳ないだろw

それだって警察は結局のところ表向きのメンツが立てばそれでいい。だからヤクザさんの方が稼業としてずっと大変だよねえというのを一切の綺麗事ぬきで身体で知ってるのが刑事

警察や
検察は出世すればヤクザさん系の天下りポストだって用意されるんだし。ヤクザと警察が上の方で境目が曖昧になってるからこそ表明上の治安が維持されているとそんなの人間の本質を理解してるかだよ

映画のどら平太、あれもヤクザや違法な商人をやり込めるなんてのは端から範疇になくして、お家の不正、侍にとって筋の通らないあっちゃならない事を正したらそれでいいという話

それを平気な顔で何の迷いも葛藤もなくシレっとやって通してみせる男というのがあの映画の主旨です。

その爽快感こそが本来日本人が持っていた筋を通す、道理を曲げちゃ世の中成り立たないという正義だと思います。映画の出来自体はアレとしてこの企画脚本は秀逸。

だから水戸黄門だの大岡越前だの病んだ前近代的現代人の妄想の正義だと浮き出させる訳ですね

仙谷は東大生の時に菅の家で下宿していた。
構造改革派のフロント活動家として、法学部で全共闘運動を担っていたが、司法試験に合格して弁護士に転進した。
今では親韓国台湾派で、ニーチェを愛読するネオコンである。
その頭の良さと鼻っぱしの強さでエリート意識は並の官僚以上。

菅は東工大時代に反全共闘運動をしており、石原慎太郎事務所に出入りしたりもする機会主義者だった。
当時の反金権選挙ムードで自分の名前を売るために、市川房江を担ぎ出したりして政界に乗り出した。

アルル相変わらずだな

いずれにしても世の中の為には鳩センサー作動しない方がいいんでしょうね。

昨日の梅田ヨドバシ前の立会演説会、間違いなく小沢側は動員掛かってたよ。
ソースは実際に動員掛けられて暑い中1時間前から待機させられてた友人w

ちゅうか、動員だとしても国内の一地域ですらあれだけの差をつけられた奴が国際競争で国の総理としてやっていけるのかよ。
あれが動員のさくらだったとしたらもっと心配だよ。外交的に。
国内の政治家にあれだけのパフォーマンスの差を見せつけられて、一体どうやって諸外国と渡り合えるのか?

あいつ総理大臣だろ?

そういや、仙石の長男の件はマスゴミは面白い程スルーですねw

いやー、マスゴミのデマゴーグな偏向報道は今日も平壌運転でしたねwww


ところで、このAKBのアフィの意図って一体何なんですか?


そういや、ニーチェは左翼は権力意志に取り憑かれた亡者だと言っていたが、管や仙石を見てるとまんまだよねw

仙石は菅の不倫相手の戸野本との裁判の担当弁護士だったって?

菅、これじゃ参院選の二の舞だろw
学習能力無いなwwwwwwww
小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」-菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010090600809

仙石はなんちゅーか、組合幹部が経営権の一角を握ってしまった会社って感じですな。
仙石時代ならそりゃ荒れて、長くは続かないわねw

政治力があるのは良いけど、それが手段でなく目的なので、上り詰めるとやることがない。自家中毒を起こして、内ゲバw
管も権力は手段でなく目的なので、元総理の肩書きが貰えれば悪くないってとこかw

逆神の「佐々木敏」氏が小沢不支持なので、代表戦は小沢で決まりだな。
http://twitter.com/akashicr

おい!さっさと動けK察!もたもたすんなよK察!
テロ容疑者戦国かんぼーちょー菅が余計なことしてんぞ!おいこら!

ってか、はぁなる愛とかいうお釜のケツ持ち変態親父って誰やねん!?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ネットで拾った笑い話
人気blogランキングへ
ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
銀河のステップ
戦場のテディベア
るんみぃぶるうす
on the road

最近の記事

2010年9月

ジャンル

アジア
小説
伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ
昭和ポルノ史

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30