2009-11-14 19:43:35 ryobaloの投稿

動物愛誤

テーマ:ブログ
ねえ、みんな見て見て!!
某所で拾ってきたんですが、シー・シェパードの新しい船のデザインが凄いことになっています。
私はまた悪の軍団の秘密兵器だかと思ってしまいましたよ。
マンガの読みすぎじゃないの。すごくウケたわ~。
Jellyの~世界の裏側で起きている事~

海外の意見ですが、比較的冷静だと思います。 
こちら

さて、私は無責任な飼い主や悪徳ブリーダーをなくすための啓蒙活動をしています。

動物虐待は必ず悪質な快楽殺人へと繋がりますし、子供の教育の観点からも良くありません。
前にも書いたように道徳否定の日教組の力の強い教室では教室が荒れて子供達が飼っていたカナリヤをなぶり殺しにし、夏休みも家畜を世話する者がいなかったそうです。
動物に対する思いやりは日本の伝統的道徳教育に即したものです。
日本昔話でもよく動物との共生が描かれています。

しかし、動物愛護団体の中にはグリーン・ピースと連携しているところもあるせいで、動物愛護活動というとデンパみたいな捉え方をする方が少なくないという事です。
グリーンピースやシー・シェパードのような過激な環境保護団体の為に良識的な動物愛護家や環境保護家が白眼視されていることは残念です。

日本の捕鯨文化はただ単に殺して食べるのではなく、全ての部位をありがたくいただき、鯨に敬意と感謝を捧げてきました。捕鯨の盛んな地域には慰霊碑もあります。

西洋の過激な鯨保護団体の連中が果たして牛や豚に対して同じような感情を抱いているかどうかというと疑問に覚えます。
おそらく反捕鯨運動も資金集めの為の口実に過ぎないのでしょう。
鯨はオーストラリアにとって重要な観光資源だから反発するのもわからないでもないのですが、奴らがアボリジニを遊び半分にハンティングしてきたという史実を忘れているのでしょうか。
私はこの捕鯨問題でオーストラリアが嫌いになりました。

オーストラリア人全体が嫌いになったというわけではないのですが、ちょっと軽蔑している自分も今はいます。

まあ、中国様が行くから、困らないでしょうね。でも彼らは中国に対してはどうして何も言わないのでしょうね。

中国では捕鯨とは比較にならない動物虐待が行われていますが、彼らは中国や韓国の犬猫捕食のための虐待についてはほとんど言及しません。
おそらく中国に配慮してのことでしょうが、正当な動物愛護団体はむしろこちらの方を問題視しています。

またチンパンジーなどはかなり知能が高い事が科学的に証明されていますが、動物実験に盛んに用いられています。
毛皮を取るという目的で多くの動物が残虐な方法で殺されています。
シー・シェパードの連中は鯨にしか興味がなく、もっと悲惨な目に遭っている動物達に見向きもしません。

毛皮も絶対反対です。
毛皮の最高級品は その動物をイジメ抜いて恐怖の限界を剥ぎ取ったものだそうです。
つまり 毛が逆立ちますので ほわほわの毛皮になるのだそうです。 しかも傷つけ(毛皮に)ると価値が下がるため 銃は使わないで との事で 大抵 生きたままで 皮を剥ぎ取りますね。
私達が ちょっと 擦りむいただけで ジンジン痛いのに 生きたまま 生皮を剥がれる動物達の苦しさを思いやって欲しいですビックリ!

そもそも野生動物を乱獲し、絶滅に追い込んできたのは西洋人ではないのか。
親日イギリス人、C・W・ニコルさんは熱心な環境保護運動家ですが、日本の文化に対する造詣が深く、捕鯨に理解を示し、「勇魚」という捕鯨小説も書いています。

今の調査捕鯨は海の資源のバランスを考える上で重要なものだと認識していますし、今は鯨を苦しませない方法を採用しているそうです。
問題なのは上記のように利益の為に必要以上に動物を虐待すること。

グリーン・ピースやシー・シェパードにはそういうバランス感覚が欠けています。とにかく自分達の思想に反している事をしている相手が気に入らないというだけなのです。
何事も行き過ぎはよくありません。
過激なやり方は動物愛護の精神に反していると思いますし、まともな保護団体の迷惑になります。

私の動物愛護の友人も今、犬と猫を5匹飼っています。
動物愛護を叫んだりデモをする人で動物を実際に飼っていない人もいます。

もし日本の全人口が、犬猫を一匹づつでも飼えば毎年数十万匹の犬猫処分が助かります。

動物愛護のデモに参加する人が全国に500人いたとして、そんなに真剣に動物のことを思うのであれば一人が5匹づつ飼えば2500匹の犬猫の命が救われます。
私は、それをしてほしいと願っています。

実際に個人で動物保護を頑張っている人は、たぶんみんなそう思っています。

庭に糞をされるのが嫌と 保健所に野良猫の処分を通報しない人間が減れば、飽きたからといって、マンションで飼えないからといってペットを簡単に捨てる人が減ればペットを金儲けで売り買いするブリーダーや ペットショップがなくなれば 殺処分は減ります。

まずは、この殺処分を減らすことが先決で、このために頑張っている、こびきさんのような政治家を応援するのが大切だと思います。

女性の中絶大国であり動物殺処分大国であることは私は日本の最大の恥だと思っています。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

ほんとそうですよね!
中国の酷さは言うまでもないとして、オーストラリアですよ(怒)

シーシェパード鯨に飲み込まれないかな^^

2 ■そのとぉ~りです!!!!

西洋人を悪く言うつもりは無いですが、西洋人はもともと狩猟民族ですし、他国を攻め、Jerryさんの所に書かれている様にアボリジニやインディアンなど、先住民族を迫害してきました。(日本も中国などに酷いことしましたが・・・。) 

肉を食べるという文化も、日本より西洋の方が先ですしね。
した事を棚にあげ、鯨だけを取り上げるのは いつもおかしいなぁ・・・と思ってきました。

鯨はかわいそうだけど、毛皮にされる動物や、肉にされる牛はそうではないと言うのは、結局自分の生活しか考えていないとしか考えられません。

同じ命なのに。

この内容全て共感できます!

3 ■無題

船のセンスわるっ!

OZには1年ほど住んでいましたが、いい面もいっぱいありましたが一番の印象は「差別がすっごい国」です。
アボリジニーはもちろんのこと、アジア人やアメリカ人、イギリス人などに対する差別も半端なかったですよ。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト