ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

オークションにて出品したのですが落札者さんが写真を違うものと思い込んでおり、...

satky30さん

オークションにて出品したのですが落札者さんが写真を違うものと思い込んでおり、勘違いしている草を送りなおすもしくは返金を言っておられます。皆様どう思われますか?(ご意見お願いします)

題名は「浮草 処分 売切」として出品しました。落札者さんはアマゾンフロッグピット(以下アマゾン略)と思い込んでらっしゃっているので送った草は違うのでアマゾンを送るようにと言われております。

落札者さんの最後のメッセージ添付

>本日時間が取れたので行きつけの熱帯魚店に写真をもって送られた来た
現物を持ち聞きに行ってみました。
「まずあなたの自己的な判断しないでください」と言われたので、
熱帯魚店社長の言葉
「写真の物ははっきりとはわかりませんが、
おそらく、アマゾンフロッグピットではないでしょうか???
まー現物とは違うと思いますよ」
とのことでした
次に行きつけのディスカウントショップの一角にあるペット屋店長の言葉
「あまりこみいった話は出来ませんが
現物とは違うような・・・」
梱包は人それぞれのやり方があるので何とも言えませんが、
当店が送るのであれば60でもおつりがくると思います。」
第3にそこに来ていた見ず知らずの30代くらいの男性は、
「これはどー見ても違うでしょー」
とのことでした。

上記のメッセージがきました。
写真をみせてそれにコメントされる人は責任もなく適当な意見かもしれませんがこういった意見を送ってこられてもうちにある草はこの浮草しかないのでどうしようもありません。
さらには私の入れ間違いとかまでおっしゃられておる次第です。何度言っても理解してもらえません。

出品ページには注意事項にノークレームノーリターンも記載しております。
なのに脅すようなメッセージが記載されてきてます。

メッセージ添付

>それでも写真の物だといわれるのであればしかたありませんが
そのような評価をつけざる負いません
またこちらには何の落ち度もないと思っておりますので
報復評価をなさるようなことがあれば
それなりの処置を取らして貰う事があるかもしれませんので、
ご了承下さい、

こういった場合どう進行していけばいいでしょうか?
お知恵を貸してください、お願いいたします。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

teateapyonさん

この方ではないですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246510392

どちらも知恵袋に相談されるぐらい真剣に悩んでいるのでなかなか解決には難しいと思います・・。

一度知恵袋で相談されたこの内容をお知らせしてみては如何ですか?

余計な事だったらごめんなさい・・・。

usaginobebesanさん

satky30さん今回は大変な方にあたってしまいましたね。

熱帯魚店社長、ディスカウントショップの一角にあるペット屋店長、見ず知らずの30代くらいの男性
など人物を増やして自分の意見が正しいと言いたいのでしょうが自分の都合のいいように作り話をしているのでしょう。

satky30さんは水草についても相手を責めるのではなく最初に画像もちゃんと載せて水草に詳しい方たちにこの水草の種類の確認もとっています。

返金は一切しなくていいと思います。
相手は評価を悪いと付けてくると思いますがありのままにsatky30さんも評価していいと思います。

noboru_nakatani_1972さん

アマゾンフロッグピットとして出品していないのであれば、問題ありません。

自分勝手な思い込みのクレーマー落札者です。

無視しておけばいいです。

mercury_lamp_not_junkさん

オツムの悪いクレーマーは相手にするだけ時間の無駄
勝手な思い込み・言いがかりで金返せなどと言い出すクレーマーとでも
悪評価で記載後、BL+電話拒否に限る。

ayukiti5さん

商品の出品時に どのような名前で出品されたのでしょうか?
単に「浮き草」とのみ記載で、写真を撮ってつけられただけであれば、落札者の方が思い込まれたとしても、それは落札者の方の勘違いなので、「何度言われても、送ったものが出品物です」と言うしかないですよね。

>梱包は人それぞれのやり方があるので何とも言えませんが、
当店が送るのであれば60でもおつりがくると思います。」

これはよくわからないですが、梱包サイズが80になったと言うことでしょうか?浮き草で80サイズだと、ちょっと大きい気もします。

>「それでも写真の物だといわれるのであればしかたありませんが
そのような評価をつけざる負いません
またこちらには何の落ち度もないと思っておりますので
報復評価をなさるようなことがあれば
それなりの処置を取らして貰う事があるかもしれませんので、
ご了承下さい」

このように言われても、「こちらこそ 何の落ち度もないと思っていますので、思ったとおりに評価を出します。どのような処置でもお取りください」と言うしかないですよね・・・・。

お互い物別れに終わったので、これ以上 進展のしようはないと思います。

purple_eyes_ogreさん

馬鹿に付ける薬は有りません。情報からすればあなたが正当なので、返品、返金に応じる必要は有りません。評価にしっかり書き込んであとは関わらない事。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/7 18:01:54

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

00時08分現在

4423
人が回答!!

1時間以内に8,786件の回答が寄せられています。