現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 政治
  4. 国政
  5. 記事

小沢氏「命かけて約束守る」 地方行脚、公約実現訴える

2010年9月6日23時2分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 民主党の小沢一郎前幹事長は6日、代表選の地方行脚を始めた。衆院当選1回の議員との懇談もスタートし、集票活動に力を入れている。

 小沢氏は高知県内3カ所で開いた党員・サポーター集会に出席。高知市では「最終的に総理大臣がこういう方針で行きたい、と言えば不可能なことはない。政治生命をかけて、私自身の命をかけて、みなさんとのお約束を必ず守る」と声を張り上げ、衆院選マニフェストの実現を訴えた。

 帰京後は、国会内でまだ代表選への態度を明らかにしていない当選1回の議員約20人と懇談。ねじれ国会への対応について、「人脈、知恵、経験を駆使して、やり抜ける自信がある」などと語った。

関連トピックス

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

民主党代表選は怨念むき出しのぶつかり合いに。その本質とは、そしてその影にちらつく…。

予想外の「敗北」に終わった参院選。菅首相は、はたして退陣に追い込まれるのか。

「10%を参考」と税率に踏み込んだ菅首相。方針は示したが、詰めるべき課題は多い。


    朝日新聞購読のご案内
    新聞購読のご案内 事業・サービス紹介