トップ > 卒業生の進路 > 卒業生へのインタビュー 一覧

全国で活躍されている、RAHの卒業生の方々をご紹介します。

従来の職業にプラスして活躍中の皆さん

irei_thumbnail.jpg「鍼灸の患者さんで夫に嫉妬をしている人がいて、私がいくらあの人なら大丈夫、と言っても信じなかったのに、Lach.やHyos.をあげたとたんに嫉妬心が消えていく。そこがすごい」
伊禮伸子ホメオパス(鍼灸師・薬剤師)
いれいはり・きゅう院(JPHMA提携鍼灸クリニック)
shokita_thumbnail.jpg「カウンセリングをしているとクライアントさんが合せ鏡のようになり、自分の中にあるものを引き出してくれる。自分の殻がどんどんと破られていくところが面白い。クライアントさんは私にとって強力なレメディーです」
諸喜田睦子ホメオパス(助産師)
しゆり助産院(JPHMA提携助産院)

個人センターを開設し、活躍中の皆さん

suzuki_thumbnail.jpg「RAHに入って良かったことは、すぐにホメオパスとして仕事ができたこと。他の学校だったら、ホメオパシーは趣味で終わっていたかもしれない。RAHでの学びは、普通ではなかなか学べないような内容です」
鈴木優子ホメオパス
日本ホメオパシーセンター静岡浜松
ara_thumbnail.jpg「どうしたらホメオパシーを知ってもらえるか、いろいろ考えましたね。2年前からは、整体の新規のお客さんは受け付けておらず、ホメオパスの仕事がメインになりました」
荒年郎ホメオパス(整体師)
日本ホメオパシーセンター世田谷奥沢
takahashi_thumbnail.jpg「自宅でセンターを運営し、毎週勉強会を開いています。セルフケア勉強会と言いながらも熱心な方が多く、何年も通い続けているクライアントさんが多いです」
高橋和子ホメオパス
日本ホメオパシーセンター静岡熱海

個人センターの他に、本部センターホメオパスとしても活躍中の皆さん

kimura_thumbnail.jpg「高いお金を払ってもRAHで学ぶ価値はあると思います。生き方、ものの見方、考え方のすべてを振り返り見つめるという、人間の究極の生きる目的を学ぶ機会だったと思っています」
林 祐子ホメオパス(助産師)
日本ホメオパシーセンター大阪堺(ホームバースみづき)
takada_thumbnail.jpg「あるお母さんから中耳炎の体験談を聞けば、中耳炎の相談に来られた別のお母さんに伝える。そうやって周りの方、先輩に教えられ、育ててもらったのだと思います」
日本ホメオパシーセンター岐阜日野
高田乃梨子ホメオパス

仲間と一緒に個人センターを開設し、活躍中の皆さん

artemis_thumbnail.jpg「"自分の体は自分で守る!"という言葉にひかれたんです。」
大野舞名心ホメオパス(ヒプノセラピスト)

「姉がホメオパシーの学校に通っているというので・・・話を聞いているうちに、自分も勉強したい!と思ったのが入学のきっかけです」
大野申祜ホメオパス(整体師)

「毎回肩こりで通っていた人が、ラストックスというレメディーで『よくなったよ』と言われたら、ホメオパシーってすごいんだな、って驚きますよね」
平柳むつみホメオパス(整体師)
日本ホメオパシーセンター世田谷自由が丘/アルテミス

本部センターホメオパスとして活躍中の皆さん

kobayashi_thumbnail.jpg 「気になっていた症状が改善して、生き生きとし始める相談者の方のお話しを聞くのはやはり嬉しいですし、またそれぞれの状況下で変わっていこうとする人間の強さを感じます」
小林由希子ホメオパス
日本ホメオパシーセンター東京本部

本部センターホメオパスとして、そしてRAHの講師として活躍中の皆さん

okamoto_thumbnail.jpg「RAHの学生はオープンマインドで、偏見を持たず、心優しい人が多いです。RAHで講師もしていますが、授業の際には生徒さんたちからとても良いポジティブなエネルギーをもらえます」
岡本祥子ホメオパス
日本ホメオパシーセンター東京本部
katagiri_thumbnail.jpg「ホメオパスになってよかったと思うことは、一生を通じて学ぶ意味のあるものを見つけた事です。ホメオパシーのセルフケアを教育する等の社会貢献が出来る事はとても価値があることだと思います」
片桐航ホメオパス