東海地方のニュース

テレニュース

 更新時間: 2010年09月03日18:39:09

キャバクラ放火事件

ムービーを見る

キャバクラ放火事件 2時間前に接客トラブル

3日未明、JR名古屋駅に近い繁華街で起きたキャバクラ放火事件。その2時間前には別の客とトラブルがあったということです。警察は放火事件との関連について調べています。名古屋駅西口の繁華街が騒然となった。

きょう午前1時ごろ、キャバクラ「インフィニティ」から「火をつけられた」と消防に通報があった。店の外には従業員と見られる女性たちが座り込んでいた。店にいた客と従業員は放火の一部始終を見ていた。「ボーイさんが1人目は押さえたけれど2人目が入って来て時間にして10秒か15秒くらいで一気に赤い炎と黒鉛が上がってみんながとっさに逃げた感じ」と話した。さらに「壁も天井も一瞬で燃えて、火をかぶったり、ガソリンかぶってたのでパニックでした」と従業員は話した。警察によると、顔にタオルを巻いた2人組の男が突然乱入、奥にあるカウンターまで進んでペットボトルに入ったガソリンと見られる液体を床にまき、火を付けた。その際、2人組の男はこう叫んでいたと従業員は言う。「大声ではないが、『ふざけるな、馬鹿野郎!』と罵声的なものを言いながら火を付けた。」店には当時、客と従業員18人がいた。そのうち客の男性と従業員の女性2人のあわせて3人がやけどをした。放火されたキャバクラは、1日に新装開店したばかりだった。放火事件の2時間ほど前、店では別の3人組の客とトラブルが起きていた。警察によると、3人組の客は「従業員の接客態度が悪い」などと因縁をつけたという。従業員は「店長を呼べっていうことで店長が話していたらグラスを割ったり入り口ドアを蹴破った」「2人組と3人組では全然違う。3人組の顔は覚えているし、体格も違う」と当時の様子を話した。愛知県警は放火・殺人未遂事件として捜査本部を設置し、放火事件と直前にあったトラブルの関連などを調べている。

ページの先頭に戻る
Windows Media Player 11

ムービーをご覧頂くにはWindows Media Playerが必要です。
プラグインをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

投稿はコチラから
ANN 全国ニュース
asahi.com MY TOWN愛知
UP!