日本は相互信頼主義を根本とする国です。 命をかけて戦った先人たちの努力を見直し、日本の素晴らしさを再認識して、階級闘争主義の汚染から日本を守ろう。当ブログはリンクフリーです。

小沢一郎代表の第一秘書逮捕

ごめんなさい。
本日の下記記事は、内容に誤りがあります。
お詫びして訂正します。
本文の記述は、そのままに、間違い部分に横消し線を加えます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

3/4 20:30 ねずきち
--------------------------------------------------

東京地検特捜部が3日、小沢代表の政治資金管理団体である「陸山会」を対象に家宅捜索を行い、違法な政治資金授受の疑いで小沢代表の第一秘書を含む3名を逮捕しました。

逮捕されたのは、

○大久保隆規・・・小沢代表公設第一秘書・陸山会会計責任者
○国沢幹雄・・・・西松建設前社長
○岡崎彰文・・・・西松建設元総務部長

新聞によると、大久保秘書は03−06年、西松建設の違法献金であることを知りながらも、同社の退職幹部が代表を務める政治団体2カ所から3億3000万ウォン(約2100万円を受け取った。
検察側は大久保容疑者がこの過程で政治資金収支報告書を虚偽で記載したとみている。

違法資金を渡した「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」はともに06年に解散した団体。

西松建設の元関係者によると、西松建設は名前を明らかにせずに国会議員の政治団体に献金するシステムを稼働してきた。
退職幹部が代表を務める団体を通して国会議員側に献金したということだ。

また小沢代表が代表者である「民主党岩手県第4区総支部」も2団体からそれぞれ700万円と300万円を受けたことが追加で明らかになった。

西松建設の子会社である松栄不動産も01年から3年間、小沢代表側に違法資金を渡した。

日本の政治資金規定法は他人名義で献金を受けたり企業が政党を除いた団体に献金することを禁止しています。

記事にあきらかなように、授受された資金が“ウォン”建てであることに注意です。

鳩山由紀夫幹事長をはじめとする民主党執行部は、「小沢代表はすべての資金収支を明確にしているので問題はない」としたうえで、
「これは国策捜査だ!明らかに陰謀だ」と主張しているといいます。

しかし事実関係のみきわめもしないで、いきなり「問題ない」などと発言するのは、政治を預かる者としていかがなものか?

「国策捜査だ、陰謀だ」というけれど、東京地検特捜部という組織は権力や圧力で動く組織ではない。
なんたって時の総理大臣だって平気で逮捕する組織です。
しかも今回の担当は1課。精鋭を謳われる東京地検特捜部の中の精鋭中の精鋭です。
やはり、勢いをつけている民主党代表が関与する案件ということで、東京地検も、絶対に操作ミスを犯すわけにいかないという慎重な姿勢の表れとみることができる。
それに東京地検は、自民党側も捜査対象としています。

この場合、むしろ無責任に、陰謀だの国策捜査だのと、事実関係に関係なく他人に責任をなすりつける民主党の姿勢のほうが問題です。

というより、戦後の風潮なのかもしれませんが、悪いことをして見つかったときに、まず「ごめんなさい」ではなく、嵌められたの被害者だのと、起きた出来事を他人のせいにする。これって日本人的美徳感の対極にあることだと思います。

すくなくとも、今回の事案では、民主党幹部は、まずは、代表が世間を騒がせたことについて、国民に謝罪し、そのうえで、事実関係の解明を待って、具体的な措置を取るというのが、普通のことでしょう。

それが頭ごなしに、さも政府によって自分たちが嵌められたかのごとき言い訳をするというのは、日本人の恥さらし以外のなにものでもないし「そういう事柄がまかり通るような世の中を、民主党は目指している」ことの意思表明をしたことにすらなる。

4日午前、民主党は緊急役員会を開き、小沢代表が経緯を説明。
小沢氏は「この時期になってこんなことになって申し訳ない。しかし、政治資金規正法にのっとって適切に処理している」と述べ、代表職を辞任しない意向を示したといいます。

これもはたしていかがなものか。
だいたい政治資金が、どうしてウォン建てなのか。どうして適切な処理なのに、あえてウォン建てで献金を受けたのか??

そのあたりのきな臭さについても、小沢代表はきちんと説明する義務があるのではないかと思いますが・・・


西松建設側から10年余で約3億円か 03/04-04:30


人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v
コメント
ウォン建てですか?w
なかなか興味深い話ですね。
大久保さんの実家の話とかと↓
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/115120957.html
絡めると面白いです。
2009/03/04(水) 11:24 | URL | FTF #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 11:55 | | #[ 編集]
小沢会見・・・見苦しい
ついに東京地検特捜部が動きましたね。
いままで散々マスコミや民主党が早く解散総選挙をしようとしたのはひょっとしたらこの動きを恐れてでは・・・と思ったりもします。
それにしてもウォン建てですか・・・。
やっぱりお隣の国が何かと絡んできますね。
それにしても小沢氏の会見は見苦しいですね。
本当にやましいことがなければそもそも逮捕されないでしょう・・・。
仮にも法律に従って東京地検特捜部が動き第一秘書が逮捕されるぐらいです、よほどの証拠と自信があるのでしょう。
民主党もその動きに対していくら何でも「陰謀がある」「政権が仕組んだ陰謀」は無いでしょ・・・。
まるで何処かの国の人々と同じ発想の被害妄想です!
マスコミは今までこの問題を大きくしないようの報道していたように思いますが、しかし、こうなってしまっては報道しないわけには行かないでしょう。
今日のテレビのコメンテーターは相変わらず民主党を擁護?しようとしているようにも見えます。
東京地検特捜部にはぜひとも真相を究明し小沢代表逮捕まで頑張ってほしいものです
これにより日本にとり、そして純粋な日本国民にとり良い方向に向かうよう願わずにはおれません。
これが”神風”になることを祈りたいです。
2009/03/04(水) 12:13 | URL | 銀時 #T.9YoUd6[ 編集]
時ならぬ大掃除の始まりか?
 東京地検特捜部の取り調べに、「国家権力が云々の違法捜査がドウのコウの」との反論とは、恐れ入る、そのまんま朝鮮総連の反応ではないか。

 成る程、自身の背景が朝鮮絡みであることが、半端、公然の秘密である事を世間に公表したいわけだな、何れはバレると言う事を見越しているわけだ(嗤)。

 やっぱり小沢代表の先祖の出自は、済州島なんでしょうね、先祖と言っても3代くらい前でしょう、済州島では、李承晩時代に、赤狩りが行われて、8万人が殺されている(「4・3事件」と呼ばれる)、亦、25万人もの人がこの島を後にしている、行く先は李承晩の弾圧を避ける意味で、当然朝鮮が多かっただろう、日本に来た島民も、帰還事業では、殆ど朝鮮籍を選択している。

 日本が同君合邦化した時点で、相当数の済州島民が日本本土に流入してきたと思われますが、小沢議員の先祖はそのウチの一人ではなかったか。

 そう言う出自でなくとも、金丸派の金庫番として、金丸さんと一緒に朝鮮へ金日成に会いに行って金塊を貰って行ってコネがあるワケで、朝鮮には、この先国交回復時には開発利権が眠っているワケだから、ゼネコンには、小沢議員に金を渡す動機があると云える。

 でも、小沢議員には、ルーツ的な絡みから、モゥ一層深い縁が有るのではないか、ダカラ、「国策逮捕だ」なんて、国会議員として異常な反応に成って顕れる、是を言い出したのは、山岡だし、鳩山が最初だから、民主党内での常識は如何なモノなのか、想像するだに怖ろしい、明らかに日本国民の為の政党ではない。

 この際ですから、徹底的に調べて貰って、洗いざらい白日の下に引きずり出して貰いたいですね、キット、マスコミの暗部も明らかになるでしょう。

 日本の大掃除の始まりに成れば好いですね。
2009/03/04(水) 15:07 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
この騒ぎの裏側に
公明党が絡んではいないのだろうかね。秘書逮捕を知った時に、ピンと頭を過ぎったもんでして(^_^;)
矢野氏参考人招致と無縁であってほしいの〜。このジレンマが嫌じゃあ〜(笑笑笑)
2009/03/04(水) 15:42 | URL | 古血継人 #-[ 編集]
■選挙や盆暮れの線香代・餅大に、小沢から銭を一円でももらった“銭作りの下手”な奴らは、黙んまりを決め込むんだろうなぁ。金丸/竹下と姻戚にある小沢が“選挙に強い”意味が、やっと白日の下にその片鱗を暴かれたんやね。結局、怪しいマスクマンだったって事でしょう?
■民主の“その気のある奴”達が、民主の主流になっていくキッカケになるんじゃないかって方が、厭な気がするけど…まぁ小沢突き上げの声が、民主党内では小さいから、マスコミの目論見通りにならない事がハッキリして、自民・民主共によかったんじゃないかな。
■“辞任”“問責”“謝罪”好きな民主の若き論客達も、マスコミ意識して、一度ぐらい飛び跳ねてみれば…出来はせんやろけど、あはははは〜。しかし、支持政党は違っても、マジ嘆かわしいですな。漢字が読めぬ、ブレブレ総理だとひたすら退陣糾弾した“何が云いたいんだか”眠たいマスクマン…そんな奴が、たとえ野党でも大政党のトップだなんて。
2009/03/04(水) 16:57 | URL | うわばみふかお #-[ 編集]
ねずきちさん、こんにちは。
東京地検だって、すみません間違いでした。などと言えるわけないのですから、余程証拠固めが出来ていると思います。民主党の言う陰謀って何ですか。もし民主党が政権とったら邪魔な奴は嵌めるという発想があるのですかね。じゃなければあの発言の意味がわかりません。自民党、与党もっと毅然として欲しい。因みに私もねずきちさんと同じで自民党員ではありません。でも民主党の政策や支持母体が大嫌いなのです。日本が日本ではなくなる気がして。
ウォン建とは・・・
2009/03/04(水) 17:20 | URL | bb #-[ 編集]
えっと、これのソースはどこでしょうか?
2009/03/04(水) 17:46 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ウォン建てっていうソースは?
2009/03/04(水) 17:48 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
↑↑と同じ者です。
自民支持者ではありますが、捏造を看過するつもりはありません。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112099&servcode=A00§code=A00
中央日報日本語版にこういう記事があります。
>朝日新聞によると、大久保秘書は03−06年、西松建設の違法献金であることを知りながら
>も、同社の退職幹部が代表を務める政治団体2カ所から2100万円(約3億3000万ウォン)
>を受け取った。
>検察側は大久保容疑者がこの過程で政治資金収支報告書を虚偽で記載したとみている。

これはどういう事でしょうか?
自民支持者の評判を落とそうとしていると取られても仕方ありませんよ?
もしこちらがソースの見落としをしているなら指摘を御願いします。
2009/03/04(水) 18:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ウォン建!?
それは、、、、、、、
もぅ、、、、
なんというか、、、、

この期に及んでまだ擁護するって、、、
どんだけ日本国民を馬鹿にしてるんでしょうか、
マスゴミは。
麻生中川に対する報道と全然対応が違うぢゃないか。
情報弱者でもこれには気づいてほしいですね。

しかし、植草とか天木とかは、アメリカの要望書に関しては激しく追及するのに、なんでこの状況で民主党を擁護できるんでしょうか。
かんぽの件に関しては植草の言うことはなるほどとうなずけますが、民主党が絡んでくるとおかしくなる。 そんなに特アが好きなら中共でも南北朝鮮でも帰化でもすれば?
2009/03/04(水) 18:04 | URL | あきちゃ #XmVp7pSo[ 編集]
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112099&servcode=A00§code=A00

つまり、このBlogのエントリーは意図的に中央日報の記事を改竄した上で提示しているのか、もしくは新聞やwebの記事すらまともに読めていないかの、何れかだと思います。

それか、情報弱者の僕が、本当はウォン建て献金であることを知らずに批判しているか何れか(笑)。
2009/03/04(水) 18:14 | URL | 名無しさん #0MXaS1o.[ 編集]
ネットは小沢祭りですね。
かなり以前の投稿で、小沢の名前が出てると書いた記憶がありますが、遂にきましたね。
仕事あとのビールがうまいこと。
小沢の後ろには韓国がいます。
今回の件で韓国は風前の灯になるでしょうね。
小沢はもともとアメリカCIAにがっちり尻尾をつかまれてましたから、そちらの動きもあったものと思います。
溜飲を下げてる方々もたくさんいらっしゃるのではないかと。
クリントン女史は、推測ですが小沢に釘をさしていたのではないかと思います。
いずれにしてもしばらくは事態の推移を見守ることと、マスゴミの動向に注目しています。
2009/03/04(水) 20:30 | URL | 北の熊 #-[ 編集]
やましいことが何もないのなら「間違ったことはしてませんので捜査に協力し、身の潔白を証明します」と謙虚に言えば良いのに。それとも協力すると何か悪いことでもあるのでしょうかねえ?

西松はダム工事を受注するためにやったと言ってるんだし、検察もそれが立証できるから逮捕したと考えるのが普通じゃないでしょうか。
2009/03/04(水) 20:35 | URL | チャチャ #-[ 編集]
マスコミの報道姿勢に関する、ヒント

726. Posted by   2009年02月15日 22:23
ちなみに民主党某議員のお話によると マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。
もちろん自民党は拒否。しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。
2009/03/04(水) 21:36 | URL | ttttt #yPtlH/uI[ 編集]
「ウォン」?
初読です。

「ウォン」だろうが「円」だろうが、「政治資金規制法」違反。

ファビョるマスゴミが楽しい。

小沢さんの「総理」の芽は亡くなりました。
が、自称「リベラル」反日人はまだまだ居座っています。自民党にもね。

「事実は小説より奇なり」これからどんなどんでん返しがあるか解りません。気を許さず、身構えて措きましょう。

日本に長く居すぎた外国人のお話は、愉快で考えさせられる事ばかりでした。
大切な事は失わない様に守って行きたいですね。
2009/03/04(水) 22:05 | URL | ハタラキアリ #ntOGnTE6[ 編集]
ウォン建てのソース元の記事ってどこにあります?
2009/03/04(水) 23:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
マスメディアの鈍感
 基本的に云って、三権に関わる仕事をしている人は、一般の国民より、法に対する感覚は鋭敏でなくては成らないし、態度・行動で其れを表すべき、詰まり、遵法精神や、モラルに措いて一般国民に範を示せるレベルに無ければその職にあるべきではないと思います、ですから、中川さんは,朦朧とした会見を下だけで大臣を辞職したのではなかったか。

 「自分に疚しい感覚が無くても、自分の行動・言動が、傍目で看て大いに、見苦しかったりすれば、責任が生じてしまう」のが、公人である事の宿命ではしょう、勿論其れには、その「見苦しさ」が、客観的である証拠が必要ですがね。

 司直の手で自身の関する刑事事件の捜査が行われている情況なのですから、公人としては、神妙に其れを受け容れる姿勢を示すべきで、反論があるのなら取り調べの段階で、内容に対して粛々とすればよい、それを、端から「権力の濫用」呼ばわりして、捜査そのものを批判するのは、如何にも見苦しい、嫌疑がなければ、税金を遣った強制捜査などするものか。

 小沢議員の検察批判は、端に「往生際が悪い」としか見えない、否、恥を知らないかの様に見える、日本人としての振る舞いには遠いモノを感じた。

 確かに誰が看ても、彼にとっては総理総裁へのラストチャンスでしょう、しかし、公設の第一秘書と言えば一心同体、国元の会計責任者なら金庫番だろう、嘗ては、自身が自民党最大派閥金丸派でやっていた職分だ、その彼が逮捕されると言う意味は十二分に判っている筈だ、悪足掻きにしか見えないのでは、大いに晩節を汚すことにならないか。

 政治家と言えば「傍目大事」の人気商売の様なモノである事は、検察だって重々承知の筈、見込み位で、逮捕や強制捜査などはしない、検察とて何も出なければ、当然報復があると覚悟しているだろうから。

 では、マスコミには、そう言う認識や、「読み」は出来ているだろうか、今回の件が世間の耳目を集めている事位は心して措かねばイケナイ、TVで、誰が、どんな意見を言ったかは、皆が覚えている、当然、番組のスポンサー企業のトップも大きな関心を持っているだろう。

 原則から云えば、報道を売り物にしている番組で、喩えニュースショーであろうが、報道に偏向が感じられるモノは報道番組ではない、羊頭狗肉、羊質虎皮であると判れば、乃ち詐欺であろう。

 擁護するコメンテイターも何処か、日頃の悪弊から、感覚が麻痺して居る様な発言を繰り返している要に感じる、自身が、公人の有るべき姿を認識できないモラルである事曝し捲っている、こんな番組を垂れ流すTBSやABCは、小沢代表と心中でもする気なのだろうか。

 騒ぎがどちらに転ぶのか判らないが、偏向番組を垂れ流した局の運命は、この事件の行方よりもカナリ正確に判るような気がする。

 視聴者のメディア・リテラシーを問われて居るのかも知れませんね。
2009/03/04(水) 23:50 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
おススメ記事
〜是非ご一読を〜
≪日本の心をつたえるお話≫
大和心とポーランド孤児
トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件
エクゼターとエンカウンター
たおやかに やまとなでしこ 咲きにけり
硫黄島の星条旗と日章旗
ランボーは日本人だった!舩坂弘軍曹
公のために働いた武士
キャプテン翼・大作戦
チリひとつなかった江戸日本
花嫁人形
夢の超特急「あじあ号」
弾丸列車と戦後左翼の利権
「日の丸」
国旗の由来と掲揚
「君が代」
「靖国」
「教育勅語(1)」
「教育勅語(2)」
「軍人勅諭」
「八紘一宇」
「蛍の光・仰げば尊し」
海軍兵学校「五省」
日本人の誇り
ご皇室は日本の宝
幼年時代の昭和天皇
戸籍について考える
人間を矮小化してはならない
飴を買う幽霊
シコロの木
戦艦三笠を守れ
リンゴの心
日本美の再発見・ブルーノ・タウト
見沼通船堀
ウズベキスタンの日本人
世界に誇る日本の交番
イザベラ・バードの日・中・韓紀行
弁慶の勧進帳
子守りをする少女・・・エドワード・モース
悪代官のお話
有森裕子選手と日本武道
静御前の舞
大理の日本四僧塔
ウガンダの高校生を変えた日本の躾
救出された1200頭の牛
海上自衛隊・海賊船対処

≪人物≫
大山巌・・・西郷の再来といわれた男
明治の貴婦人・大山捨松
津田梅子
クーデンホーフ光子
武士の娘
緒方貞子
楠木正成と七生報国
愛する人とともに・山本権兵衛
死なない男・鈴木貫太郎
昭和恐慌と高橋財政
ご皇室からお嫁に・・嵯峨浩
海戦史を塗り替えた男・吉川潔
軍神・広瀬武夫中佐
言葉の重み・・・大西瀧治郎中将
佐久間勉艦長
陸軍大将今村均
本当の日中友好・・・吉田保男憲兵曹長
敵さえも味方にしてしまった草鹿任一海軍中将
442部隊に学ぶ
東大総長を三度勤めた山川健次郎
金原明善・・・明治の気骨
和井内貞行・・・十和田湖のヒメマス
ダショー・西岡の貢献
鳴門の第九・・松江豊寿大佐
警神・増田敬太郎巡査
沖縄の舞天さん
日本の建築美
友情が生んだ隠岐連絡船
岡藤五郎先生
ヤマハさんと河合さん
スエズ運河を造った男たち
チャンドラ・ボーズ
小灘利春元海軍大尉の遺稿
渡邊美光上等飛行兵曹の遺稿
世のために生きる・田島道治
重き荷を背負いて・・・玉井浅一
自転車で転んで農機具発明・・・佐藤忠次郎
二千人の命を守った警部・・・廣枝音右衛門
日本こそアジアの盟主・・・山鹿素行
実在した怪傑ハリマオー
勝利の要諦は至誠と愛情と情熱・・・藤原岩市陸軍中佐
六十年の時を経て届いた手紙・・・長田和美中尉
日本を救った古代の英雄・・・大伴部博麻
西郷頼母と姿三四郎
昭和の巌流島決戦・・・国井善弥
会津藩の二人の女性・・・中野竹子と瓜生岩子
古くて新しい中江藤樹郎
稲むらの火・・・浜口儀兵衛
なにくそ!・・・早川徳次
身を投げ出して乗客の命を救った車掌・・・鬼塚道雄
新手一生・・・升田幸三
不屈の精神とユーモア・・・高崎弥生さん
男の生きざま・・・山下太郎
老農と呼ばれた男・・・石川理紀之助
宮古湾海戦と甲賀源吾
不自惜身命・・・小原竹五郎と江崎邦助
白虎隊と歴史への姿勢
名将、山口多聞
社員は家族だ・・・出光佐三
人情と情けの人・・・小園安名大佐
戦時下のノーヒトノーラン・・石丸進一
滅んでも勝つ・・・山川大蔵
良心を生きた人生・・・新島襄
天祐ハ常ニ道ヲ正シテ待ツベシ・・・長瀬富郎
ライト兄弟より早く飛行機を飛ばした日本人・・・二宮忠八
単騎シベリア横断・・・福島安正
一死をもって責任を貫く・・・石黒小右衛門
愛のかたち・・・快心隊隊長藤井一少佐
歴史から学ぶべきこと・・・広瀬武夫中佐
人情と情けの人…小園安名大佐
プロ野球の特攻隊員・・・石丸進一
滅んでも勝つ…山川大蔵
へりで救出された1200頭の牛の物語
38年間無報酬で働いた村長・・・鎌田三之助
石門心学と石田梅岩
竹カゴとカーボンナノチューブ・・・飯島澄男博士
なりあき少年物語

≪戦後教育の常識を疑え≫
白旗の少女
ちいさくても強いサムライ
赤穂浪士の真実
日本は一国一文化
日本刀と鉄砲伝来
貧農史観というウソ
これでもあなたは日教組に子どもをまかせられますか
聖徳太子と十七条憲法
ハーグ陸戦条約

≪戦記≫
義和団事件とコロネル・シバ
アロハ・オエ
パラオ・ペリュリュー島の戦い
アッツ島の戦い
グアム島の戦い
タラワ・マキンの戦い
拉孟の戦い
騰越の戦い
占守島の戦い(1)
占守島の戦い(2)
回天の志
回天・後日談
マレー沖海戦と戦艦大和
勇敢で高潔で誰からも好かれた日本軍人
三宮事件
日清戦争
日露戦争・・・亡くなられた方の気持ち
日露戦争の勝利はアジアの偉大な救い
日本軍の蛮行・・・デビンティンギ事件
戦争の体験談
義烈空挺隊を忘れるな
第二次上海事変
石頭予備士官候補生の戦い
沖縄の二人の知事・・・泉守紀と島田叡
セヴァストポリの戦いと旅順要塞戦
天誅組に学ぶ、尊王攘華、尊王攘韓
セヴァストポリの戦いと旅順要塞戦
サイパンの玉砕戦(1)
サイパンの玉砕戦(2)
アンガウルの戦い

≪大東亜戦争≫
開戦の詔勅と終戦の詔勅
大東亜戦争に勝利した日本
日本に手を出した国は、必ず滅びる
大義のために戦った日本
12月8日を記憶せよ
大東亜戦争に関する各国の評価
日本の再生こそ世界を救ふ
公正な世界を目指して戦った日本
日本兵の手紙
戦没者の遺書
玉砕までして戦った理由
英霊たちが守ろうとしたかけがえのないもの
植民地支配への戦い
腰の軍刀は竹光か
バシ―海峡の慰霊
戦没者の遺書
インパール作戦とパル判事
五族協和を目指した満洲国
南京の攻防
体験的歴史の真実
B−29との戦い
サンフランシスコ条約と日本
伊58潜水艦と原爆のお話
駆逐艦「雪風」の幸運

≪事件≫
通州事件
尼港事件
斉南事件
通化事件に学ぶ国を失うことの過酷
ノモンハン事件
盧溝橋事件
リットン調査団
重慶空爆
満洲国開拓団の殉難
沖縄の集団自殺の虚構
小野田寛郎さんが語る従軍慰安婦
南京大虐殺というデタラメ
慶長の爆弾三烈士
北条時宗と元寇
大津事件
天狗党の乱
天誅組に学ぶ、尊王攘華、尊王攘韓
刀伊の入寇と竹島

≪台湾≫
台湾2・28事件
日本の台湾統治
日本の台湾統治の真実
台湾・高砂義勇隊

≪支那≫
支那人の残虐性
支那人の“避諱”観念と虚言
支那「日本支配工作要領」
支那に支配された国の実情
「日本は唯一の被爆国」に隠された嘘
支那の盗掘
カネを吸い取られ続ける日本企業
ロシアも怒る支那のパクリ
支那・文化大革命の恐怖
女真族と満洲の話
いまなお続く法輪功弾圧
停車場
カナダの悲劇 中国移民に占拠されたバンクーバー
支那人による日本買占めの恐怖
支那・国防動員法

≪韓国≫
「警戒」を「差別」とすり替える在日朝鮮人
従軍慰安婦問題
在日コリアンたちの本音
犯罪をしたら日本人になりすませ
民団の驚くべき活動
李氏朝鮮の時代(1)
李氏朝鮮の時代(2)
閔妃殺害事件
関東大震災の記憶
朝鮮進駐軍の非道を忘れるな
李氏朝鮮時代の刑罰
在日朝鮮人
韓国建国の英雄
ダライラマの法話で見た韓国人の民度の低さ

≪その他の国≫
アンコール遺跡とカンボジア
ビルマの近代史
アフガンの地雷
二つのアメリカ
ハバロフスク事件顛末(1)
ハバロフスク事件顛末(2)
ハバロフスク事件顛末(3)
シベリアのトイレ
ウクライナ物語
地上の楽園のウソ
インカ帝国の滅亡

≪メディアの偏向≫
毎日新聞英語版のあまりにひどい報道
マスコミが反日になっている理由

≪時事≫
自国の防衛は自国で
日教組に立ち向かえ
外国人参政権
政治資金規正法
竹島問題の真実
夫婦別姓などもってのほか!
子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出る?!
奴らを許すな
中国産新型エイズの恐怖
口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様
口蹄疫は韓国の陰謀という噂の真相を問え!

≪コラム≫
日本の心をつたえる会
階級闘争主義と信頼主義
「ススキ」と「セイタカアワダチソウ」の戦い!
大麻についての考察
日本人が知らない資源のお話
悪は断じて許さないという心が大切
犬種と人種
ヤプー人の伝説
文化は武器より強し
小学生の妊娠
ギリシャ神話と日本の心
もうひとつの赤穂浪士・矢頭右衛門七
伊勢神宮の式年遷宮
近世のニッポン
正しい万歳
持てる力のすべてを未来への建設に傾け
日本国憲法を否定せよ
華僑と植民地統治について
いくつかの主張
歴史に対する姿勢
仁徳天皇陵を大仙陵と呼ぶまやかしを許すな
ニホンミツバチの勇気ある行動
「理論」と「心」と「都合」のお話
軍艦島のお話
伝書鳩物語
元来日本社会は窮屈、でも窮屈ゆえに安心
Made in Occupied Japan
日本再生のために民度の向上を
地方行政とゴミ処理問題
消えた歴史
核のお話
やまと新聞を守れ
ブログの拡散効果
たった一度の敗戦で日本を失ってはならない
魚沼産コシヒカリ物語
小麦のお話
中国四千年の歴史という馬鹿げた妄想
世界四大文明の嘘
縄文人と渡来人の相克
世界に誇る縄文文化
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ねずきち

Author:ねずきち
日本が好きです。ていうか人間が大好きなのかな。心って、ものすごく大きなこともなしとげる。その時代時代に、真剣に生きた人たちから学ぶこと。歴史って、いまを生きる人が過去に学ぶためにあると思う。だから、歴史にIFは禁物だなんて思わない。歴史を学び、もし〜だったらと考えることで、人は何かを感じることができるんだと思う。

政治に混迷が続く中で、もういちど私たちは過去を振り返ってみる必要もあるのではないか。そうすることで、もしかしたら一条の新しい光を見出すことができるのかもしれない。

このサイトで扱っている動画はYouTubeにアップロードされているもので版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属してます。問題があればすぐ削除しますので、

nezu@nippon-kokoro.com

までメールでご連絡ください。

最新トラックバック
足跡
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、ねずきちにはとっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

ねずきちは、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人であるねずきちの判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
解析
コメントをくださる皆様へ
発言には互いに尊敬と互譲の心をもって。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメントは、管理人の権限で削除の対象とします。
検索フォーム
最新コメント
日心会一周年の集い
●第一部・基調講演●
【日時】
平成22年9月4日(土)
14時から16時30分
【場所】
江東区深川江戸資料館
東京都江東区白川1-3-28
tel 03-3630-8625)
都営地下鉄大江戸線清澄白川駅より徒歩5分
【内容】基調講演
中山成彬元文部科学大臣
伊藤玲子元鎌倉市議
白石茂樹日本警備防犯協会理事
【会費】無料

●第二部・懇親会●
【日時】
平成22年9月4日(土)
17時30分から20時30分
【場所】
大正記念館
東京都江東区清澄二・三丁目 清澄庭園内
TEL 03-3641-5892
【会費】5,000円

※注
一部から二部への移動時間はゆっくり歩いても5〜7分ほどです。
日本の心をつたえる会
日本の心を伝える会 日心会

登録無料!手続簡単!
設立 2009.9.6
2010.08.1時点会員 3851名

中山成彬先生を国政に!!
中山成彬先生082

中山成彬先生は日本再生に絶対必要な政治家です。
中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。
中山先生ブログ:http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki
強さとやさしさとぶれない心
「なりあき少年」物語

↑クリックすると中をご覧いただけます。
伊勢神宮式年遷宮奉賛金寄付について
日本の心をつたえる会では、20年に一度行われる伊勢神宮、式年遷宮のための寄付を会として行っています。
平成23年末まで、みなさんから寄付を募り、日心会としてこれをとりまとめて伊勢神宮に寄付を行います。

■関連記事
「伊勢神宮の式年遷宮に
協力しよう」


ご寄付のための専用口座は
次の通りです。

■ゆうちょ銀行からお振込
銀行名  ゆうちょ銀行
記号   10380
番号   57524261
口座名
   日心会式年遷宮奉賛金事務局
(ニッシンカイシキネンセンク゛ウホウサンキンシ゛ムキョク)

■他の金融機関からお振込
銀行名  ゆうちょ銀行
支店名  〇三八
(読み:ゼロサンハチ)
店番   038
  預金種目 普通預金
口座番号 5752426
口座名
   日心会式年遷宮奉賛金事務局
(ニツシンカイシキネンセンク゛ウホウサンキンシ゛ムキヨク)

神宮遷宮は、1300年間行われ続けた伝統行事です。
日本の歴史では、古来国家の歳費で行われてきましたが、これが歳費で行われなかった時代が2つあります。
ひとつは応仁の乱から戦国時代。国が荒れて国費は遣われませんでした。
もうひとつは日本国憲法下の日本。つまり現代日本です。
日心会では、国家の伝統と文化保護のため、みんなで力をあわせて式年遷宮の伝統行事を応援します。
過去現在未来塾
過去現在未来塾バナー
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ダメ人間のつぶやき

■ ブログ名:風歩の行方

■ ブログ名:湘南のJOHN LENNON  These are the Days
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


orengebanner
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
Yahooログール
amazon