サブカテゴリー

PR:

キャッチコピー付き“ダイアナ”下着姿に「極めて不快だ」

故ダイアナ元英皇太子妃のそっくりさんの下着姿を使った中国の看板広告を批判する英紙記事
故ダイアナ元英皇太子妃のそっくりさんの下着姿を使った中国の看板広告を批判する英紙記事
Photo By 共同

 英紙デーリー・メールは3日までに、下着ブランド「ダイアナ」を販売する中国のメーカーが、故ダイアナ元英皇太子妃のそっくりさんの下着姿を使った看板広告を中国で展開していることを批判する記事を「中国がダイアナ元妃のイメージを悪用」との見出しと共に掲載した。

 1997年に死去したダイアナ元妃の人気は依然として英国では高い。8月31日が命日だったこともあり、ネット上では「極めて不快だ」などの反発が上がっている。

 広告を出したのは広東省のメーカー。ティアラを頭に付けた元妃のそっくりさんが青いランジェリー姿で、楽譜を掲げた子どもを前にチェロを奏でている。「英王室のロマンスを感じて」とのキャッチコピーも付いている。

 同紙は、楽譜を掲げた子どもは「恐らく幼いころのウィリアム王子を表現しようとしている」と分析、不快感を示した。

 一部の中国メディアも英国で批判が上がっていることを伝えており、ネット上では元妃のイメージの利用をめぐって中国人の間でも賛否が分かれている。

 英国では英王室のイメージを商品広告で利用することは厳しく制限されている。 (共同)

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年09月03日 09:01 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲