とくによくある質問  ポイントについて  商品の選択について  お届けについて  楽天オークションについて  お支払い方法について  アフターサービスについて  その他
 

 注文後のメールが届かないのですが?

ご注文完了後、楽天からの自動配信メールおよび翌営業日までに当店よりご注文の案内を送らせていただいております。

メールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、お手数お掛けいたしますがご確認お願いいたします。

●楽天からの自動配信メールは届いているが当店からのメールが届かない場合
お客様からのご注文に対し、原則として当店よりご注文いただきましたお客様の登録メールアドレスへすべてメール送信しておりますが、 メールが届かないといった問い合わせをいただく場合がございます。

メールが届かない原因としては多くの場合、下記の条件に当てはまります。

・お客様ご利用のプロバイダ・メールサーバー側にて受信拒否設定がされている。
・メールを受信した際にプロバイダ又はセキュリティソフトの設定により迷惑メール扱いとなっている。(自動振分機能)
・(携帯電話にて)PCメールの受信拒否設定がなされている。

上記のような迷惑メール等の判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可設定をすることにより解決する場合がほとんどでございます。
お手数お掛けいたしますが読点の利用するドメイン「homeshopping.co.jp」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・ セキュリティソフト・プロバイダ設定をお願いします。 (設定方法につきましては、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますのでご注意ください。)

上記設定されている状態で当店からのメールが届かない場合は、何らかの原因でご連絡が届いていない場合が考えられます。 お手数お掛けいたしまして申し訳ございませんが、TELまたはメールにて受注番号またはご注文時のTEL番号をお控えの上 当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

●楽天からの自動配信メールおよび当店からのメールが届かない場合
ご注文が正式に受けられていない可能性がございます。 ご注文が完了した場合は最後に受注番号が表示されますのでそちらをお控えくださいますようお願い致します。

※楽天会員の方 下記の「my Rakuten」ページの購入履歴よりご注文内容の確認が可能です。
http://my.rakuten.co.jp/

※非楽天会員の方 下記ページより受注番号およびご注文時のメールアドレスを記入することによりご注文内容の確認が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
 

 メーカー保証書に販売店印がないのですが?

当店では配送システム簡略のため保証書への捺印は省略させていただいております。

修理の際に必要となる販売証明につきましては当店発行の納品書を同梱させていただいておりますので 納品書と保証書を一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。

なお贈り物等の納品書を同梱できないご注文につきましては、保証シールをお付けいたしておりますので 到着時に保証シールに日時をご記入のうえ、保証書に貼付して保管ください。
 

 持っている楽天スーパーポイント(ポイント数)を知りたいのですが?

残念ながら店舗側では、お客様の楽天スーパーポイント数をお調べすることはできかねます。


店舗側ではお調べできませんが、楽天市場のページに、ポイント専用の管理ページ(楽天PointClub)がございます。お客様ご自身にて、そちらのページよりお調べすることができますのでご利用下さい。

楽天PointClubページへは「こちら」をクリックして下さい。
 

 楽天スーパーポイントが、1%しか付与されていません。または、以前に購入した商品の楽天スーパーポイントが、まだ付与されていません。いつ頃付与されるの?

ポイントは通常、ご購入と同時に原則1%付与されます。(仮ポイントとして付与されています)


ただし、ポイントキャンペーンの種類によっては、期間限定ポイントとして後日付与されるポイントがございます。 ポイント倍付けキャンペーンのポイントがまだ付与されていない場合は、この期間限定ポイントである場合がほとんどです。 期間限定ポイントの場合は、ポイント付与日が企画内容ごとに異なり、数ヶ月後に付与される事も多いので、それぞれのキャンペーンの、ポイント付与日にご注意願います。

なお、店舗側では、ポイント付与状況に関する「お問い合わせ」を頂いても、残念ながらご確認する事ができません。 大変申し訳ありませんが、お問い合わせは、直接、★楽天市場様の窓口★へお願い致します。

また、キャンペーンの種類によっては、エントリーが必要なキャンペーンもございます。
エントリーに関してはこちらをご覧下さい。

 

 楽天市場のキャンペーンに必要なエントリーとはどのように行うの?

以下の手順をご参照下さい。


当店のページ内、又は楽天のページ内のエントリーバナーをクリックし、「エントリーボタン」をクリックすると、「キャンペーンエントリー」ページが表示されます。 (参考イメージ1)

ここで、ユーザーID・パスワードを入力する事で、「エントリーが完了しました!」と表示されます。 (参考イメージ2)

これでエントリー受付は完了となります。




ケータイ限定キャンペーンの場合は、空メールやQRコードでエントリー頂けます。
パソコンと同様にエントリーが完了するまで(「エントリーありがとうございます!」と表示されます。)ご確認下さい。

エントリーしたキャンペーンはエントリー履歴でご確認頂けます。 キャンペーンを確認する方法はこちらをご覧下さい
 

 楽天市場のポイントキャンペーンにエントリーしたか忘れたので調べてもらえませんか?

残念ながら店舗側で、お客様が「楽天様のエントリー制キャンペーン」にお申し込み済みなのかどうかをお調べすることはできません。


ですが、「こちら」から、エントリー履歴がご確認頂けます。
こちらはパソコン・ケータイ共通のアドレスです。ご確認頂く際はこちらのアドレスからよろしくお願いします。

また、「楽天PointClub」画面よりご確認頂くことも可能ですので、こちらもご活用下さい。
「楽天PointClub」のログイン場所は、楽天トップページ(http://www.rakuten.co.jp/)の右上にあります。
直接URLはhttps://point.rakuten.co.jp/です。

ログイン後、ページ左上に「エントリー履歴確認」と書かれたリンクがあるので、 そこから確認すれば、過去のエントリー済み一覧を調べることができます。



 

 販売商品は新品ですか?

デジタルライフの取扱商品は、特に記載のない場合すべて新品商品となります。

 

 インターネットで掲載されていない商品は注文できますか?

商品検索画面で調べても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入いただけません。

ご希望の商品の型番やブランド名などを調べて、商品検索画面からお調べ下さい。 検索しても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入できません。

※ご購入いただきました商品の「消耗品」や「部品」や「セット商品の中の一部」は、ページに掲載していなくてもお取り寄せ可能な場合がありますのでメールにてご相談願います。 (お取り寄せ可能な場合は、メールにて楽天市場店での掲載場所をご案内致しますので、そのページからご購入頂きますよう、よろしくお願いします)

※カートに入れてご注文することができても、納期に時間がかかる場合やまれに生産完了(完売)している場合もありますのでご了承願います。
 

 メールか電話/FAXで注文できますか?

残念ながらできません、当店価格はネット注文をいただくことを前提とした特別価格です

 

 商品をまとめて注文しても送料は安くならないのですか?

同時ご注文の合計金額が10,000円を超える場合は、送料無料とさせていただきます。

 

 注文後の商品変更や数量変更、お支払方法の変更、追加注文はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文後の注文内容の変更はいたしかねます。

ご注文の際に、お間違えのないようにお選び下さい。変更をご希望の場合は、恐れ入りますが、ご注文の取り消しを依頼の上に、webページよりもう一度ご注文をお願い致します。
 

 買ったすぐあとに価格が下がったんだけど、どうにかならない?

申し訳ございませんが、ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。

価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。ご了承下さい。

※発売前商品のご予約につきましては、実際に発売されるまでに価格が変更になった場合は対応させていただいております。
 

 パソコンソフトのアカデミック版って何? どうやって買えばいいの?

学生割引がきく商品です。購入には学生証のコピーをお送り下さい。

ソフトのアカデミック版/エデュケーション版とは、学生、教職員を対象とした優待価格でのパッケージです。ご購入の際は、該当教育機関の身分証明証(学生証など)のコピーにご注文番号を書き添えて、FAXまたは郵送にて当店へお送り下さい。
確認次第、ご購入の手続きをさせていただきます。対象教育機関、対象者などの購入条件は、メーカーによって異なる場合があり、別途申請書などが必要になる場合もあります。
 

 東日本(50Hz)と西日本(60Hz)の区別がある商品はどちらを選べばいいですか

おおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「東日本・50Hz専用」、西側の方は「西日本・60Hz専用」をお選びください。

家電製品は、周波数との関係から一般的な例として次の3種類があります。

【1】 50Hzの地域でも60Hzの地域でもそのまま使えるもの 【例】 テレビ、ラジオ、テープレコーダー、ビデオ、掃除機、トースター、電気コタツ、電気毛布、白熱電球

【2】 そのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するもの 【例】 冷蔵庫、扇風機、エアコン

【3】 周波数の違う地域でそのまま使うことのできないもの 【例】 一部の電子レンジ、一部の蛍光灯器具

※これらの例は一般的なもので、中にはヘルツフリーの共用タイプもあります。
家電製品には、周波数について、次のように表示してあります。

● 50Hz (50Hz専用)
● 60Hz (60Hz専用)
● 50/60Hz (50Hz・60Hz共用)

東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力、東北電力のページにてお調べ下さい。
 

 楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ」の商品が選べるのですが?

楽天市場からの検索一覧画面(下記)では、「在庫あり」で絞り込んだ場合でも、「お取り寄せ」の商品が表示されます。


これは、在庫切れの商品を検索対象として表示しないためのチェックであり、在庫商品、お取り寄せ商品、予約商品に関わらず「買い物が可能である商品」が表示される仕様になっております。

なお、ショップ内で検索する場合は下記のように表示され、「買い物可能」を選んだ場合は、上記「在庫あり」で絞り込む機能と、同じ結果が表示されます。


 

 ケータイ版楽天市場でのお買い物方法について

ケータイ版楽天市場の「快適家電 デジタルライフ」のページへは http://m.rakuten.co.jp/kadenshop/ となります。

 

 my Rakuten(楽天市場)から住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?

変わりません。申し訳ございませんが、別途ご連絡願います。

 

 送料はいくらですか?

通常、1回1配送先のご注文で10,000円以上ご購入の場合、送料無料となります。

通常販売商品につきましては、お買い物合計金額が10,000(税込)円以上の場合は送料無料となります。
(ただしピアノなどの一部の大型商品につきましては沖縄および離島につきましては別途中継料が必要な場合がございます。)

10,000(税込)円未満のお買い物は全国一律1,050円となります。

またオークション商品につきましては個別に送料・代引手数料が設定されている場合がございます。 その場合10,000(税込)円以上のお買い物の場合でも別途送料等が必要となりますので予めご了承願います。
なお送料無料となる商品とオークション商品を同時ご注文いただいた場合、同梱可能な商品に限り 送料無料とさせていただいております。オークション商品と通常販売商品を同梱ご希望の場合は 必ず通常商品・オークション商品のご要望欄に同梱希望の旨を明記ください。
 

 海外へ発送ってしてくれるの?

海外への発送は行っておりません。国内のみとなります。

誠に申し訳ございませんが、当店では海外への発送を承っておりません。
日本国内のみの発送とさせていただいております。 (Seller will not ship internationally.)
 

 メール便や定形外郵便で配送してもらえるの?

メール便・定形外郵便等での配送は承っておりません。

ですが、一部商品のみメール便での発送を行っております。
※メール便対象商品には商品ページ内にて記載しておりますので、ご確認下さいませ。
 

 大型ピアノを買いたいのですが、部屋まで商品を運んでくれるのでしょうか?

申し訳ありませんが、商品の配達は玄関口までとなります。但し、商品に「設置無料」と記載のある商品は、この限りではございません。

商品ページ内に「設置無料」の記載が無い場合にも、別途有料にてお承りしております。ご希望の際は、ご注文時に備考欄へ「据付・設置希望」とご記入いただくか、弊社までご連絡下さいませ。
 

 注文後の手配状況を知りたいんだけど?

ご注文を弊社にて受信いたしました後は、ご注文の確認・発送のご連絡などお手配状況を、順次メールでお送りいたしております。

 

 商品はいつ発送されるの?

弊社に在庫がある商品につきましては、お支払方法が商品代引の場合はAM9時までのご注文につきましては当日発送いたします。

お支払方法が銀行振込の場合は、AM10:30までに当店にてご入金の確認が出来た場合当日の発送とさせていただきます。

当店に在庫がなく、お取り寄せとなった商品につきましては、メーカー入荷後の発送となりますので 発送まで1〜3営業日ほどお時間をいただいてしまいますので予めご了承ください。

※CD・DVDにつきましては当店入荷まで1週間前後お時間をいただいております。 お客様へのお届けにつきましては、北海道内は翌日着、その他の地域につきましては 中1日〜2日程度でお届け可能です。

※但し大型ピアノ等一部の大型商品の場合でお届け先が九州・沖縄・及び一部離島につきましては 配送業者の都合上3日〜1週間程度お時間をいただきます。)
 

 配達日や配達時間は指定できますか?

お申込みの際、備考欄にご希望日時を追記下さい。

ただし、大型商品・工事など、商品やお届けの地域によってはご希望に添えない場合もございます。
 

 「大型商品」の配達日や配達時間は指定できますか?

「大型」商品(原則として縦+横+高さの合計が 1.6m 以上の商品)につきましては、 お届け時間帯のご指定はできません。

 

 商品の配送を二ヶ月後にお願いしたいのですが・・・

配送日のご希望はご注文日から二週間以内とさせていただいております。

デジタルライフ取扱商品は、価格の変動や新商品の発売などが頻繁にあり、また、倉庫スペースなどにも限りがございますので、配送日のご希望はご注文日から二週間以内とさせていただいております。ただし、ブライダルやお引越しなどでのご注文に関しましては、最長一ヶ月間のお預かりを承っております。ご購入の際、ご連絡メモ欄にお届け希望日をご入力下さい。
 

 入荷未定商品が入荷後に受取日を決めたいのですが、連絡はもらえますか?

申し訳ありませんが商品入荷の連絡はいたしておりません。

商品は入荷後、商品が揃い次第、最短日程にて出荷いたしております。
お届け日の希望がございましたら、「kaiteki@homeshopping.co.jp」よりご相談ください。 ご注文後のお問い合わせにつきましては、ご連絡内容と共に、 注文内容ご確認メールに記載しております「受注番号」(ご注文番号)も 併せてご明記下さいますよう、よろしくお願いします。

また、宅配便での出荷につきましては、商品出荷後、宅配便送り状番号をメールにてお知らせいたしております(一部商品を除く)。  各宅配業者へは、宅配便送り状番号にて、お受け取り日の確認とお問い合わせが可能です。
 

 別々に注文した商品を、まとめて届けてもらうことはできますか?

残念ながらご注文確定後に、配達をまとめることはできません。

ご希望の場合は、ご連絡いただければ一旦ご注文をキャンセルさせて頂きます。web上より再注文のほど、お願い致します。 ただし、商品のお手配は再注文後に再手配となりますこと、ご了承ください。
 

 まとめ買いした商品を、入荷したものから順に配達してもらえますか

ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの配達となります。

一度にまとめてご注文いただいた商品は、お取り寄せ商品も含めてすべてそろってからの配達となります。発売前予約や取り寄せで納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。
 

 事務所に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?

申し訳ありませんが、弊社事務所での商品お引き渡し業務は行っておりません。

 

 日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・

荷物を入れた後 レシート等が発行され、配達人が受領証として受け取ることができるタイプの場合に限り、宅配便BOXへお入れいたします。

なお、配達人(ヤマト運輸・佐川急便等)が 盗難の危険があると判断した場合や宅配便BOXに入らない場合は、不在票を入れさせていただくことがございますのでご了承下さい。
 

 商品をプレゼントとして別のところに送りたいのですが?

お届け先の登録画面で、お送り先の住所を記入して下さい。

ご贈答用としてご自宅以外にお送りする場合は代金引換以外の方法をお選び下さい。プレゼント包装及びのし掛けにつきましては、一部対象外の商品もございます。
 

 落札額10,000円以上ですが、送料無料になりますか?

オークションの場合は、別途お客様負担となります。

金額は各オークションページでご確認下さい。
 

 落札後のキャンセルは出来ますか?

基本的には不可となります。

止むを得ない事情がある場合は、発送前までにご連絡下さい。但し、キャンセルの場合は楽天市場のシステム上、オークション評価に「悪い」が自動的に付きます。
 

 ギフト券・商品券での支払いは可能?

申し訳ございませんが、ギフト券・商品券はご利用いただけません。

 

 分割払いはできますか?

各種クレジットカードで回数指定の分割払いがご利用いただけます。


現金での分割払いをご希望の場合、申し訳ありませんがお取り扱い致しておりません。
クレジットカードでのお支払いに関しては こちら をご参照下さい。
 

 クレジットカード決済ができなかった場合、注文した商品はどうなるの?

銀行振込/コンビニ支払いなどに支払い方法変更をお願いさせていただきます。

何らかの理由でクレジットカード決済ができなかった場合(カード番号や有効期限の間違い、弊社とカード会社への住所などのご登録情報の不一致、ご利用限度額オーバーなど)には、銀行振込やコンビニなどでのお支払いに変更をお願いさせていただいております。

台数限定のお買い得品などをご購入いただいた場合でも、ご入金期日まで商品は確保いたしておりますのでご安心下さい。なお、カード決済ができなかった理由は弊社ではお調べすることができませんので、各カード発行会社(カードの裏面に記載)へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
 

 クレジットカードの決済日の指定はできますか?

申し訳ございませんが指定はできません。

 

 アメリカンエクスプレスカードで支払いできないの?

弊社ではアメリカンエクスプレスカードの取り扱いを行っておりません。

●クレジットカードでのお支払いについては こちら をご参照下さい
 

 分割支払いにしたら手数料を取られた。ホームページには記載されていないのですが…

分割支払いの手数料はお客様とクレジットカード会社との契約になっております。

クレジットカードのお支払いで、分割支払いにした場合の手数料に関しては、お客様とクレジットカード会社との契約で料率が定められています。契約内容に関してはカード会社にお問い合わせください。
 

返品したのに引き落としされたのですが?

カード会社の締め日を超えたため、翌月の相殺になります。

カードでのご購入日とキャンセル・ご返品によるお支払い引き戻しが、カード会社の締日内であれば引き落としは発生いたしませんが、カード会社の締め日をまたいでしまった場合には、一旦ご請求が発生し、翌月にご請求のマイナス(口座へのお振込み)が行われることになります。締め日等につきましてはカード会社またはお客様とカード会社のご契約によって異なります。
 

 金額を分けて2枚のカードで決済することは可能でしょうか?

2枚のカードを使った決済は出来ません。

カード支払いの場合、支払いが完了するまでは買った商品の所有権はカード会社にあり、カードを2枚で決済するということは、1個の商品の所有権が2社にまたがるということになるため、利用承認がおりないとのことです。
 

 高額なので限度額の関係上、クレジットカードと現金で支払いたいが可能ですか?

カードと現金で一つの商品を購入することはできません。

申し訳ございませんが、上記「2枚のカードで支払う」場合と同じ理由で、商品の所有権が確定できなくなるため、お受けできません。
 

 商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか?

商品到着後8日以内に弊社までご連絡下さい。

当店の取扱商品は特に記載のない限り新品でございますので、メーカー保証期間が 定められている商品につきましてはお届け日を起算として有効となります。

また、万が一初期不良が発生した場合には、E-mailか電話にて弊社宛にご連絡をお願い致します。 お届け後8日以内に不具合が発生した場合は、送料弊社負担にて新品と交換 いたします。

尚、生産完了品・メーカー再生品・開梱品など、交換品の手配が出来ない場合は、メーカーの修理対応となります。ご容赦下さい。

※8日を過ぎた場合は、メーカーにて修理対応となります。
※お客様の元で生じた破損は対象にはなりません。対象はメーカー保証規定に準じます。
※交換の際は、商品の化粧箱(外箱)、中箱、保証書を含めすべての付属品が揃っている場合に限ります。
 

 故障しました・・・修理したいのですが・・

各メーカーのサポートセンターへご連絡下さい。

商品の説明書等に記載されている、メーカーのサポートセンターへのご連絡をお願い致します。
 

 領収書の発行は?

領収書の発行は可能でございます。

≪銀行振込・カード決済の場合≫
ご希望のお客様へ弊社にて領収書を発行し、商品に同梱させていただきます。 ご希望のお客様はご注文時に宛名・但し書きをご連絡ください。

≪商品代引の場合≫
配送業者発行の代引受領書を領収書としてお使いいただけます。 領収書名義につきましてはお届け先の宛名が名義となります。 弊社発行の領収証をご希望の場合は、代引受領書と引き換えに 発行可能ですので、代引受領書を弊社宛にお送りください。
 

 長期保証はありますか?

延長保証サービスがございます。

延長保証とはメーカー保証が終了した後の一定期間、有料にてメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。保証料金を支払う事で、保証期間に発生した製品の故障・不具合の代金を無料にて修理する事が出来ます。

当店の延長保証は、購入時に商品金額に応じた延長保証代金をお支払い頂く事で、メーカー保証含む合計5年間にわたり、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用頂けます。

延長保証をご希望のお客様は こちら をご覧下さい。
 

 カタログって送ってもらえるの?

申し訳ありませんが、当店ではカタログの送付は行っておりません。

 

 クーリングオフは適用されますか

クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。

通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
商品の返品につきましてはこちらをご覧下さい。
 

 自転車の防犯登録は可能ですか

残念ながら承っておりません。

所轄の警察からお客様のお住まいの地域での防犯登録をしていただくよう要請がありましたので、現在は承っておりません。