8月28日に入籍したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(39)とタレント・木下優樹菜(22)が1日、出会いのきっかけとなったフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜後7・00)内で結婚を報告した。2人は2日に都内で結婚会見を開く。
◇ ◇
「これから2人で支え合って、見てくれる人に突っ込まれるような、いじられるようなおもろい夫婦になろうと思っておりますんで、これからもよろしくお願いします」‐藤本の言葉に、寄り添う木下も笑顔でうなずき「お願いしま〜す」と頭を下げた。
8月30日に都内のホテルで収録された結婚報告は番組の最後、7時50分ごろだった。黒いワンピース姿の木下と、スーツ姿の藤本の左手薬指には、おそろいの結婚指輪がキラリ。まずは「8月28日に入籍致しました」と藤本が口火を切った。
入籍日について藤本は「末広がりのめでたい数字の八というのと、ちょっと恥ずかしいんですけど“ニャ〜ちゃん”(木下の愛称)と呼ばれてるんで」と8・28の“ナゾ”をデレデレで説明。結婚の決め手について「2人で一緒にいてて腹抱えて笑うことが多々あるんですよ」と17歳年下妻にぞっこんの様子で明かした。
これまで2人の恋を見守ってきた司会の島田紳助(54)は「高校生みたいな純愛やったわ」と祝福し、2人がケンカして目を腫らして番組収録に来たことなどを暴露。藤本が木下の家に来た際に、クーラーをガンガンつけるため、「(それなら自分用に)扇風機買え!!」(木下)と朝まで6時間泣きながら大げんかしたことがあったという。
「逆タイガーウッズでいきます」と浮気封印を誓う藤本に対し、木下は「うそをつかなければ大丈夫です。うそついたらバレるんで」と早くもかかあ天下の雰囲気で余裕を見せた。
2日に都内でツーショット会見を行い、木下の誕生日月の12月に挙式する予定。