古本買取・DVD買取・CD買取・トレカ買取・ゲーム買取の駿河屋 送料無料!

買取Q&A

お申し込み前の疑問

通信買取手数料とはなんですか?
送金手数料および、通信買取ににかかる手数料となります。
送金手数料および、通信買取にかかる手数料として、買取合計額より、銀行振り込みの場合400円、現金書留の場合600円を差し引かせ ていただいております。
※お客様の口座情報や住所に間違いがあったために発生した再送金の手数料は、別途、お客様負担となります。 銀行の合併等により、お手元にある通帳やカードに記載されている銀行名が変わっている場合がありますので、ご注意ください。
取引番号とはなんですか?
【取引番号】とは、買取申込フォームよりお申し込みが完了致しますと自動的に設定される、お取引の「管理番号」です。
お客様にはお申し込み完了後に表示される「買取申込書」や、お申し込み内容をお知らせする「自動返信メール」にて【取引番号】をお知 らせいたしております。
弊社では【取引番号】に基づきまして、お見積もり・お荷物の管理やご送金をいたしておりますので、お荷物を発送される前に、必ず買取 申込フォームよりお申し込みいただき、【取引番号】の設定をお願いいたします。
※買取申込書やお荷物の荷札伝票(送り状)に取引番号が記載されていない場合、確認にお時間をいただくことがございますので、 ご記載にご協力をお願いいたします。
未成年でも買い取ってもらうことはできますか?
18歳未満、および高校生以下の学生の方は、当店で商品をお売り頂くことが出来ません。
買取専用フォーム以外からの査定依頼はできますか?
買取専用フォームからのみの受付となっております。
送金先の口座に家族のものを指定することはできますか?
送金先の口座はお客様ご本人名義のものでお願いいたします。
※不備がございますと、お振込みが出来ませんのでご注意ください。
お客様ご自身の口座をお持ちでない場合には、下記の2点どちらかの送金方法となります。
・ 送金方法を現金書留に変更させて頂きます。
・ お客さまご本人名義以外の口座をご指定の場合、事前に送金先の名義人様がご家族であるという証明書類を弊社に郵送していただきます。
買取代金の受取方法を選ぶことはできますか?
買取額が5万円を超えた場合、当店では現金書留での送金は行っておりません。
買取代金の受取方法は、銀行振込をご指定いただき、銀行名・支店名・口座番号・口座名義・名義カナを忘れずにご記入ください。
※お客様の口座情報や住所に間違いがあったために発生した再送金の手数料は、別途、お客様負担となります。
銀行の合併等により、お手元にある通帳やカードに記載されている銀行名が変わっている場合がありますので、ご注意ください。
業者ですが買取フォームからの依頼でいいでしょうか?
業者の方はお手数ですが、お問い合わせフォームより事前にご連絡ください。追って、詳細をご連絡させていただきます。
同一タイトルの商品を複数売ることはできますか?
個人のお客様は、同一タイトルの商品を複数お売り頂く事はできません。
同一タイトルの商品を複数お売りいただく場合は業者様扱いとさせていただきます。
事前にお知らせなく、同一タイトルの商品が多数含まれていた場合、取引きそのものを無効とし お荷物は全てお客様の送料負担となる着払便で返送、または、受け取りを拒否させていただく場合がございます。
▲PAGE TOP

あんしん買取のお見積もりについての疑問

あんしん買取の見積もりはどれぐらいで返事がきますか?
ご連絡までに1〜3日ほどお時間を頂いております。
なお、メールの受信が毎朝8時のため、8時以降の査定依頼は全て翌日処理となります。
あんしん買取で査定してもらった商品以外を追加して送ることはできますか?
追加でお送りいただくことは可能ですが、追加の商品は全て現物査定となります。
あんしん買取で査定をしていない商品を追加でお送りいただいた場合、追加の商品個数とその合計金額のみのお知らせとなります。
例)<追加商品5件> 追加分金額:600円
価格が出ている商品につきましては、1点1点査定を致します。
あんしん買取の申込が完了した後に、追加で他の商品もあんしん買取扱いで申込むことはできますか?
大変申し訳ございませんが、申込完了後にあんしん買取扱いでの追加は出来ません。
追加でお売りしたい商品は、荷物発送時に同梱するようにお願いします。(かんたん買取扱いになります。)
あらかじめ査定(お見積り)をしていない商品を追加でお送りいただいた場合、追加された商品の個数とその合計金額のみのお知らせとなります。
あんしん買取の見積もりメールについて聞きたいです。
見積もりメール到着後48時間以内に、そのまま返信(タイトルを変更しないで下さい)をしてお問い合わせください。
見積もり金額がホームページに掲載されている「高価買取リスト」の金額と違うのはなぜですか?
駿河屋の買取金額は、在庫状況・市場の動向により日々変動いたしておりますので、 高価買取リストの買取金額は更新日の時点での標準価格となっており、現在の買取金額と異なる場合がございます。
また、高価買取リストと同タイトルの商品でも、型番やJANコード(バーコード番号)が異なる商品ですと、買取金額が異なる場合がございます。
▲PAGE TOP

お荷物発送時の疑問

送料が無料になる条件はありますか?
「お売りくださる商品の買取価格が3,000円以上」または「商品点数が30点以上」のお客様でしたら、 【佐川急便・郵便局(ゆうパック)】のいずれかにて【着払い】でご発送いただければ、送料は弊社が負担いたします。
佐川急便では、お電話一本でご自宅までお荷物を取りにうかがいます。 詳しくは、コチラを参照ください。
※沖縄県及び離島からの着払いは、郵便局(ゆうパック)のみ対応しております。
なお、上記条件を満たしていない場合、着払い送料を買取金額から差し引かせていただいておりますので、ご注意ください。
ヤマト運輸を使って着払いで送ることはできますか?
指定の宅配業者(郵便局/佐川急便)以外で着払い発送されてきた場合につきましては、買取金額より着払い送料を差し引かせていただきますので、 予めご了承ください。
複数の買取申込みをまとめて一回で送ることはできますか?
駿河屋ではお申込みごとに「取引番号」を設定いたしており、「取引番号」をもとにお荷物の登録やご送金をいたしております。
※取引番号については取引番号とはなんですか?をご参照ください。

複数の取引番号のお荷物を一つにまとめて送られた場合、有効な取引番号はその中の1つのみとなります。
有効でない取引番号の商品はお見積もりの金額が保証されなくなりますので、お荷物は取引番号ごと別々に分けてご発送ください。
パソコン本体やゲーム本体、又はその他記録メディア等を送る場合、ハードディスクのデータなどを削除する必要はありますか?
必ず本体等を含む記録メディアのデータの削除、又は初期化してからお送り下さい。
PC本体やゲーム本体、又はその他記録メディア等に万一データが残っていた場合、当社の査定時に必要に応じてデータは初期化させて頂くことがあります。 その際、データのバックアップ等の保証は一切御座いませんので必要なデータはお客様自身で事前にバックアップを取る様にお願いします。 又、削除等なされていない場合、お売り頂いたお客様に不都合が生じたとしても駿河屋は責任を負いかねます。
プリンタが無い為、買取申込用紙を印刷することができません。
お手元にある用紙に下記の必要事項をご記入ください。
取引番号、お申込日、お名前、お名前フリガナ、メールアドレス、郵便番号、住所、電話番号、生年月日、ご職業、買取希望商品数、本人直筆の署名と押印、 買取代金の受取方法(銀行振込or現金書留)
【銀行振込の場合】
銀行名、支店名、口座種類(※種類の指定が無い場合、「普通口座」と判断させていただきます。)、口座番号、口座名義、口座名義フリガナ
身分証明書をコピーして送るときの注意点はありますか?
コピーの状態や内容により、身分証明書としてお取扱出来ない場合がございます。
以下の点にご注意下さい。
デジタルカメラやスキャナによる画像をプリントしたものはお取扱できません。
必要事項がしっかりと確認できる状態のものに限ります。コピー濃度が濃すぎて(薄すぎて)文字が判別できない場合や印刷が途中で切れているものはお取り扱いできません。
有効期限が切れているものや失効しているものはお取り扱いできません。
生年月日の記載のないものはお取り扱いできません。
身分証明書が改ざん・加工されているものはお取り扱いできません。 (個人情報保護の観点から、「本籍」や「ご家族」の情報を見えないようにする行為は除きます)
運転免許証の住所変更がお済みの場合には裏面のコピーも必要となります。
現住所の記載がない場合や現住所が異なる場合には、ガス・水道・電気の領収書やご本人様宛ての消印のあるはがき(名前と住所が記載されているものに限ります)のコピーを合わせてお送り下さい。
不備により再送となる場合、発生する費用はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。
▲PAGE TOP

お荷物発送後の疑問

あんしん買取時の見積もり価格と実際の買取価格が違うのはなぜですか?
お見積りの価格の保証期間はお見積りメール送信日から5日間となっております。
お見積り送信日からお荷物到着までに5日を過ぎている場合は、価格保証対象外となり、お荷物が届いた時の相場価格にて査定しなおしとなります。
また、あんしん買取お申込み時にご連絡いただいた商品と実際にお送りいただいた商品が異なっている場合は、買取価格を変更致します。商品状態に不備(ケース割れ/箱説明書なし等)があった場合は、減額対象となります。
商品状態による減額についての詳細は、コチラをご参照ください。
査定結果に承諾しましたが入金されません。
ご承諾いただけた事を確認できてから、2営業日以内に送金させていただいております。
土日祝は金融機関がお休みのため、送金いたしておりません。
※また、弊社では古物営業法により、買取金額が1万円以上またはゲームソフトをお売りいただいたお客様に、ご住所確認のための【簡易書留】をお送りいたしており、お受け取りを確認してから買取作業をさせていただいております。 そのため、【簡易書留】のお受け取りにお時間がかかりますと、ご送金完了までにお時間をいただく場合がございます。
荷物発送後に価格について連絡がきましたが、買取価格に納得することができない為キャンセルすることはできますか?
商品発送後、買取価格にご納得いかずにキャンセルなさる場合は、全商品または、一部商品をお返し致します。
なお、この際のご返送料は、お客様ご負担となります。
ご入金後の買取キャンセルは、お受けすることが出来ませんので、ご注意くださいませ。
必要書類を同梱し忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
メールにてその旨をご連絡いただいた上に、下記住所まで必要書類を郵送お願い致します。
必要書類の詳細につきましては、あんしん買取またはかんたん買取のページをご参照ください。
<送付先>
〒421-0111 静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
通販ゲームショップ『駿河屋』買取係
買取不可品とはなんですか?
修復不可能なCD傷や、DISCセンターホールのヒビ割れ等、一部買い取ることのできない商品がございます。
買取不可品は弊社にて廃棄または、ご希望のお客様には送料着払い(ゆうパック)にてご返送致しております。
買取不可品の詳細につきましては、コチラをご参照ください。
送った商品をキャンセルしたいので、返してもらうことはできますか?
買取価格に承諾をいただいていない段階でしたらお取引のキャンセルは可能です。
ただし、「あんしん買取」をご利用されていて、到着した商品の査定金額が最初のお見積もり額と変更がない場合、そのまま買取・送金処理に入りますので、キャンセル出来ない場合がございます。
また、未開封品をお送りいただいた場合は、査定時に商品の確認のため開封をしておりますのでご了承ください。
なお、キャンセル後、商品をお返しする場合の送料はお客様ご負担となります。
(一部商品のキャンセルについて)
「あんしん買取で見積もりをお出ししている商品」については一部商品のみキャンセルが可能となっておりますが、【あんしん買取で見積もりをお出ししていない商品(追加商品)】や【かんたん買取】での一部商品キャンセルにつきましては、お受付することができません。ご了承ください。
査定結果がホームページに掲載されている「高価買取リスト」の金額と違うのはなぜですか?
駿河屋の買取金額は、在庫状況・市場の動向により日々変動いたしておりますので、 高価買取リストの買取金額は更新日の時点での標準価格となっており、現在の買取金額と異なる場合がございます。
また、高価買取リストと同タイトルの商品でも、型番やJANコード(バーコード番号)が異なる商品ですと、買取金額が異なる場合がございます。
かんたん買取にてお送りいただきました商品やあんしん買取の追加商品につきましては、弊社にお荷物が到着し、査定をさせて頂く時点での買取金額にて買取となります。
荷物の到着から査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?
お荷物の到着から査定結果のご連絡まで、通常3〜5日程お時間をいただいております。
お申込点数が多い場合や混雑等がございますと、お時間をいただくこともございます。
▲PAGE TOP

その他の疑問

買取をキャンセルしたい商品と駿河屋で注文した商品を同梱して発送することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、買取をキャンセルしたい商品と駿河屋で注文した商品の同梱発送はおこなっておりません。
同時期に駿河屋でお買い物をされた場合でも、買取をキャンセルした商品は着払い(送料お客様ご負担)にて返送となります。
買取の金額から差し引いて商品を購入できますか?
申し訳御座いませんが、現在は、買取金額から差し引いて商品を購入することが出来ません。
お店でも同じ価格で買い取ってくれますか?
高価買取リストは、駿河屋のみの価格設定となります。
掲載商品によっては、店舗で取り扱っていない場合や、買取価格が異なる場合がございます。ご注意ください。
上記以外のご質問は、こちらよりお問い合わせください。 →→→  お問い合わせフォーム
買取送料無料です!

駿河屋TOPヘルプ買取TOP ≫ 買取Q&A

a-too