愚痴日記みたくなりますが・・・

この間 AS杯第3戦 新東京ラウンドに参加しましたが

ここでも事件が・・・

またまたチーム員に怒られ

正直 激怒しそうになりました。

今回は 全部の箇所をリフレッシュして 参加

今まで酷使してる箇所はO/Hもして・・・

エンジンまでも無理なお願いをして有名チューナーの社長に頼んでO/Hしました。

エンジン出来上がりが25日 レース日が28日です。

27日は取り敢えず練習走行する予定なので 慌しく準備して いざ千葉へ・・・

現地に着き車体を組み上げて いざ エンジンを掛けようとしたら アイドリングせず・・・

マフラーから黒い液体が 噴霧してるし・・・

社長に連絡して 治そうと努力しましたが 現地では治せず 急遽 東京へ・・・

アジトで社長が治してくれて一安心・・・

でも データー取れず 1日が終わる・・・

これが前日の流れです。

その夜は オイラは千葉に戻り ホテルに泊まり レース当日を迎えたんですが・・・

練習走行2時間あり 取り敢えずは ここで挽回と思い気や 前日に発覚した タンク修理を手早くやり 練習走行を実施

練習走行後マフラーにクラックが入り 慌てて応急処置・・・グリット整列直後まで何とか終わす。

レース開始で 3時間まで 取り敢えず 普通に経過したのですが そこから次々と不具合が・・・ 

とどめはスポロケハブとスポロケを留めてあるネジが全部飛び・・・ THE END  13位でレース終了です。

で・本来の話

正直言うと オイラ、過ちを何処で犯したの?と言いたい?

怒った人の言い分は 

前日練習がちゃんと出来ていたら 全ての事が 前日で治せたと言い張るが・・・

全部の事が不可抗力だったのでは?

まず、K−TAI終了後 タンクに燃料なんか一度も入れていない だから タンクが割れてたなんで判らない。

マフラーのクラックについても 練習走行時になった事で 準備の時はなっていなかった。

スポロケハブとスポロケのネジについても 準備中にちゃんと締め付けた。
それが外れたと言う事は 他の原因がある。

その答えは エンジン性能UP・・・

K−TAIまでのエンジンだったら 耐えられたネジが200rpm上がっただけで耐えられなく尚且つ振動等で自然に緩んだと考えている。(以前は6000rpm以下で走行してたし今回から6000rpm以上回してる)

路面状況等の関係もある。

ナイロンナットを使用していなかった現実問題もあるけど 耐えられた事が仇となる結果に・・・

しかし普通に考えるのであれば 失敗して学ぶ事も大事である。二度と繰り返させない為にも・・・

最初から完璧を求めるのは酷な事であり オイラだって、まだ始めたばかりなんだから・・・

怒ってた人は 有休休暇を取って来たんだから ちゃんと準備しろみたいに言い張るが、他の車両で走り捲くっていたじゃないか? 

ここも間違いだ

オイラだって休日出勤をし、代休をこの日に当てている。 つまり条件は同じであり 一人で夜遅くまで準備してる姿などチーム員は誰一人見てない訳だし・・・

以前は苦労掛けるね〜など 言っていたが 態度が急変するのもおかしな話だ・・・ 手伝いに行くからなど調子良い事ばかり 口だけで言い張るし・・・

不具合等起きれば オイラに文句ばかりじゃ 正直 ストレス溜まるわな・・・

その中でも チーム員の一人だけはオイラを擁護してくれた事だけ感謝する。

次戦は初戦と同じ大井松田です 取り敢えず優勝した地に戻る訳ですし・・・
ここからリセットして頑張ろうかと・・・ 

何でもそうだけど知識と情報&人間関係は必要・・・

うちのチームもそうだけど

今、AS杯で 一緒にやってるチームメイトがカートを購入しました。

あんなけ よせと言ったのに・・・

聞き入れないから・・・

買って後悔させた方がよかんべ と 今は 思っています。

正直 知識0 情報網0 人脈0

これだと 正直 何も出来ないのに 憧れのままで購入しても 宝の持ち腐れなんだよ。

ドライバー テクは一流だが 物を作る&直す事に関しては素人なんだから・・・

この間も電話で会話したが オイラの言う事は 右から左へ聞き流し・・・ それで実績があるんだからの一点張り
そして 信頼出来る人から購入したんだから平気だよ だって・・・

正直 ウザイです。

お前に何が出来るんだい? 

要は 何を言いたいのか

オーナーになれば 正直 消耗品だ 細かい部品が足りないだ〜 あ〜だこ〜だとお金が掛かる事が本人知らないんだよね〜

オイラの場合 チーム員に余り負担を掛けさせない為に 殆ど自腹してます。 苦労と時間と労働・・・

自分の所有物なんで 整備も全て自分でします(当たり前ですが)

苦労掛けてるね〜と口で言うのは 誰でも出来る 以前は手伝いに行くからとか大口叩いても オイラはどうせ来ないんだから言わんでも良いよ位しか思わない。

俺のヘマじゃないのに 文句だけはいっちょまえじゃ〜 こちらも聞く耳持ちませんよ。

要するに ベースを買って 一から作るって言うのじゃ無くてコンプリート物を購入した訳で ここで問題があるんだよね〜

オーナーの味付けがしてないから 正直 一からやり直さないといけなくなるのだが 知識0じゃあ〜 どうにもならんでしょ。
ある程度 教えようとは思ったが・・・ 聞き耳持たない奴に教える必要がない・・・

自分で信頼してる人から購入したくせに ちょいまえにメールで教えて〜なんて 送って来やがって
まぁ〜 しゃねか〜と教えておきましたが・・・

オイラから言わせれば その人なんて ただのおっちゃんしか思えないし・・・

まぁ〜 困った者が増えてしょうがないな〜

2010 K-TAI  7月24日 5時間耐久レース

取り敢えず 参加してきました  茂木で行われる 夏の大イベント K−TAI

今回 うちらは 土曜日の5時間耐久の方に参加しました。

日曜の7時間でも良いんだけど・・・

直ぐそこにAS杯の第3戦新東京ラウンドもあるという事で

マシーンを労る関係上 5時間にチョイスした 流れです。

前日練習から 試練の連続で・・・決勝レースまで復旧作業を行い このレースに参加出来たのですが

つらかった正直に 疲れたよ。。。

模様は チームのオフィシャルブログに記載してあります。

http://shinsyounanshinjykuf.blog21.fc2.com/

で・結果は  総合5位 周回数順位3位 と言う事で  優秀周回数賞を頂きました・・・。

26台と言う 少なさなので スリップを多様出来ない中 良い成績だったのではなかろうか?

チームの事を悪く言いたくないが・・・ 厭きれる。

オイラは関与していないから 何とでも言えるが・・・  共同オーナーになっている人が可哀想だ。

今・思えば 無理なんですよ。 道楽がオーナーカートを所有するのは (前から判っていた事)

ドライバー軍団が 整備&SET等は出来ない・・・

それに研究熱心さが無い

どうしたら 速く走れるのか 速いマシーンをどうしたら作れるのか?

な〜んにも解らない人々なので

直ぐにポンと速くなる訳無いし・・・ エンジンの研究したり シャーシの研究したりしないとね。

ただ、お金だけ じゃんじゃん掛けても無駄金を放失してるだけです。

今や、レンタル業を開業したみたく 周りの友人達に貸す事ばかり・・・・

それでは出資者が意義申し立てと言うか不満が出て当たり前だとオイラは思う。

何故にデーター取りとか課題とか出来ないのだろう・・・・

それは、 タイムに拘り過ぎるから

目的明記がちゃんとなっていないからである。

最初から速いとは限らない。それは エンジンとシャーシのバランスの検証をしないと

オイラはこう考える シャーシ&エンジンが7割 ドライバーの器量が3割〜5割 120%の能力が出れば
大概、周りから速いね〜 あのマシーンと言われるのではないのか?

どのコースでも ちゃんとしたギア比もある事だし・・・ まずは 初心に帰り 一からやり直すべきですな。

後は、人の意見と情報を多く取り込む事・・・

そして強がらない事ですよ。

知らない事を知ってるみたいな態度を取ってても実際出来なければ 人は離れるだけですよ。

まぁ〜 オイラが個人で思う事を書いたので・・・気にしないで下さい。

AS杯 第2戦 秋が瀬ラウンド

前回 初戦7チーム 今回13チームのエントリーがあった 秋が瀬ラウンド

猛暑の中 荒川の畔にある サーキット秋が瀬に参加して来ました。

マシーンは 2回程出向いて調整し 

エンジン&シャーシSETの方は 頗る快調です。

昨年のベストタイムは 正直・練習中に ながちゃんが更新して 余裕だな?って思っていた所に

ワークス勢が 忍び込む レーシングカートでお馴染みの ガレージC

それに AZサーキットの馬鹿ハヤ KXをお借りしての参戦 アイスバトラーズ

この2チームは強敵ですな・・・

取敢えず アイスバトラーズとは 5月4日に合同テストをして そこそこでしたので 展開が読める。

問題は ガレCのマシーンがどこまでの戦闘能力があるかが  ???

蓋を開けたら 皆のチーム 速いこと速いこと 

で・レース模様など・・・

籤でグリットを決める訳ですが 逆PPを獲得・・・

後ろはGT−2のマシーンです・・・。 はい

で・ここから スタートは今回 くわさんが担当です。 取敢えず無難にスタートをきり 周回してきます。
順位も 上げてきて さて ここからだ。 と思う所で オイラにスイッチです。

自分としては まぁ〜 今回は及第点を付けても良いかな アベレージを崩さず走れてたので

でも、ここで オレンジボールを貰う事に・・・そして一気に最下位に転落しました。

この事はフォトでも判るように フロントバンパーが・・・・・

でも 練習走行の時指摘して下さればね〜・・・とは思う部分だし レース準備をちゃんとしないオイラの責任かな?とも思う一面でした。

でも うちらは諦める事はしません レースは最後の最後まで何があるか判らないので・・・・

くわさん まっつん ながちゃん まっつん と 繋ぎ  7位でした。 

取敢えず 次戦 新東京ですが・・・ 頑張ります。 

プロフィール

風神雷神

Author:風神雷神
楽しくをモットーに レンタルカートで遊んでいる  中年オヤジです。

カートイベントの写真を公開します。

尚・勝手に持ち出して流用する事は禁止です。(著作権法違反なので)

見付けた場合 法的手段を取りますので 予めご了承して下さい。


Team 道楽の会 所属

なお、コメント機能はONにしていません。

コメント等は BBSの方へ して下さい。 

最近の記事
カテゴリー
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
訪問者
いらっしゃいませ〜 
現在の閲覧者数:
地図
Firefox meter
リンク
BBS 雑談所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ