愚痴日記みたくなりますが・・・
この間 AS杯第3戦 新東京ラウンドに参加しましたが
ここでも事件が・・・
またまたチーム員に怒られ
正直 激怒しそうになりました。
今回は 全部の箇所をリフレッシュして 参加
今まで酷使してる箇所はO/Hもして・・・
エンジンまでも無理なお願いをして有名チューナーの社長に頼んでO/Hしました。
エンジン出来上がりが25日 レース日が28日です。
27日は取り敢えず練習走行する予定なので 慌しく準備して いざ千葉へ・・・
現地に着き車体を組み上げて いざ エンジンを掛けようとしたら アイドリングせず・・・
マフラーから黒い液体が 噴霧してるし・・・
社長に連絡して 治そうと努力しましたが 現地では治せず 急遽 東京へ・・・
アジトで社長が治してくれて一安心・・・
でも データー取れず 1日が終わる・・・
これが前日の流れです。
その夜は オイラは千葉に戻り ホテルに泊まり レース当日を迎えたんですが・・・
練習走行2時間あり 取り敢えずは ここで挽回と思い気や 前日に発覚した タンク修理を手早くやり 練習走行を実施
練習走行後マフラーにクラックが入り 慌てて応急処置・・・グリット整列直後まで何とか終わす。
レース開始で 3時間まで 取り敢えず 普通に経過したのですが そこから次々と不具合が・・・
とどめはスポロケハブとスポロケを留めてあるネジが全部飛び・・・ THE END 13位でレース終了です。
で・本来の話
正直言うと オイラ、過ちを何処で犯したの?と言いたい?
怒った人の言い分は
前日練習がちゃんと出来ていたら 全ての事が 前日で治せたと言い張るが・・・
全部の事が不可抗力だったのでは?
まず、K−TAI終了後 タンクに燃料なんか一度も入れていない だから タンクが割れてたなんで判らない。
マフラーのクラックについても 練習走行時になった事で 準備の時はなっていなかった。
スポロケハブとスポロケのネジについても 準備中にちゃんと締め付けた。
それが外れたと言う事は 他の原因がある。
その答えは エンジン性能UP・・・
K−TAIまでのエンジンだったら 耐えられたネジが200rpm上がっただけで耐えられなく尚且つ振動等で自然に緩んだと考えている。(以前は6000rpm以下で走行してたし今回から6000rpm以上回してる)
路面状況等の関係もある。
ナイロンナットを使用していなかった現実問題もあるけど 耐えられた事が仇となる結果に・・・
しかし普通に考えるのであれば 失敗して学ぶ事も大事である。二度と繰り返させない為にも・・・
最初から完璧を求めるのは酷な事であり オイラだって、まだ始めたばかりなんだから・・・
怒ってた人は 有休休暇を取って来たんだから ちゃんと準備しろみたいに言い張るが、他の車両で走り捲くっていたじゃないか?
ここも間違いだ
オイラだって休日出勤をし、代休をこの日に当てている。 つまり条件は同じであり 一人で夜遅くまで準備してる姿などチーム員は誰一人見てない訳だし・・・
以前は苦労掛けるね〜など 言っていたが 態度が急変するのもおかしな話だ・・・ 手伝いに行くからなど調子良い事ばかり 口だけで言い張るし・・・
不具合等起きれば オイラに文句ばかりじゃ 正直 ストレス溜まるわな・・・
その中でも チーム員の一人だけはオイラを擁護してくれた事だけ感謝する。
次戦は初戦と同じ大井松田です 取り敢えず優勝した地に戻る訳ですし・・・
ここからリセットして頑張ろうかと・・・
ここでも事件が・・・
またまたチーム員に怒られ
正直 激怒しそうになりました。
今回は 全部の箇所をリフレッシュして 参加
今まで酷使してる箇所はO/Hもして・・・
エンジンまでも無理なお願いをして有名チューナーの社長に頼んでO/Hしました。
エンジン出来上がりが25日 レース日が28日です。
27日は取り敢えず練習走行する予定なので 慌しく準備して いざ千葉へ・・・
現地に着き車体を組み上げて いざ エンジンを掛けようとしたら アイドリングせず・・・
マフラーから黒い液体が 噴霧してるし・・・
社長に連絡して 治そうと努力しましたが 現地では治せず 急遽 東京へ・・・
アジトで社長が治してくれて一安心・・・
でも データー取れず 1日が終わる・・・
これが前日の流れです。
その夜は オイラは千葉に戻り ホテルに泊まり レース当日を迎えたんですが・・・
練習走行2時間あり 取り敢えずは ここで挽回と思い気や 前日に発覚した タンク修理を手早くやり 練習走行を実施
練習走行後マフラーにクラックが入り 慌てて応急処置・・・グリット整列直後まで何とか終わす。
レース開始で 3時間まで 取り敢えず 普通に経過したのですが そこから次々と不具合が・・・
とどめはスポロケハブとスポロケを留めてあるネジが全部飛び・・・ THE END 13位でレース終了です。
で・本来の話
正直言うと オイラ、過ちを何処で犯したの?と言いたい?
怒った人の言い分は
前日練習がちゃんと出来ていたら 全ての事が 前日で治せたと言い張るが・・・
全部の事が不可抗力だったのでは?
まず、K−TAI終了後 タンクに燃料なんか一度も入れていない だから タンクが割れてたなんで判らない。
マフラーのクラックについても 練習走行時になった事で 準備の時はなっていなかった。
スポロケハブとスポロケのネジについても 準備中にちゃんと締め付けた。
それが外れたと言う事は 他の原因がある。
その答えは エンジン性能UP・・・
K−TAIまでのエンジンだったら 耐えられたネジが200rpm上がっただけで耐えられなく尚且つ振動等で自然に緩んだと考えている。(以前は6000rpm以下で走行してたし今回から6000rpm以上回してる)
路面状況等の関係もある。
ナイロンナットを使用していなかった現実問題もあるけど 耐えられた事が仇となる結果に・・・
しかし普通に考えるのであれば 失敗して学ぶ事も大事である。二度と繰り返させない為にも・・・
最初から完璧を求めるのは酷な事であり オイラだって、まだ始めたばかりなんだから・・・
怒ってた人は 有休休暇を取って来たんだから ちゃんと準備しろみたいに言い張るが、他の車両で走り捲くっていたじゃないか?
ここも間違いだ
オイラだって休日出勤をし、代休をこの日に当てている。 つまり条件は同じであり 一人で夜遅くまで準備してる姿などチーム員は誰一人見てない訳だし・・・
以前は苦労掛けるね〜など 言っていたが 態度が急変するのもおかしな話だ・・・ 手伝いに行くからなど調子良い事ばかり 口だけで言い張るし・・・
不具合等起きれば オイラに文句ばかりじゃ 正直 ストレス溜まるわな・・・
その中でも チーム員の一人だけはオイラを擁護してくれた事だけ感謝する。
次戦は初戦と同じ大井松田です 取り敢えず優勝した地に戻る訳ですし・・・
ここからリセットして頑張ろうかと・・・