EB   in フィリピン

English Boarding-school

(英語ボーディングハウス:英語学習寮)

アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・フィジー・マルタ等での英語留学や語学留学、
TOEIC、TOEFL、IELTS、MBA、英検、英会話、ワーキングホリデー、NGO、海外ボランティア等に

興味のある皆さん、格安且つ魅力的なフィリピン留学を一度EBで、体験してみませんか?


これがEB(英語学習寮)です!

有名な語学メソッドや発音矯正教材を活かしたマンツーマン授業が230ペソ(約440円/50分間)から

EB滞在費(一人部屋)は
、3食(朝食・昼食・夕食)、洗濯サービス、光熱費(エアコン付)、インターネット接続付で

4週間(28日間)19,000ペソ(約
36, 100円/1泊1,289円)*1から可能!

EB=「効果的なマンツーマン授業」+「ゲストハウス(安い共同部屋)よりも安い値段(食費・洗濯込)」=最高の留学施設!?


「格安」且つ「効果的」に英語留学できる環境がフィリピンにあるのをご存知でしょうか?
24時間セキュリティー管理体制の整った住宅エリア(ビレッジ内*2)に存在するEB(英語学習寮)に住みながら、フィリピン人英語教師とマンツーマン授業を受講できます。EBの最大の魅力は格安料金(50分間230ペソから)でイギリスの有名なカランメソッド(後で詳述)や、著名なアメリカ人教師が作った発音矯正教材を利用して効果的な英語学習が可能なことです。カランメソッドを活用することで一般の学習方法の4倍のスピードで英語能力を高めることが可能と言われています(参考:イギリスの語学学校 http://www.callan.co.uk/)。EBではカランメソッドを更に効果的にするために日本人が学びやすいようにメソッド(方法)を改良しています。また「音声」を使用した予習・復習を推奨していて、多くの語学学校が提供していない授業のオーディオファイル(リスニングファイル)を生徒に提供しています*3。オーディオファイルを利用することで、授業前後も効率的に予習・復習することが可能になります。例えば、繰り返しの練習(記憶すること)が必要な「カランメソッド」や「サイドバイサイド」等の教材は、オーディオファイルを利用すると授業内で復習する必要性を最小限に抑えてくれます。また、パソコンやIPod等のオーディオプレーヤーを利用することで、いつでも授業内容を復習できます。学習で最も大切なことは継続的に「復習」することです。複数回に渡り「復習」することで長期記憶*3になります。パソコン上で授業のオーディオファイルを復習するのに大変便利な無料ソフトウェアも紹介しています。

EBオーナー(日本人)はネイティブスピーカーが出演しているビデオ教材を使って、リスニング力の強化方法を伝えたり、ネイティブ特有の難しい発音を日本語で解説しています。必要に応じて「文法知識」、「語彙知識」等も授業内で講義します。授業後は、どんな簡単なことも質問することが可能です。EBオーナーの授業は無料です!

多くの語学学校ではありえないことですが、EBでは「自習学習」の方法も細かく指導しています。初心者から上級者、各レベルに応じた教材(ビデオ教材含む)や学習方法を提案しております。語彙増強、文法知識強化、リスニング力の強化、発音力の強化等に関する日本語で書かれた教材や英語で書かれた教材など、数百種類に渡る学習教材をEBでは用意しております。例えば、難しい英文法を「図」と「平易な説明」で理解できる教材や、語彙(単語や熟語)を「目」と「口」と「耳」と「手」を使って効果的に学べる教材、有名なネイティブ講師の発音矯正・ライティング講義ビデオやCNN等のニュースビデオ教材等を紹介しています。ぜひEBオーナーに相談してみてください!

EBオーナーはフィリピンにある10校以上の英語学校で1年半以上、また、フィリピンのアロヨ大統領が卒業したアテネオ大学の経営大学院(MBA)で2年間就学経験があります。その経験を活かして皆様のフィリピン留学を全面的にサポートします。また、皆さんに英語で話し掛けることで「英語漬け」の環境を提供します(希望により日本語での和訳、文法解説付)。EB内では日本語が禁止になっております(個人部屋を除く)。よって、日々学んだ英語を日常生活で試すことができます。もし、EB施設内で日本語を発してしまった場合はペナルティーとして「3回まわってワン」と言うか、歓送迎会への寄付金として「5ペソ」を寄付して頂くことになります。また、日曜日の夜から木曜日の夜までは生徒同士の勉強の妨げにならないようお互いに遊びへ誘わないように奨励しております(生活上必要な活動を除く)。皆さんの英語力を早期に成長させられる環境がEBにはあります。ぜひEBにて英語留学する機会を獲得してください!

フィリピンで英語を勉強することに対してどのようにお考えでしょうか?知ってもらいたいことがあるのですが、多くのフィリピン人がアメリカ、カナダ、オーストラリア等で英語教師として働いています。なぜフィリピン人が英語ネイティブの国で英語を教えているのでしょうか?それはフィリピン人の英語教師が世界で評価されているからです。ネイティブレベルの高い英語力を求めるコールセンター業界(英語圏向け)もフィリピンには大変注目しています。

  1. 料金は為替レートによって変化しますのでご注意下さい。              (2010年8月現在: 1ペソ=約1.90円)                        最新為替レートは下記URLでご確認下さい。http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=PHP&t=JPY
  2. ビレッジ内へはトライシクル(バイクタクシー)やジープニー(乗り合いタクシー)が進入できないので、安全であり、騒音もございません。また、夜10時以降はビレッジ内の住人は騒音を立てることを禁止されています。 
  3. 「7回」見たり聞いたりすると「長期記憶」になると言われています。        オーディオファイル等を利用して効率的に7回以上は復習をしましょう。


EBの8大メリット

学習内容例 

勉強スケジュール例 

EBの費用 

EBの紹介 

EB体験者の声

EBオーナー紹介

英語学習の体験記と「EB」への誓い

連絡先