ホーム > 相撲 > 相撲最新紙面記事

元朝青龍、引退以来7カ月ぶり国技館訪問

 力士会に向かう元横綱朝青龍=東京・両国国技館
 力士会に向かう元横綱朝青龍=東京・両国国技館

 今年2月に引退した大相撲の元横綱朝青龍が31日、約7カ月ぶりに両国国技館に足を踏み入れた。現役時代をほうふつさせる、まげを結った羽織はかま姿で登場。10月3日に国技館で開催する引退相撲への協力を仰ぐため、十両以上の関取が出席する力士会であいさつを行った。

 久々に横綱白鵬とも顔を合わせたが、会話はなし。「一応ね、3日の件であいさつ。それだけ」とわずか数分で退出した。国技館を訪れるのは引退した2月4日以来で、「相変わらずの9月場所って感じ」と目を細めた。秋場所2日目(13日)にも再び訪問する計画を立てている。

 「あまりやせてない。この夏は腕立てを1回もやってないけど体は張っている」と、依然として貫禄は十分。「土俵とのお別れだから頑張ります」と、引退相撲で最後の勇姿を披露する。

(2010年8月31日)





Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp