17歳差を乗り越えた美女と野獣カップルが、出会いの場となった番組で結婚報告した。
終了4分前、先月30日に別収録された映像が流され、番組司会の島田紳助(54)と藤本の相方、原西孝幸(39)の立ち会いのもと2人が登場。おそろいの指輪が左手薬指に輝いていた。
藤本は入籍日のこだわりについて「末広がりのおめでたい8と、ちょっと恥ずかしいんですけど(優樹菜を略して)ニャーちゃんって呼んでいるんで。2(ニ)8(ヤ)と」とノロケた。ちなみに木下は、藤本のことを「(敏史=としふみから)トトちゃん」と呼んでいる。
2人の交際を見守ってきた紳助は「高校生みたいな純愛やったな。朝までケンカして収録に来て、2人、目がパンパンに腫れてたこともあったな」と振り返り、しみじみ。木下は「クーラーをすごいつけるんで、『扇風機を買え』ってケンカを朝まで6時間ぐらいしてた」と、“犬も食わないケンカ”を告白。
昨年1月に交際をスタートさせて着実に愛を育み、先月下旬、都内の高級マンションに新居を構え、新婚生活を始めている。藤本は結婚の決め手を「2人でいて、腹抱えて笑うことが多々あるんですよ」と明かした。
紳助から「浮気をしない宣言」を求められると、タイガー・ウッズ(34)を引き合いに出し、「逆タイガー・ウッズでいきます」と力強く宣言。木下も「嘘をつかなければ大丈夫」と、夫を信頼していた。
2人は互いの誕生月である12月に挙式・披露宴を行う。藤本は「これから2人で支え合って、みんなにツッコまれるような、いじられるような、おもろい夫婦になろうと思います」と誓った。