中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

中2安田聖愛さんグランプリ ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン

2010年8月30日 紙面から

水着審査に臨む、グランプリの安田聖愛さん(木口慎子撮影)

写真

 明日のスターを発掘する「第35回 ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン」決選大会が29日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、秋田県の中学2年生、安田聖愛(やすだ・せいあ)さん(14)がグランプリに輝いた。

 オーディションには約2万4000人が応募。決選大会には10人が出場し、水着や演技審査で競い合った。

 小学生のころからモデルや女優を目指していたという安田さんは、身長161センチ、B73W58H84センチ。トロフィーを手に「まさか自分が選ばれるなんて。とてもびっくりです。きょうはこのまま、笑顔で家に帰るつもりでしたから」と、大粒のうれし涙を見せ喜びをかみしめた。

 副賞として賞金100万円が贈られた。使い道を聞かれ「とりあえず、貯金します」と笑わせた。12月に放送予定のタカラトミーのCMでタレントデビューする。

 安田さんはこれまでさまざまなオーディションに応募してきたが、いずれも書類審査を通過できなかったという。ホリプロのオーディションも今回が2回目の挑戦だった。「目標は深田恭子さん。モデルもやりつつ、女優さんとしても頑張りたい」と、セールスポイントの切れ長の目を輝かせた。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ