中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

フレンチ・キス 初パフォーマンス 名古屋ライブでサプライズ

2010年8月31日 紙面から

 9月8日発売の「ずっと 前から」でデビューする3人組ユニット「フレンチ・キス」が30日、名古屋のライブハウス「Zepp Nagoya」で行われた全国ツアー「AKB48がやって来た!!」で、サプライズ登場。ファンの前で初めて歌唱パフォーマンスを披露し、集まった1800人を魅了した。

 メンバーは倉持明日香(20)=チームA=、高城亜樹(18)=同=、柏木由紀(19)=チームBキャプテン=の3人。昼夜2公演のうち、夜の部のアンコールで白色のフリフリ衣装を着て舞台に上がった。 同ユニットのテーマは「親に紹介したい3人組」。これまでデビューしたユニット「渡り廊下走り隊」「ノースリーブス」のテーマはそれぞれ「妹にしたい」「個性ばらばらな女友達」だった。

 3人は報道陣の取材に、恋人だけでなく“親ウケ”も意識したのか、「まだ(紹介された)経験はないですが、会った時のためにも内面を磨きたい」とコメント。ほかのユニットに対しては「負けたくない」と対抗心を燃やしていた。

 今後の活動の目標について「オリコンで1位です」と倉持。高城は「できるだけ長く活動したい、10年後も3人でいたいです」と話し、3人そろって「年末の紅白歌合戦に出場したい」と語った。

 「ずっと−」は、若くて不器用だったためにかなわなかった甘酸っぱい青春時代の恋愛を歌っている。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ