CM起用社数は人気指標の1つ。 2010年上半期のCMキングは15社の石川遼。CMクイーンは13社の上戸彩。[関連情報]
ヘッドライン
舘ひろし(上)と浅野温子が5年ぶり共演、新CMでは2人の隠された過去が明らかに?(オリコン) |
舘ひろし、浅野温子との5年ぶり共演に 「相変わらず“いい女”」
俳優の舘ひろしと女優の浅野温子が、キリンビールの新ジャンル商品『本格<辛口麦>』の新CMで5年ぶりに共演していることが30日、わかった。同CMは舘が故・石原裕次郎さんの代表曲をリメイクした「嵐を呼ぶ男 2010」を歌い、ドラムパフォーマンスに挑戦している『嵐を呼ぶ男 2010』シリーズの第2弾となる。2005年に公開された映画『まだまだあぶない刑事』以来の浅野との共演に舘は「相変わらず“いい女”だった」。一方、浅野は「久しぶりの舘さんは、ダンディになっていた」と印象を語り、揃って再会を喜んだ。(オリコン)[記事全文]
◇05年の映画以来
・ まだまだあぶない刑事 - Yahoo!映画
・ あぶない刑事 | あぶない刑事の登場人物 - フレッシュアイペディア
◇二人のプロフィール
・ 舘 ひろし - 石原プロモーション
・ 浅野温子公式ホームページ - プロフィール
・ 舘ひろし | 浅野温子 - Yahoo!人物名鑑
バックナンバー
松田翔太 お父さん犬の義父に(27日) / 渡辺美里、ガリガリ君カバー(25日) ...
ニュース
- ドコモ 渡辺謙とダース・ベイダーがスマートフォンになる新CM発表(産経新聞)
31日 - 14時24分
- きわどい質問に渡辺謙「ロックがかかってますから」……ドコモ新CM発表会(RBB TODAY)
31日 - 14時17分
- 【物欲刺激度】アップルが出した“魔法の板”が世界を変える(週刊SPA!)
31日 - 13時45分
- 渡辺謙、初共演のダース・ベイダー卿と意気投合 「可愛らしいお顔で」(オリコン)
31日 - 13時21分
- CanCamモデル・山本美月、ワイヤーアクションに初挑戦(オリコン)
31日 - 13時16分
- 渡辺謙、ダース・ベーダー卿と共演!…ドコモ新CM(スポーツ報知)31日 - 13時13分
- <テレビ朝日>女子アナ12人 CMでアニメ声優に挑戦 竹内、宇賀アナ「自分でもびっくり」(まんたんウェブ)
31日 - 12時57分
- 舘ひろし、キレ味グ〜なドッキリ仕掛け人に(サンケイスポーツ)31日 - 12時10分
- <渡辺謙>「可愛い花嫁さんでした」南果歩との挙式をのろけ ダース・ベイダーとドコモ新CM(まんたんウェブ)
31日 - 11時45分
- 宮沢りえ、キティに変身…新CMで(デイリースポーツ)
31日 - 11時41分
※ここより下は、メディア関係者と読者が作るガイドコンテンツです。 表示方法: 標準全部
CMとタレント
2010年
- 上半期CM起用男性1位は石川遼、年間キングへ向け単独首位ターン! 女性1位は“盤石”上戸彩 - オリコン(2010年7月15日)
2009年
- 【ランキング表】2009年CMクイーン&キング TOP10 - オリコン(2009年12月14日)
2008年
CMランキング
2010年
- 上半期ヒットCMは「白戸家シリーズ」 変わらぬ人気で8期連続の1位獲得 - オリコン(2010年7月23日)
2009年以前
好感度ランキング
- CM好感度ランキング - CM総合研究所/CM DATABANK
2009年
- 2009年度CM好感度企業ランキング発表|TOP 10 - オリコン(2010年4月22日)
- 2009年は「歌×ダンス」CMがヒット! “新鮮さ&懐かしさ”でお茶の間に浸透 - 傾向を詳細に分析。オリコン(2009年12月28日)
- 上半期CM好感度ランキングに見る「歌×ダンス」CMの勢い - オリコン(2009年7月31日)
新CMオンエア情報
- 旬な情報が満載!CM情報記事一覧 - ORICON STYLE
- CMJapan - CM情報のポータルサイト
- パッ飛び! CMギャラリー - CM NOW
CMオンエア一覧
2010年
2010年1月から4月、オンエア情報
2009年以前に話題になった主なCM
CMソング
- CMソングサーチ - CMソング検索、最新CMソングランキング
調査
- テレビCMがどのくらいの熱心さで観られているかをグラフ化してみる - Garbagenews.com(2009年10月26日)
- 広告を見た後の購買意欲、「テレビCM」「ネット広告」いずれも6割 〜20代にはネット広告が効果的? - アイシェア(2008年11月13日)
- 広告費の推移グラフ(対GDP比、媒体別) - テレビ、新聞の低迷とインターネットの躍進。社会実情データ図録
アンケート
- テレビのCM効果はあるのか? - livedoor ニュース ネットリサーチ(2009年1月2日-9月20日)
CMを作る
CMプランナー
主要企業の業績とアナリストの評価
社名(各社サイト) | 業績トピックス、アナリストの評価など(IFIS株予報) | 業績グラフ(vizoo) | |||
---|---|---|---|---|---|
電通 | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|所在地別売上高|株価 | |||
博報堂DYホールディングス | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|所在地別売上高|株価 |
| ||
アサツー ディ・ケイ | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|株価 | |||
会社概要グラフ:売上高、営業利益、当期利益の推移 事業別売上高:事業セグメント情報 所在地別売上高:所在地別セグメント情報 |
海外のCM
- ルノーのCMで分かるヨーロッパの"厳しい"走行テスト?! - 走行テストでは、安全性、信頼性などが厳しく審査されるため、自動車メーカーにとってはいち早く売り出したい新モデルをなかなか市場に出せない理由の一つにもなっている。「99%真剣」とうたっているが、どうも逆効果な気がするCMについて。Autoblog(2009年11月12日)
ルノーのCMで分かるヨーロッパの”厳しい |
関連トピックス
|
- PR
最新の主なトピックス
注目の情報 |