ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

モバオクについての相談です。 8月10日に即決で落札したチケットがあり、向こう...

utopian1999さん

モバオクについての相談です。


8月10日に即決で落札したチケットがあり、向こうの落札後手続き前にキャンセルをこちらから申し出ました。(質問欄から)


後日、落札後キャンセルは不可、もしするならば運営側に通報するなどと言われました。

今まで出品側の落札後手続きが行われず取引キャンセルに合い、今回も3日めギリギリまで手続きが行われなかったのでこちらからキャンセルを申し込んだのですが、先方に取引の意思があるようなのでキャンセルを取消のメールを送ったところ、その後落札後手続きされました。


しかし、その後全く連絡がきません。
こちらから何度かご連絡くださいとのメールを送り、昨日は電話もかけてみましたが何の返答もありませんでした(電話は呼び出し音が続くだけで留守番電話に繋がらない)




落札は10日の23時直前
キャンセルを申し出たのは8月12日の日付が13日にかわるあたり
出品側からキャンセルについてのメールがきたのが13日の深夜2時(当方がそれに返答したのは早朝5時前後)
落札手続きは13日の正午あたり。





これはもう取引の意思がないのでしょうか?
チケットの公演日もありますので購入できないのであれば別のものを購入したいのですが、それなりの値段がするのでこちらをキャンセルせねば新たなものを購入することができません。


十数回モバオク取引をやりましたがここまで対応がこないのは初めてでどうすればいいかと思っています。

出品側はキャンセルした落札者を通報できるようですが、取引に応じない上記のような場合の出品側への然るべき措置は取れるのでしょうか。
私のほうにも至らぬ点がありますが、今後の対応(先方へ送るメールの内容など)に案がありましたらご教授いただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

違反報告

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

キャンセルするとか言い出したから取引拒否されて当たり前
期限のあるものでキャンセルなんかしやがって、相手に迷惑をかけたり
金銭的損害を与えた自覚がないから被害者面してるんだろ

このざまだから、ヤフオクでもキャンセルしておいて被害者面して報復評価
したりするんだろうな
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=utopian19...

y1227k0902さん

ちなみに公演日はいつでしょうか?
郵便局からの発送であれば遅くても3日ほどで到着するので、1週間をきっているのであれば他の方から買ったほうがいいかと思いますよ。
あなたが落札した方には
「日にちが迫っておりますので、○日まで待って連絡がなければキャンセルさせていただきます」
とメールを入れるといいでしょう。
それで連絡がなければ相手は取引する気はないので、あなたの落ち度にはならないと思いますよ。
私もモバオク使ってますけど、マナーがなっていない方がごくまれにいますよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/30 00:38:52

arigatou_tie_qa_5141756さん

ヤフーと違い、モバは期限があるはずです。

モバは評価までが取引っぽいですよね。

期限までならモラルも何もないでしょう。

ルールの3日まで待てず、あなたがキャンセルを申し出た事により気を悪くされてる。又は無視されてるケースです。

期限まで待つしかないですね。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

08時16分現在

1623
人が回答!!

1時間以内に2,994件の回答が寄せられています。