エンパスフラワー

春〜♪ 再出発〜♪♪♪
  • お気に入りブログに登録

エンパスとしての道筋

海外ドラマ、「4400」にはまっている。
今は、シーズン2で、WOWWOWでは、シーズン4まで放映されたようだ。

4400は、簡単に言うと、4400人の人々が過去の色々な年代から、未来人にさらわれて、現世に戻ってきた時には、未来人の手によってさまざまな超能力を授けられていた。
未来では、人類が滅亡の危機にあり、その未来を救う為に超能力を授けられたらしい。

予知能力を持つ少女、ヒーリング能力を持つもの、サイコキネシス等様々な能力者の中でやはり私が興味を引くものは、テレパスである。
テレパスの彼は、その能力を政府に利用され、同じ4400である(能力)仲間をころす手伝いをさせられ、政府に憤りを覚えた彼は、政府に敵対するようになってしまう。

テレパスになった時点で、他の者にその事実をやすやすと話してしまう彼のうっかりさがとても気になる所だけれど、それはおいといて…w

彼の言葉の中で、特に印象深かった言葉がある。

予知能力を持った少女、マイアが能力肥大に伴い、先のことがみえすぎてしまうという悩みを持った時のことである。

”能力に逆らうから苦しむ。一度、受け入れてしまえば、それは、五感と同じように自分の一部となり、コントロールが少しずつできるようになる”
↑正確な言葉は、忘れました。ニュアンスです。

ふと、エンパシーも同じかもしれないと、思った。
特に能力がその能力者にとって五感と同じように感じるという部分は、共感できる。

18才で、エンパスになり、人とは違うという孤独感&優越感、自分だけが相手の感情を感じているという不公平感、人々の激しい感情、主に怒りをぶつけられるという恐怖心など、色々と長々、苦しんできたけれど。

最近、これらのエンパスとしての負の側面を乗り越えられてきたように思う。
現に私は、今、エンパシー能力で感じることに苦しみは、感じていない。
ブログを通じて色々な人に自分がエンパスであることをカミングアウトしたことによって、エンパスであることの孤独感は、ほぼ消えた。
能力者であるという優越感は、全て消えたわけではないけど、色んな意味での劣等感も同時にでてきた。
(これらは、表裏一体なので、両方同時に乗り越える方向に持っていきたいものです)

自分だけが相手の感情を感じているという不公平感も解決した。
なんということはない。
自分の気持ちを隠さずに知ってほしい相手に口で説明すればいいだけの話であった。

激しい感情をぶつけられることについても、過度の恐怖心は、なくなったように思う。
もちろん、怒鳴られれば、私だって怖いし、ちぢみあがるけれど、エンパスでなくても怖いのは、みんな同じである。
ただ、私の場合、激しい感情をぶつけられないように誘導する癖が過剰だったと思う。
これについては、説明するのは、難しいけれど、「能力やイメージの力を使わなくても、普通の対応をするだけで、なんとかなるものだ」ということに気がついたという感じかな?

なので。
エンパス能力をオンにしていることの悩みはほぼなくなったので、同時にオフにする必要もほぼなくなった次第である。

私にとって、エンパス能力をオフにすることは、とても苦しいことでもあり、なぜ抑え込まなくてはならないのかと疑問に思うことでもあった。
何より、オフにすることは、不自然なことのように感じていたので、オフにする必要性がほとんどなくなったのは、喜ばしいことである。

どりらかというと。「精神的に成長した」というより、「エンパスでいるうちに時間が解決した」という方が正確かもしれない。

そもそも、「オン」という言葉自体も疑問に感じていた。
エンパシーがオンではなくて、エンパスであること、この事実が私にとって自然なのだから、このままでいいのだと思う。
(あ。他のチャネリングとかは、別です。あくまでも、エンパシーに関して)

大体、犬猫とか動物は、広義の意味では、オンのままだろうし。

というわけで、私にとってエンパシーのオンオフ問題は、ほぼ解決したのだった。


とはいっても。
もちろん、他の人には、(人それぞれ)他の解決法があるかと思います。
それぞれ、うまい具合に折り合いがつくといいね〜。

開く コメント(13)

開く トラックバック

めでたいものみ〜つけた!

イメージ 1

皆さま、あけましておめでとうございます。

最近、カメラを買ったので、毎日のように撮りまくっていますw
主に景色ばかり撮ってますが、ふと視線を落とすと、こんなものが…。。。

水たまりに映った彩雲ちゃんです。
不思議なことに空を見上げても、まばゆい白雲が広がってるだけで、彩雲らしきものは、見当たらず…。

とかいっちゃって。
実は、水たまりに油が浮かんでるだけとかだったら、や〜だなぁw




…水たまりは、時に天然の偏光フィルターになるらしいです。
↑なんてそれらしきことを言ってみるw

開く コメント(12)

開く トラックバック

超衝撃っ!!? ☆ UFO ☆ の 撮影に成功!!?

                 
                                   この記事は 転載対応 で作成されています。
 
 
 
  みなさま、ご機嫌はいかがでしょうか。

 
 『 大龍宝 』です。



 この記事は、みなさまのご意見をなるべく多数いただけるように 転載対応 で作成されています。



 と、いいますのも タイトル の通り申しますと



 私、『 大龍宝 』・・・




UFOを撮影してしまいました。








   ウソ臭いでしょう(泣)。ウソ臭いでしょう!!r(:_`; )゛


                                 http://i219.photobucket.com/albums/cc123/misada_2007/kawaiiko/usagi/001/041.gif

 そりゃそうなんですが、とにかく画像の後に出来事の詳細を書きますから



 聞いてください!!?





Youtube投稿時コメント
 
 
 この動画は私が仕事帰りの駐車場で偶然撮影しました。
 撮影日時の詳細は携帯電話のフォ ルダの撮影記録から
 「 2009年11月26日 17:30 0001 」となっています。
 状況を説明しますと私が使用している契約駐車場に到着、停車しよう とした所、
 服の袖に携帯電話のストラップの金具が引っかかりました。
 今までなかった事 なので不思議に思い車のエンジンも止めずに携帯を手に車外に出ました。
 すると、公園上空・・・距離は不明ですが明らかに不自然な動きをする2つの謎の発光物体に
 気が付きました。
 飛行機でもなく、ヘリコプターでもなさそうです。
 携帯カメラの限界の為、判別が 難しく、ズームと手ぶれの影響にも思いますが
 明らかにその2つの発光物体は向かって左 から右へと移動していました!!
 肉眼で確認した時は前方(右)の発光体が大きく見えましたが
 後方(左)のズームした機影らしき姿は有名な未確認飛行物体の形に酷似しています!!
 ご覧の方々はコレをどう思われるでしょうか?
 ''撮影リミット15秒の後、再度撮影 した時、私は間違えて公園の街灯を撮影しており、''
 間違いに気付いてカメラを向けた時に は発光物体は消えていました。
 信じてもらえないと思いますがこの画像についての説明は 本当です!!
 
   
  
 
 == ''部分 == の 証拠画像。
 
  
  (ケータイ動画)日本国内でUFOを撮影の続き、撮影失敗!!







  この画像の撮影日時は投稿時コメントにあるように

      「 2009年11月26日 17:30 0001 」です。



 後ろでブロロロといっている音は私の車のエンジン音です。


 最初の画像で移動しているように見えるのは ズーム の為に速く動いて見えますが


 実際にはものすごくゆっくりと向かって右方向に移動していました。 



            http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/09/original_from_t_made2008/folder/932973/img_932973_28026885_4?1259232903




  発光物体が消滅した後、撮影場所の同じ携帯電話のカメラから撮影したのがこちらの写真です。



 周囲は冬も近いのでPM5:30 ともなれば携帯カメラでは撮影不可能な暗さです。






            http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/09/original_from_t_made2008/folder/932973/img_932973_28026885_5?1259232903






   発光物体があったのは 画像 の 赤マル部分 の辺りです。


 この時点で、この2つの未確認飛行物体は完全に消失していました。



 画像も携帯カメラなので解析率が悪く、その証言は大変信じがたいモノだと思われます。



 では、もう一度Youtubeに投稿した画像をご覧下さい。










  撮影時間15秒、画像ピクセル(500×400)




 これではなにが写っているのか分からないであろうので 画像終盤 00:14 / 00:15 部分



 この 拡大画像 をご覧下さいっ!!?




           http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/09/original_from_t_made2008/folder/932973/img_932973_28026885_6?1259232903


                                       
                                      参考オリジナルサイズ画像






ほぼ、間違いなく
  UFO
  ではないでしょうか!!?




 こんな画像が撮れた場合には


 一体、どこに持って行けばいいのでしょうか??? http://i219.photobucket.com/albums/cc123/misada_2007/kawaiiko/usagi/001/056.gif


 一応、念のためにお伝えしますが


ウソ ならしないってこんな話っ!!?    http://i219.photobucket.com/albums/cc123/misada_2007/kawaiiko/usagi/001/057.gif






 みなさま、私、『 大龍宝 』は…



  UFO
   の撮影に
  成功
   したぞぉ〜♪







 …と、このままでは言えないので
  みなさま からの 多数のご意見を
  お持ちしております!!(:_`; )゛

 
 
 
 もし、お頼みできるなら 転載 のご協力もお願いいたします!!





ちなみに、今 Youtube ではこんなイベント をしていました♪



 こちらの動画は ==「スクープ・衝撃動画」部門== にエントリーしています!!?




  みなしゃぁ〜ん
  ご協力、お・ね・が・い♪(*´ω`*人)゛




 それでは、また次回、


       『 THE☆大龍宝 』最終回 の更新でお会いいたしましょう。




 サイナラッキョ!!?






             大龍宝

転載元 転載元: 『 THE ☆ 大龍宝 』

開く コメント(35)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.

hana
人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 1 10114
ファン 0 35
コメント 0 1463
トラックバック 0 2

開設日: 2008/1/10(木)

PR


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.