日帰りで帯広まで行ってきました。
終始、悪天候。
残念です。
普通にあぶねーの!
石狩〜十勝。だから石勝樹海ロード。
間の日高と十勝を結ぶから日勝峠?
でも、別のルートで狩勝峠もある。
ややこしいわ
で、この雨。
仕事でもなければ、絶対こんな日に日勝峠は越えませんね
あらためて考えてみるとですよ
札幌から帯広までは、国道274号線、樹海ロードをひたすら東へ走るわけですが。
札幌を越えて、まず隣にベッドタウンの北広島市がありますが、
これを越えると、もう、
帯広まで街がありません・・・。200kmもあるのに・・・。
このことは想像以上に走るものの負担になると思うのです(オオゲサ?
北広島市からは、長沼町、由仁町、夕張市、穂別町、日高町、日勝峠と続きます。
長沼、由仁、夕張、穂別すべて、市街地を通らず、ちょっとした集落があるだけ。
日高町は町の真ん中を通るけど、ここは森の中にある、小さな小さな、のどかで静かな町。
これを越えると、長い長い峠。
峠を越えると、麓の清水町。もうあとはラストスパートで帯広です(とはいっても、ここから40kmもあるんだけど)。
そういうわけで、札幌から帯広までほぼ街が無い中を走るんですね
長いですよ・・・。
日勝峠というのは、免許取ったころはよく
「気をつけれ。毎年人が死んでる」
と、言われて、
「んなもん、知れてるだろ」
と思ってたんだけど、
やっぱ危険ですよねw
あれはさ、道を立派にしすぎじゃないかなー
きっと険しい峠だったのを、頑張ってなだらかにして道ふとくしたんだろうけど
皆すげー飛ばす・・・。
や、飛ばしたくもなるほど立派な道だからな。
あれは逆に危険だ。
狭い峠をおっかなびっくり走るほうが安全じゃないか、というほど。
特に冬、夜。
トラック。
もう信じられないくらい飛ばすね。
あれは、標高1000mにあるアンダーグラウンドな世界だ
帯広までは3時間半。
往復7時間。
さすがに疲れた。。。
終始、悪天候。
残念です。
普通にあぶねーの!
石狩〜十勝。だから石勝樹海ロード。
間の日高と十勝を結ぶから日勝峠?
でも、別のルートで狩勝峠もある。
ややこしいわ
で、この雨。
仕事でもなければ、絶対こんな日に日勝峠は越えませんね
あらためて考えてみるとですよ
札幌から帯広までは、国道274号線、樹海ロードをひたすら東へ走るわけですが。
札幌を越えて、まず隣にベッドタウンの北広島市がありますが、
これを越えると、もう、
帯広まで街がありません・・・。200kmもあるのに・・・。
このことは想像以上に走るものの負担になると思うのです(オオゲサ?
北広島市からは、長沼町、由仁町、夕張市、穂別町、日高町、日勝峠と続きます。
長沼、由仁、夕張、穂別すべて、市街地を通らず、ちょっとした集落があるだけ。
日高町は町の真ん中を通るけど、ここは森の中にある、小さな小さな、のどかで静かな町。
これを越えると、長い長い峠。
峠を越えると、麓の清水町。もうあとはラストスパートで帯広です(とはいっても、ここから40kmもあるんだけど)。
そういうわけで、札幌から帯広までほぼ街が無い中を走るんですね
長いですよ・・・。
日勝峠というのは、免許取ったころはよく
「気をつけれ。毎年人が死んでる」
と、言われて、
「んなもん、知れてるだろ」
と思ってたんだけど、
やっぱ危険ですよねw
あれはさ、道を立派にしすぎじゃないかなー
きっと険しい峠だったのを、頑張ってなだらかにして道ふとくしたんだろうけど
皆すげー飛ばす・・・。
や、飛ばしたくもなるほど立派な道だからな。
あれは逆に危険だ。
狭い峠をおっかなびっくり走るほうが安全じゃないか、というほど。
特に冬、夜。
トラック。
もう信じられないくらい飛ばすね。
あれは、標高1000mにあるアンダーグラウンドな世界だ
帯広までは3時間半。
往復7時間。
さすがに疲れた。。。
にっしょう峠懐かしい〜!
7月の北海道ツーリングの最後の日、帯広から小樽へ抜ける時に通りました。
狩勝峠にしようか迷ったけど、清水町セイコマのおばちゃんらに聞いて、何とかなりそうなのでにっしょう峠に。にっしょう、変換できねぇ。。。(´Д`)
日勝は天気が悪く、しかも濃霧でした(´Д`)
sakubun君が言うとおり、道は整備されているせいか、この状態でも交通量がやたら多い!ずっと左走ってました。濃霧で見えんし怖いですから^^;
夜&霧だったら絶対通りたくないですなぁ・・・
峠を越えて、霧が晴れてきた時はホッとしたよ(笑)
あそこは霧発生率が高いようですね。
今回も濃霧でした;
晴れたときの眺望は素晴らしいものがあります。
以前、仕事のワゴン車で、夜、吹雪、睡魔、駐車場なし、トラックの猛追・・・。
泣きそうになりましたw