[PR]
ニュース:事件 RSS feed
【衝撃事件の核心】脱税で逃亡3年8カ月 SMの儲け隠した「女王様」 業界では“カリスマ” (2/5ページ)
このニュースのトピックス:衝撃事件の核心
「当初は国税局の事情聴取にも応じていた。何度も国税局に出向いていたし、逃走の予兆は全くなかった。ところが特捜部が事情聴取に乗り出すと、突然姿を消したんだ」と稲垣被告を知る関係者は言う。
逃走した稲垣被告だが、関係者からの電話にはきちんと出ており、捜査当局は稲垣被告がハワイに潜伏していることは分かっていたようだ。
ある関係者は「共同経営者は2年前に懲役1年6月、執行猶予3年の判決が確定している。もっとも罰金刑も2500万円併科されてはいるが、通常は実刑にはならないケース。どうしてわざわざ逃げたんだろうか」と首をかしげる。
稲垣被告の逃走資金はかなり潤沢だったとみられ、ハワイではコンドミニアムに住むなど、優雅な生活を送っていたようだ。
共同経営者への確定判決によると、SMクラブはすべて警察には無届け。口座を従業員名義にして実際の経営者が誰かを分かりにくくしていた。
だが、稲垣被告の経営センスは、SMクラブの利益増に大きく貢献したようだ。稲垣被告とはどのような女性だったのだろうか。
卓抜した経営センス…一時は大物政治家も常連に
「あの人は有名な人ですよ。いわば本物の『女王様』。六本木にあるSMクラブに20代のころに在籍後、世田谷や中野にあった個人サークルのようなところで、一匹狼の女王様として働いていた。特定の顧客も多くいた。カリスマ的な存在」
あるSMクラブの関係者はこう明かす。