吉本興業が25日、女性タレントユニット「LSG48」を結成し、お披露目した。本家AKB48にライバル心を燃やすそのリーダーはベテラン漫才コンビの今いくよ・くるよ。くるよは「私らは歌って、踊ってに加え“笑わせて”もあるから、普通のアイドルとは訳が違う。どやさっ!!」と意気込んだ。AKB48、SKE48に続き、大阪からNMB48が誕生しようとする中、平均年齢公称48歳の面々が台風の目となるか!?
◇ ◇
LSG48は、実はお笑いフェスティバル「LIVE STAND2010 OSAKA」(インテックス大阪、10月15〜17日)をPRするために結成された。LSGとはライブ・スタンド・ガールズの略。“48”はメンバーの平均年齢が48歳前後?ということから命名された。
が、メンバーにはリーダーの「今いくよ・くるよ」をはじめ“セクシー番長”ことシルクら年齢非公開のタレントも在籍している。
マジックの小泉エリ(28)やタレントの桜 稲垣早希(26)ら若手も含まれ、ベテラン組が数字を押し上げていることが想像されるが、セーラー服姿で登場したいくよは「なんてったってアイドルですからね。日本中に華を振りまいていきたい」と心は常に女子高生とばかりに、さわやかな笑顔。
吉本新喜劇の末成由美も「私は筋肉年齢は20歳、肌年齢は15歳と言われている」と唐突な若さ自慢をまくしたて、犯罪的に短すぎるミニスカートで色気を振りまいた。
現在メンバーオーディションを開催中の大阪・難波版のAKB48となるNMB48については、活動地域がかぶることからライバル心をむき出し。
くるよは「オーディションなんかせんでも、私らがそのまま『NMB48』でええんちゃうの!?どやさっ!!」とどう喝。
今後「LSG48」は「LIVE STAND‐」のPRのためイベント出演やメディア回りなどを行っていく。