せやから開発の裏舞台は全て知り尽くしております。
以前は10年で故障する設計してました。
今回大手家電メーカーが軒並み経営不振。
てなわけで7年で故障するように設計変更。
ちなみに全ての商品は『見切り発車』で販売されます。
『不良品』と知っていて販売することもままです。
私の家のシャー○のエアコンが故障してましてネ。
仕方無しに、電話入れて、修理に来た人間いわく
「基盤を替えなあきせんねえ〜2万円しますけどよろしいですか?出張費の3000円で会わせて2万3000円になりますわ。ほな作業に入りますう〜」
「あら?ちょっと待ってよ!なんで交換用の新しい基盤だけをお持ちなんですか?」
「・・・・・・・。」
「私は電話でエアコンが故障したと言うただけですよ。
何で基盤の故障やて解かるんですか?」
「い、いや。・・・・そ、それはだいたい、エ、エアコンの故障て言うたら基盤ですねんわ、ヘヘヘ」
えらい卑屈な態度、ご様子・・・・・・。
やっぱりか・・・・・(_ _;)
「私は故障の具体的な状態を言いましたか?」
「き、聞いておりませんでした・・・・・・・」
「そうしたら、いったいどうして、その手に交換用の新しい基盤だけをお持ちなんですかね?それって偶然なんですかね?」
「・・・・・・・・・・・・・。」
エアコンの故障と言っても、室外機もあるわけです。
そのモーターの故障とか、そのモーターの制御基盤の故障とか、ファンの故障とか、冷却用のガスの漏れ、ガスホースの痛み、電源コンセントの接触不良、リモコンの故障など等、故障の原因は様々に考えられる筈なんですよネ(^_^)
なのに、修理屋さんなる方は、交換用の基盤だけを持って登場←アホヾ(≧∇≦*)〃
「悪いですけど私はメーカーでデザインやってた人間なんですよ。開発の裏側は知り尽くしてますよ。誤魔化しは効きませんよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「何んとか仰って下さい」
「 ・・・・・・・・・・・・。」
「出張費も、修理代金も一切支払うつもりはありません。この意味お解かりですよね?
もちろんご了解ですよね?
まさか天下のシャープさんが『修理代金で儲けよう』なんてヒドイことはなさいませんよね?」
修理屋ふたりはかなりの動揺気味なご様子(^_^;)
「す、すいません、ちょっと電話させて下さい」
「構いませんよ。どーぞご自由に」
携帯電話の後「了解しました。全てその通りにさせて頂きます。但しこれは例外なので、他言なさらないようにお願い致します」
うってかわって、えらい低姿勢ですよ。
つまり組織ぐるみの『詐欺行為』なんです。
だからバレたら洒落になりません。
でも見抜かれてしまった・・・・・・・・・・・・(_ _;)
この一見『普通なシャープの修理屋さん』の『致命的なミス』は、3Fにあった私の賃貸マンションの家に『新しい基盤だけを持って来た』ていうズボラ(横着)な行為なんですわ(笑)
彼が「一度状態を見せて下さい」「あ、エアコン本体の基盤が壊れてますね〜」「新しい基盤を取りに、下に停めてある車のとこまで取りに戻ります」といった猿芝居。これをサボったんですネ。
天下の○ャープの詐欺行為が暴露されたら、当然彼の立場はありませんよね?アホですネ(笑)
こういったことは、シ○ープだけではありません。
残念ながら日本の家電や精密機器メーカーは100%アウトです。
私は16年もそういったお客様を平気で騙し、お金を奪い取る、あるいは不良品と知って売りつける。そんな行為を目の当たりにしておりました。
この夏いったい大手家電メーカーはインチキエアコンと、その修理代金でどれだけの収入を上げられるのかな?
※この記事は私の実体験を元に書かせて頂きました。
私は、家電メーカーでプロでした。
生兵法は大怪我の元。
この記事を如何にお使いになられるのかについては私は責任を持ちかねますよ(^_^)
くれぐれもヨロピクネッ!
ほな(^-^)/