次の記事 前の記事

特集
『グランツーリスモ5』最新情報 gamescom 2010版(3/6)
更新日 : 2010年08月19日

1

2

3

4

5

6

 

3. My Lounge (マイラウンジ)オンラインに集う、気心知れた仲間たちとのプライベート空間。

『グランツーリスモ5』ではひとりにひとつ、オンライン上に「マイラウンジ」と呼ばれる自分専用のレースルームが用意されています。そこはPlayStation®Networkで設定されたあなたの「フレンド」しか入ることのできない、プライベートな場所です。

マイラウンジでは、レースのレギュレーションやコースを自由に設定して、フレンドたちとレースイベントを開催することができます。レースに参加できるのは16人。レースに参加しなくても多彩なカメラワークで観戦を楽しんだり、レース前にはフリーラン状態での待機もできます。

例えば、こんな使い方を想像してください。事前にメッセージ機能でフレンドたちとレースの時間を決めて、まずはあなたがひとりでフリーランを楽しみながら待っています。すると、フレンドがひとり、またひとりと現れてフリーランに加わり、人数が揃ったところでレース開始。以降に訪れたフレンドは観戦しながらチャット、といった具合です。

 
マイラウンジに入室したら、多彩なカメラワークのライブ映像で開催中のレースを観戦しつつ待機します
参戦中のフレンドのセクターごとのタイムやベストタイムなどが参照でき、チャットでの会話も楽しめます
まるで自分がレースに参加しているような迫力のある視点で、開催中のレースを観戦することもできます
 

4. Course Maker (コースメーカー)思いがけないオリジナルコースをつくって、フレンドを招待。

ついに『グランツーリスモ5』では、あなた自身が生成した、オリジナルのコースを持てるようになりました。「コースメーカー」の登場です。

この「コースメーカー」では、基本となるテーマを選択し、コースの長さなどいくつかのパラメーターを設定すると、条件に応じたコースを簡単に生成することができます。自信作ができたら、オンラインで公開してフレンドに楽しんでもらうこともできます。

コースレイアウトのバリエーションが大きく広がった『グランツーリスモ5』の中には、本当の意味で、遊びつくすことのない世界が広がり、あなたを待っています。

 
コースメーカーのトップ画面で、基本となるテーマを選択します
コースの長さなど、いくつかのパラメーターを設定して、オリジナルコースを生成します
 

5. Racing Kart (レーシングカート)レーシングカートで、コースの新しい魅力を発見。

「グランツーリスモ」シリーズに、初めてレーシングカートが登場します。モータースポーツの入門としてポピュラーなカートなら、「グランツーリスモ」初心者でもドライビングの楽しさを簡単に味わうことができます。

もちろん「グランツーリスモ」の経験とテクノロジーを駆使して、レーシングカートならではのメカニズムや挙動を徹底的に再現。一般的なクルマとは異なる車高、サイズ、挙動により、走り慣れていたはずの「グランツーリスモ」の世界が完全な別世界に見える瞬間を、ぜひご体験ください。

 
パイプフレーム上に内部構造がむき出しになったレーシングカートを完全再現
カートなら、幅広いスキルのメンバーが簡単にレースを楽しめます
画像をクリックするとムービーページにジャンプします

次ページ:『グランツーリスモ5』最新情報 gamescom 2010版(4/6)

 

1

2

3

4

5

6

 
次の記事
グランツーリスモ5
『GT5』が「gamescom award」で「Best of Gamescom」と 「Best Console Game」を受賞
前の記事
グランツーリスモ5
「ニュルブルクリンクへの挑戦」を公開

おすすめニュース

特集
『グランツーリスモ5』最新情報 gamescom 2010版(1/6)
8月18日にドイツ・ケルンで開幕したヨーロッパ最大のゲームショー「gamescom」で発表された『グランツーリスモ5』の最新情報をご紹介します。 これまでのシリーズで「グランツーリスモモード...
 
グランツーリスモ5
『グランツーリスモ5』発売日と初回生産限定版のご案内
「プレイステーション 3」専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』の発売日が2010年11月3日(水・祝)に決定しました。希望小売価格は7,980円(税込)となります。 初回生産限定版は通常版と同...