MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

甲子園常連校の教諭も逮捕、少女500人に金も払わず…児童買春クラブの実態

2010.8.24 21:00
このニュースのトピックス事件・トラブル

 小学生から高校生までの少女を中学校教諭などの客に買春目的で斡旋したとして神奈川県警少年捜査課は児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、東京都八王子市の無職、石森大樹容疑者(34)を逮捕した。石森容疑者は5年前から首都圏と関西圏で大規模な会員制援助交際クラブを運営していたが、約500人の少女がヤリ逃げされていたというからア然とするばかりだ。(夕刊フジ)

 石森容疑者の逮捕容疑は昨年9月〜今年5月、同容疑で逮捕された横浜市こども青少年局職員(40)や山梨市立中学教諭(50)、甲子園にも出場した兵庫県西宮市の私立報徳学園中学・高校教諭(49)ら5容疑者に当時14−17歳の少女らを紹介し、現金2万6000円−5万7000円を支払わせ、ホテルなどでエッチさせた疑い。

 同課によると、大学卒業後に職を転々とした石森容疑者は、5年前、得意のパソコンを使って社会問題だった児童買春で「ひと稼ぎできる」と思いついた。携帯電話向けサイトで少女のメールアドレスを見つけては「いいバイトがあるよ」と誘い、応じた少女にプロフィルと写真を登録させた。

 一方で援助交際相手を探す掲示板に書き込みをした男らに「かわいいJ(女子高生)やC(中学生)がいる。会員制なので安心して遊べますよ」とメールを送り、返信した男らに買春クラブのアドレスとパスワードを送っていた。

 客の男らには前日までに架空口座へ買春代を振り込まさせて、待ち合わせ場所をセッティングしていた。少女らに報酬は「4〜5回分まとめて支払う」と説明しつつ、音信不通になる手口で全額を横取り。県警に別の事件で補導された少女が、ヤリ逃げ被害を訴えたことから被害が発覚した。

 捜査幹部は「被害者の多くは女子中学生から高校生で、『12歳の小学生もいた。これまでに500人を紹介した』と供述している。石森容疑者の連絡手段はすべてメールで済ませ、客と少女には一度も直接会うことはなかった」と話している。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。