ここから本文です
[PR]

高島彩アナ、目頭押さえ「めざまし」卒業&退社を報告「家族と過ごす時間も…」

8月24日6時17分配信 産経新聞

高島彩アナ、目頭押さえ「めざまし」卒業&退社を報告「家族と過ごす時間も…」
拡大写真
高島彩アナウンサー(中鉢久美子撮影)(写真:産経新聞)
 年内にフジテレビを退社することが明らかになった高島彩アナウンサー(31)は24日、レギュラーの「めざましテレビ」に出演し、「家族と過ごす時間も大切にしたい」と涙で目を潤ませながら退社の決意を固めたことを視聴者に報告した。

 午前5時25分に始まった同番組で、高島アナはいつものように笑顔で画面に登場。開始後すぐに大塚範一アナウンサーから「高島アナからご報告があります」と水を向けられた。

  [フォト]高島彩アナ「朝日を浴びて目を覚ます生活を」

 高島アナは緊張した面持ちで「私ごとで大変恐縮なんですけども、7年半お世話になってきました『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業することを決めました。そして、年内いっぱいでフジテレビも退社いたします」と丁寧な口調で報告。しかし、すぐに、柔らかい表情に戻り、同僚らに向かって「心配〜、この先…」と素直な気持ちを吐露した。

 大塚アナは「衝撃が走りましたよね。この報告にはね。本当に長い間、全身を『めざましテレビ』に捧げてくれた」と労をねぎらった。

 その言葉を受けた高島アナは、「まだまだ捧げますよ」と意欲満々。大塚アナから「まだ『めざましテレビ』を楽しくやっていこうと思います。これからも、一つ頑張ってやって下さい」と声をかけられると、大きくうなずき、「頑張ります」と応じていた。

 高島アナは番組終盤の午前7時45分ごろにも再び卒業を報告。今度は涙で目を潤ませながら、度々目頭を押さえ「家族と過ごす時間も大切にしたいですし…」と語った。しかし、大塚アナが「涙は最終日にとっておいて」と語りかけると、涙を振り切るように共演者に「よろしくお願いしますね」と明るく語りかけ、笑顔で番組を締めくくった。

【関連記事】
高島彩アナ、年内でフジ退社 「めざまし」も9月降板
アヤパンショック…ゆず・北川悠仁の父が急死
女性キャスターリストラの嵐…衝撃のギャラ一挙大公開
あの人が口説きまくり…日テレ女子アナ“被害者”続出
TBS苦渋の選択?青木アナ、「サンジャポ」お粗末“重大発表”ウラ側

最終更新:8月24日8時16分

産経新聞

 

この話題に関するブログ 1件

主なニュースサイトで 高島彩 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR