ここから本文です
[PR]

売れすぎ「アサヒダブルゼロ」 年間販売数量を上方修正

8月23日12時49分配信 産経新聞

売れすぎ「アサヒダブルゼロ」 年間販売数量を上方修正
拡大写真
ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」を持ってポーズを取る、松岡修造さん(壇上左)。壇上右は長尾俊彦・アサヒビール取締役=8月3日、東京・大手町(古厩正樹撮影)(写真:産経新聞)
 アサヒビールは23日、ノンアルコールのビール風味飲料「アサヒダブルゼロ」の12月末までの年間販売数量を当初目標の80万ケース(1ケース=大瓶20本換算)から5割増の120万箱に上方修正すると発表した。今月3日に発売を開始したが、発売から約2週間で販売数量が30万箱を突破したため。

  [フォト] 「ひとことで言うと、万歳」修造節でPR

 「アサヒダブルゼロ」は「アルコール分0.00%」に加え、カロリーゼロを実現した。盆の帰省や行楽による需要が予想以上に伸びた。

 ビール風味飲料市場は、アルコール0.00%商品を中心に急速に伸長しており、サントリー酒類では、今月3日に新発売した「オールフリー」の生産が追いつかず、販売を一時休止した。

【関連記事】
猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」
暑すぎて売れない! 商店街は閑散、清酒、アイスクリームも…
ワタミ特製、均一モデルはセルフ式 人件費抑えて品質維持
“美人妻”吹石一恵にいたわられたい! キリン健康ビール飲料
将来はヴィンテージも 本格派「ノンアルコールワイン」の実力は?!
迷走続く日米同盟。日本の防衛の現状を検証する

最終更新:8月23日14時36分

産経新聞

 

この話題に関するブログ 3件

関連トピックス

主なニュースサイトで ビールとビール系飲料 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

経済トピックス

注目の情報


不況下でも盛況! 太陽電池ビジネスの動向・課題
成長産業として注目される太陽電池ビジネスについて、業界動向や課題を、Yahoo!ニュースの新聞記事横断検索を使って調査。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR