売れすぎ「アサヒダブルゼロ」 年間販売数量を上方修正
8月23日12時49分配信 産経新聞
拡大写真 |
ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」を持ってポーズを取る、松岡修造さん(壇上左)。壇上右は長尾俊彦・アサヒビール取締役=8月3日、東京・大手町(古厩正樹撮影)(写真:産経新聞) |
[フォト] 「ひとことで言うと、万歳」修造節でPR
「アサヒダブルゼロ」は「アルコール分0.00%」に加え、カロリーゼロを実現した。盆の帰省や行楽による需要が予想以上に伸びた。
ビール風味飲料市場は、アルコール0.00%商品を中心に急速に伸長しており、サントリー酒類では、今月3日に新発売した「オールフリー」の生産が追いつかず、販売を一時休止した。
【関連記事】
・ 猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」
・ 暑すぎて売れない! 商店街は閑散、清酒、アイスクリームも…
・ ワタミ特製、均一モデルはセルフ式 人件費抑えて品質維持
・ “美人妻”吹石一恵にいたわられたい! キリン健康ビール飲料
・ 将来はヴィンテージも 本格派「ノンアルコールワイン」の実力は?!
・ 迷走続く日米同盟。日本の防衛の現状を検証する
最終更新:8月23日14時36分
ソーシャルブックマークへ投稿 0件
この話題に関するブログ 3件
関連トピックス
主なニュースサイトで ビールとビール系飲料 の記事を読む
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます
- 竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる[photo](産経新聞) 23日(月)2時37分
- 日本通信、ドコモ網で「iPhone 4」が使えるマイクロ SIM サービスを販売[photo](japan.internet.com) 23日(月)16時1分
- 共済経営のKKRホテル、国が赤字補填177億(読売新聞) 23日(月)3時3分