このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。




*----------------*
良い御本との出逢い
●パパと愛妻の本棚●
私たちおススメ心の御本を
随時本棚にアップします。
*----------------*




2010年08月03日 テーマ:・医療/福祉に想う

子宮頸がんワクチン接種後、死亡者 今日現在76名(アメリカ)

米国連邦政府のワクチンの
有害事例通知システム(VAERS)

本日現在の死亡者数 76名

http://www.medalerts.org/vaersdb/findfield.php?TABLE=ON&GROUP1=AGE&EVENTS=ON&VAX[]=HPV&VAX[]=HPV2&VAX[]=HPV4&DIED=Yes

本日現在の副作用報告数 18685名

http://www.medalerts.org/vaersdb/findfield.php?TABLE=ON&GROUP1=AGE&EVENTS=ON&VAX[]=HPV&VAX[]=HPV2&VAX[]=HPV4




コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■方向は賛成ですが、その理由はちょっと?

はじめまして。
ご記事の情報元の公式発表です。
アナフィラキシーの報告はないようです。
http://www.cdc.gov/vaccinesafety/vaccines/hpv/gardasil.html
死亡例については、ワクチンが起こした可能性は全面否定できませんが、ワクチンのせいとも確定できず、今後の動向を見守ることかと。

ところでこちらのブログはアメーバ以外のプロバイダーではトラックバックを受け付けないのですか?
http://blog.livedoor.jp/ap_09/archives/3457705.html

2 ■Re:方向は賛成ですが、その理由はちょっと?

>ap_09さん
コメントありがとうございます。
情報もとは、記載してあるURLであって教えていただいたURLではありません。
TBは受付していますが、承認後に反映されます。とんでもなく関係のないTBが多いので、そうさせていただいてますので、反映されるはずなのですが・・・

おっしゃるとおり、死亡例についても被害副作用情報についても、ワクチンが関連しているしていないはわからないのでしょうが、報告されていない被害もたくさんあるかと思います。アメリカ在住の方からの情報ですと、被害に遭われた親御さんは、10倍はいると言っておられるそうです。

そういうことも踏まえて、ちゃんと調査して安全性に自信が持てるまで承認撤回すべきだと思います。

3 ■デマには注意

ブログ主さま、お返事をありがとうございます。

>情報元は記載してあるURLであって教えていただいたURLでじゃありません。
その通りです。ご記載のURLがもとにしているURLをお示ししました。

もと記事のURLは米国政府機関(Centers for Disease Control and Prevention: CDC)のサイトです。多くの医学系の科学者が検証を加えた上でのデータ発表で、文献を参照している場合、それも載せています。それによるとHPVワクチンが原因と確認された深刻な副作用はまだないそうです。

ご記事のURLはCDCの発表から数字だけを取り出して、根拠を示さず操作的解釈を加えてデマを流しているのだと思います。

言論は自由ですから、情報を受け取る側が注意しないと、いかがわしいサイトに騙されてしまいます。

4 ■Re:デマには注意

>ap_09さん
コメントありがとうございます。
あのですね、日本でも薬害については、薬品会社にしろ、政府にしろ、なかなか因果関係をすんなり認めたことはありませんでしたね?

貴方は薬品会社側の意見を述べてるのでしょうが、もうそれならそれでいいじゃないですか。

おっしゃるよう、薬品会社のデマに騙されないよう、注意したいと思います。

5 ■無題

>貴方は薬品会社側の意見を述べてるのでしょうが、もうそれならそれでいいじゃないですか。
どうしてこういう解釈になってしまうんでしょうか?お時間がありましたら当ブログをご参照下さい。

私は、HPV ワクチンの日本での普及運動は、医療上他に優先順位の高いものがあるにもかかわらず、必要ないものを国際巨大製薬会社の営業戦略にひっかかって、利権を得たい一部の個人の懐にのみ多少の金が流れ、日本から金をむしりとろうとしている可能性が高いと言ってるつもりなんですけれど。
あなたの主張の主旨には賛同しますが、そのために事実とはいえない扇情的な方法で煽る必要は無いと言っているのです。

正直、誠実は大事です。デマはいけません。
保守派にはゴマカシでなく、堂々たる正当性を期待します。それが保守というものではないのですか?
それが日本人の誇るべき徳性なのです。

6 ■Re:無題

>ap_09さん
>正直、誠実は大事です。デマはいけません。
それを製薬会社に言えばいかがですか?
それと政府へ。

>保守派にはゴマカシでなく、堂々たる正当性を期待
こんなところで書くのではなく、保守と自分でおっしゃってる自称保守の方へ言えばいかがですか?私は自分のブログで過去にも何度も言い続けていますが、私は保守ではありません。自分で「私は保守です」などという人が信じられませんし、ネット上での、自称保守などと同列にしないでいただきたい。非常に不愉快です。

>それが日本人の誇るべき徳性
あなた自分に問いなさいよ。

7 ■アイサイさん

>+++ アイサイさん

>それを製薬会社に言えばいかがですか?
>それと政府へ。
製薬会社はデマは広めてません。営業活動してるのです。
デマを広めているのはアイサイさん、あなたです。
日本政府はデマを広めているのですか?全く存じませんでした。本当ですか?

>ネット上での、自称保守などと同列にしないでいただきたい。非常に不愉快です。
国体護持とかバナーにあげられているので、保守の方かと思いました。
違うのですか?それでは右翼とお呼びすべきなのでしょうか?

>>それが日本人の誇るべき徳性
>あなた自分に問いなさいよ。
はい、毎日朝起きて自分自身に問いていますよ。
外国暮らしをしている都合上で、外国の方に思ってもみなかった日本人の素晴らしさを聞かされるものですから、そこまで到達してない自分は、せめて先人の名を汚さないよう気をつけようと心がけてます。

8 ■Re:アイサイさん

>ap_09さん
>デマを広めているのはアイサイさん、あなたです。

は?あなたキチガイですか?
あなたがグラクソ社やメルク社の人間である、もしくは子宮頸がんワクチンの開発にかかわったからこそ、「デマ」と断定できる。
そういうこと、なにひとつ言いもせず、安全性に懸念がるという国民に対して、勝手に保守がどうとか、なんとかレッテルはり、あげくのはてには デマ だと勝手に決めつける。

失礼先般もはなはだしいかぎりです。
人として最低です。そういう、人としての道をはずれた貴方みたいな人を、「外道」というんですよ。

最低のクズ人間が、私のブログに図々しく何度も来るな!次から、遠慮なしにコメント削除します。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10608559657/070a440b

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト