[PR]
ニュース:国際 RSS feed
【週刊韓(カラ)から】韓国ギャル界のカリスマは日本文化の伝道師 (1/3ページ)
20代の女性たちがよく読む日本の雑誌で以前、「韓国ギャル界のカリスマ」として紹介されていた韓国人の羅(ナ)ユミさん(27)。日本在住歴もあるユミさんは、日本のギャルのようなファッションスタイルと化粧法で、韓国の若い女性たちの間で人気となっている。最近、韓国のケーブルテレビにも「バービー人形のような女性」として登場し、注目度も急上昇中だ。(ソウル 水沼啓子、写真も)
本業はネット通販のオーナーというユミさん。時々、韓国のマスコミに取り上げられ、タレントのような活動もしている。韓国のケーブルテレビ「tvN」の「火星人ウイルス」という番組では、ユミさんの“バービー人形”に変身する化粧法が詳しく取り上げられていた。
放送後、ユミさんのブログの訪問者は約7万人にまで増えた。ファンクラブの会員も現在、およそ3000人を数えるという。
ブログには、「テレビをみました。化粧法が本当に気に入りました」「ファンになりました」「日本のメーキャップとヘアスタイルに関心が高いので、ファン登録します」といった書き込みがあった。
実際、ユミさんに会うと、まるで日本のギャルのようだ。日本に5年間住んでいたこともあり、日本語も堪能。韓国人だけでなく日本人の多くが、本物の“日本人”と見間違うに違いない。ユミさんは、日本式ファンションセンスと化粧法を日本在住時代に習得した。