ここから本文です
[PR]

“鬼門”で苦杯…敵地新潟戦12戦勝ちなし

8月22日7時3分配信 スポニチアネックス

 【川崎F1―2新潟】アウェーの新潟戦は今年もやはり“鬼門”だった。川崎Fがホームでは7連勝中の新潟相手に1―2で敗れ、アウェーではJ2で99年10月2日に勝ったのを最後に12戦勝ちなしとなった。試合前には昨年7月の対戦時に続いてスプリンクラーが誤作動し、2年連続でサポーターに水がかかるなど、まさに踏んだり蹴ったりの一戦となった。

 中2日が3試合続いた川崎Fと中3日でホーム戦の新潟。この1日の違いがコンディションの差となった。「1週間で3試合の疲れはある」とMF稲本。後方からボールを奪われるなど前半かららしさが見られなかったMF中村は発熱、めまいなど熱中症の症状が出ながらフル出場したが、試合後は取材に対応できる状態ではなく、無言でバスに乗り込んだ。

 順位は前節から1つ落として5位。6位・新潟にも勝ち点1差に迫られた。それでも「次はしっかり勝ち点3を取りたい」と悲願の初タイトルに執念を燃やす高畠監督。次節29日に対戦する清水もアウェーで6戦勝ちなしの“鬼門”だが、障害を乗り越えればそれだけ喜びも大きいはずだ。

【関連記事】
どうした…川島 フル出場も4連敗
内田 シャルケでデビュー 突破許すも見せ場あった
やっと勝った…浦和4発で5戦ぶりの白星
7戦勝ちなし…反町監督「懐中電灯ぐらいの光を…」
FC東京完敗…6戦白星なしでブーイング

最終更新:8月22日9時56分

スポニチアネックス

 

この話題に関するブログ 2件

関連トピックス

主なニュースサイトで サッカー の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR