お食事×LOUIS VUITTON
テーマ:LOUIS VUITTON皮膚科&内科に行って、お食事は制限がないのを確認。もちろんシャンパンも♪
それで、こういう時も慣れたお店が一番。しかも、皮膚科なのでほぼノーメイクだし(マスカラとリップのみ)。
お店の方々も、「髪の毛を切られて雰囲気が!」と。
「いや、それよりほぼすっぴんです。」と告げるも「え!」となって。。。昨年までは、疲れていて、ほぼすっぴんのようなメイクだったしね。。。CHANELをずっと愛用していて、肌に合うし質もいい。そもそもこてこてメイクは嫌いだし。
笑いながらメニューを決めて。
---
まずは、シャンパン。
前菜から、大好きズッキーニとしらす、アンチョビ。タコとグリーンピース。
どちらも、さっぱりしつつ、素材のお味もしっかりで美味しい。
さらに仔羊のクリームチーズソース添え。敷いてあるチコリも大好き。
パスタにしようかな、と思っていたら、「今日はピッツァが、あの日です!」と耳打ち。
それで、定番しらすのピッツァ「シチリアーナ」ともう一種は、辛サラミのトマトソース、ルッコラのピッツァ。すごい美味しい組み合わせになった。
メインは。。。最近和牛をよく食べていたので、ビステッカでなく鴨肉のソテーを。当初のメニューのソースがフルーツジャムを用いたものだったのだけれど、シェフが私たちの好みに仕立ててくださって。シンプルに塩胡椒とバルサミコソース。焼き具合といい、塩加減といい、食がすすむの。夏野菜がたっぷりで、特に鴨肉とジューシーな茄子を一緒にいただくのは我が家の定番。
シェフやスタッフさんたちとあれこれお話しして。皮膚科の話から、あとはこの夏の思い出、やはりファッションの話。それぞれのスタッフさんとのプライベート話の続き等々。このあたりもLOUIS VUITTONでの時間と同じ。居心地の良い場所がいくつもあるって素敵なことだといつも感じる。
〆はエスプレッソ。
---
この日は実は別のお食事会を予定していたのだけれど、私の皮膚炎につき延期に。
よって、夫といつものお食事になって。
はい。
ZOCALOの「フルール・ド・リス・リング」も健在。
夫の胸にはトレンチクロスとアイビーチャームも光っています。
最近、かなりこれらのセットが好きみたい。先日、恒例のLOUIS VUITTONのショーつき受注会
に行った際にも、
店長さんや担当さん達からも好評だったの。
男性でネックレスやリングはなかなか。。。と思われる方も多いかも知れないけれど、私の夫の場合、本当にさらっとつけています。ビジネスシーンではバリッとスーツスタイル、LOUIS VUITTONから
エルメス、ブルガリ、フェラガモ等のネクタイなど愛用していますが、着替えたら胸にはZOCALO。そこに
LOUIS VUITTONやNeil Barrett、PRADAのトップスたち。
夫は私より年上で、30代後半も後半(笑)だけれど、さらりとしていますよ。LOUIS VUITTONのブレスもするし、サングラスはコレクションしていますね。大人の休日ファッションを楽しんでいると思う。
---
それでは、この日のLOUIS VUITTONコーディネートを後ほどUP。
---