中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ショーケン&冨田 交際宣言

2010年8月21日 紙面から

 俳優の萩原健一(60)との交際が明らかになったモデルの冨田リカ(48)が20日朝、日本テレビ系「スッキリ!!」に電話で生出演し、前日に萩原から「正式に」交際を求めるメールと電話をもらったことを明かし、喜びの交際宣言をした。

 「すごくていねいな内容で、人生観や思いとともに『正式にお付き合いいただけますか』と言われた。『大変ありがとうございます。うれしいです』と答えた」と冨田。

 一方、飲食店経営の元夫と今月離婚したばかりの冨田は、心の整理が十分ついていないことを萩原に伝えると、萩原から「ゆっくりやったらどうですか」と言われたという。

 「ゴールというのもありますよね」と司会のテリー伊藤(60)から突っ込まれると、冨田は「今はそこまで考えないですね。ゆっくりゆっくりお付き合いできたら」と話した。

 一方、萩原はこの日、横浜市の自宅前で取材に応じ「もう四の五の言わないよ。大人の交際をしていきたい」と、さばさばした表情で、こちらも晴れて交際を宣言した。

 19日には「どうか穏やかに」と思わせぶりな口調に終始しながらも、冨田にメールと電話で交際を申し込み、20日に冨田本人が日本テレビ系「スッキリ!!」で萩原の熱意を受け入れたことを知り、報道陣に真意を明かすことにしたという。

 「いい人だし、さっぱりした人」と冨田に愛情をのぞかせた萩原。その一方、「今は皆さんに背中を押されたみたいになっているけど、男と女、先のことは分からない」と慎重な言い回しも。過熱する報道に「(冨田と)話すチャンスをくれよ。会えないよ、おれ。あなたたちも刑事と同じように、半年ぐらい(おれを)泳がせたらどうだろう」と苦笑する余裕も。

 今回のことで、実母や作家の瀬戸内寂聴さんと電話で話したという萩原。内容は明かさなかったが、穏やかな表情からは、2人からエールを送られたことがうかがえた。「ゆっくり、ゆっくりやっていきたい」と最後まで自然体を強調した。

◆“ご意見番”に怒り大爆発!!

 萩原が、芸能界の“ご意見番”和田アキ子(60)に怒りをぶつけた。直接の原因は不明だが、日ごろのテレビ番組(TBS系「アッコにおまかせ!」)での和田の言動に不快感を抱いたとみられ「今回のことで、(自分に関する)本も読んでいない。いつから芸能界のドンになったんだ」と目をむいた。取材で集まった記者の名刺を要求し、TBSスタッフの名刺を受け取った瞬間、「大っ嫌い。帰りなさい」とにこやかな表情を一変させ、「誰だ、(番組の)担当は。プロデューサー呼んでこい」とぶちまけた。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ