中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

朝青龍がセコンド!!

2010年8月21日 紙面から

 「SRC14」(22日、両国国技館)のライト級マッチで郷野聡寛(35)と対戦するチーム朝青龍の刺客ジャダンバ・ナラントンガラグ(34=モンゴル)が都内で会見。師匠の大相撲元横綱朝青龍関の来場&セコンドを予告した。

 「朝青龍さんは来てくれると思う。朝青龍さんのマネジャーに聞いた。来たら、ぜひ、セコンドに付いてほしい」

 2003年ごろから親交のある朝青龍から来日に当たって秘策も授かったようで「内容は言えないけど試合で見せる。朝青龍さんには言われたことで印象に残っているのは、“強い意志を持て”ということ」とニヤリ。

 ナラントンガラグは、04年4月にK−170キロ級の初代世界王者クラウスからダウンを奪うも判定負け。同年7月には魔裟斗に判定負け。同年10月には総合デビュー。山本“KID”徳郁に1回KO負け。以来、総合の練習に力を入れてきた。

 朝青龍は祖国モンゴルでの総合格闘技普及に本格的に取り組もうとしていて、チーム朝青龍を結成。ナラントンガラグは日本への刺客第1弾。「チーム朝青龍の第1号に指名されて光栄。その責任を果たしたい」とキッパリ。それにしても、本当に、朝青龍は両国に現れるのか? (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ