flagflag
Phantom Notes 最近の記事
Phantom Notes カテゴリー
Phantom Notes カレンダー
2010年8月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Phantom Notes アーカイブ
メイン・メニュー
サイト内検索
Phantom Notes

Jateひれ伏す-1


θ=5 β=5

未だ地球で右往左往している諸君に、無線機の前で声を大にして言おう。
我々がまず恐怖すべきは「病気」そのものではない。我々が恐怖すべきは、その「病気」にまつわる悪しき信仰や有害な常識でる。 by Astro-Ho!

プロローグ:
これから書くことは人々にとって有益である。幸福の実現においてその基礎となる身体の健康維持や回復に寄与するものであり、それゆえ特定グループの巨大な利益構造を根底から破壊することになる。そのこと自体が人々の長期的な幸福につながるものとはいえ、彼らがそれを許すわけがない。それゆえ、今日まで人の健康について「真実」に接近した勇気ある人々は妨害され、資格を剥奪され、信用を落とされ、投獄され、殺害されてきた。これから話題にする「物質X」の隠された機能を発見した人物も同様、身の安全のために自国に留まることができず、世界中を転々としている。

彼は「物質X」によって一儲けし、有名になりたかったのだろうか?それは違う。製品化されたそれは驚くほど低価格だし、その売り上げの一部は貧しい国の人々に無料で「物質X」を配布するために使われている。彼はまた「物質X」の作り方も公開している。それは容易に手に入る材料を使って台所で作ることができるのだ。それは人々の生活の中で昔から使われてきたものなのである。

「物質X」は難病を含むあらゆる病気を短期間で完治させるという驚くべき機能を持っている。しかしそれは本当に驚くべきことなのだろうか。「物質X」が何万人もの人々の難病を次々と治してゆくという現実を前にして、驚くべきはむしろ「健康の回復には長期間が必要であり、かつ専門的で困難である」という固定観念のほうである。我々は創作された現実に住んでいる。

「物質X」が何であるか知りたいだろう。その前にこの物質の機能を発見した人物のビジョンを示す必要がある。彼はその偉大な発見にも関わらず決してTVの出演依頼には応じない。彼は「物質X」が短期間に大々的に普及することを避けたいと思っている。それは「物質X」が解決可能な「問題」を専門的に資源とする巨大な権益構造からの攻撃やキャンペーンによって「物質X」はインチキ、あるいは危険、また彼自身が詐欺的な犯罪者であるという印象が作られ「物質X」の普及が止まったり、違法化されてしまうことを憂慮するからである。遠くない将来にそれは起こるだろうと彼自身も考えている。それまでの間、地下的にできるだけ多くのユーザーを増やし、圧倒的多数の常識にしてしまいたいと考えている。私もその考えには賛成だ。ゆえに、閲覧者の多いこのサイトにおいては「物質X」やそれに関連した物事の固有名詞は出さないようにしようと思う。もしも「物質X」の固有名詞が知りたければ、「HIRASAWA三行log」のコメントの中に回答が出ているので探してほしい。アルファベット三文字だ。後は自分で検索し、こそこそと仲間同士で話し合うのもいいだろう。

勿論あなたは私の立場を拒否することができる。あなたは自身の幸福の追求において、あなたが信頼のおける、現時点で最良と思われる他の世界観を採用することができる。

以上のことを一行にまとめると、こうなる。

「これからオモシロイことを話してやるから、後は自分で考えろ」

つづく。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

現在コメントは受け付けていません。