ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

こんにちは。 数日前にオークションにて、ソニー製携帯ラジオ(新品、箱、取説、無...

kefhj230さん

こんにちは。
数日前にオークションにて、ソニー製携帯ラジオ(新品、箱、取説、無記入保証書有)を落札し、発送方法がクロネコ宅急便(初期不良も含め保証有り)か、 日本郵便のレターパック500(初期不良保証も無し)が、あり、少しでも安さと思いレターP500を選択しました。
荷が届き、封筒を開けプチプチ一周巻きを取ると、一目で正常では、ないと気づきました。
箱は、透明で製品表面が見えるのですが、液晶が一部黒く内部液漏れしていました。
電池を入れて動作確認しましたが、液晶に文字が映らない為設定や操作がまったくできず、使えません。
正常な製品を送ったとしたら、輸送中に強い力が加わったのでしょう。
出品者に連絡したところ、「レターパック500を選んだのだから何もできません、ただ無記入の保証書がありますのでご安心ください、保証修理できますよ」と、返事がありました。
私は、安心どころか、心配でなりません。
無記入保証書だし、普通に考えて、外圧での、壊れかたですよね。
こういった状況でも、メーカー保証を受けれるのでしょうか?
また、出品者に対する評価に悪いをつけるのは、常識はずれでしょうか?
封筒の一番目立つ場所に、品名を書く欄があるのですがメーカーの型式しか、書いてないので、下の方や乱雑な扱いを受けたのかもしれませんし、プチプチ一枚では、封筒外からラジオ本体箱入り状態で本体画面までの厚さは、プチプチの丸では、ない所で3ミリ無い位でした。
以上、愚痴を吐いてしまいましたが、御教授の程、宜しくお願いいたします。

尚、オークション購入の否定や自業自得的な意見は、身に滲みて解りましたので、御容赦くださいませ。

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kefhj230
補償のない方法で発送させておいて、壊れたからと雨降らせるとか言い出しているから
悪質クレーマーと認定。

k_morioka_jpさん

>こういった状況でも、メーカー保証を受けれるのでしょうか?

購入日(落札日ではありません)を証明出来ないので、メーカー保証は受けられないでしょう。

>また、出品者に対する評価に悪いをつけるのは、常識はずれでしょうか?

出品者が補償のある宅急便を提示したにもかかわらず、送料の安いレターパックを選択したのはあなたです。
出品者に非はないので、悪い評価を付ける理由がありません。

kakinohouhoudeさん

>自業自得的な意見は、身に滲みて解りましたので、御容赦くださいませ。
申し訳ないが、回答をしようとすれば自業自得的な内容になるのは
避けて通れないのですが、一応疑問符が付いた項目だけ回答しておきます。

>こういった状況でも、メーカー保証を受けれるのでしょうか?
受けられない可能性の方が大きいかもですね。
まぁ、問い合わせてみる価値はありますけど。

>出品者に対する評価に悪いをつけるのは、常識はずれでしょうか?
当然です。

bikechieさん

新品購入日を証明できない場合のメーカー保証は受けられない場合が多いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/21 11:27:24

yoruiti_sanさん

自業自得だと身に染みて分かっているなら出品者に悪い評価なんて付けたりしないと思いますが?

出品者はちゃんと初期不良にまで対応出来る発送方法も提示しています
プチプチにも巻かれているなら梱包も手抜きとは言い切れません

あなたがリスクよりお金を選んで賭に負けただけです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/21 11:20:41

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:商品の発送、受け取り]

ただいまの回答者

12時40分現在

3117
人が回答!!

1時間以内に5,986件の回答が寄せられています。