ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

皆さんならどう対応しますか? 送料詐欺ですかね。。。 トラブル回避のためゆうパ...

kurimuto72017201さん

皆さんならどう対応しますか?
送料詐欺ですかね。。。
トラブル回避のためゆうパックの送料(700円)を支払ったのに定形外(240円)で送られてきました。
取引ナビで回答を求めても無反応です。

出品者の自己紹介欄にはいろいろと送料のトラブル(定形外の多少の差異・ゆうパック持込100円)の対応には応えないという趣旨が最初から書かれております。
私もそんな些細なことで文句は最初から言うつもりはありませんが、保障のあるゆうパックが定形外というのは納得いかないものがあります。
出品者の間違いというのもありますので、取引ナビで謝罪でもあれば・・・と思ったのですが「無視」状態です。

無視されると「わざと定形外?」っていう気がしてきますので、悔しい思いが募ってきました。
皆さんの知恵を教えてください。

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suzumiya_haruhi111さん

評価にそのことを書いてください。
報復されたらコメントで事の顛末を書いてください

tiwawa0410さん

このカテで質問してくる人って、詐欺って言葉が
好きですねぇ・・・
違います。

質問者さんがどうしたいのか書いてないので分からないのですが
差額を返してもらいたいのですよねぇ? たぶん。
だったら、自分で交渉するしかありませんよ。

fm59109さん

評価を「悪い」にして事実を記載して二度と取引しないことをおすすめすます。
なお、自己紹介は無視でいいです。(自己紹介に重要事項を記載するのはガイドライン違反)

Yahooにも相談してみましょう。ゆうぱっくと定形外は誤差ではなく発送方法そのものが違います。
なお、送料込みの落札価格なら発送方法は出品者の自由です。

yoruiti_sanさん

悪い評価で
「補償のあるゆうパックを希望しゆうパックの金額700円を支払ったのに、
補償の無い定形外郵便240円で発送されました。」
と正直に書いてあげれば良いかと思います
もしくはナビから評価にそう書くと伝えてみる

qoo_usa_qooさん

無視されてるのならいっそのこと評価からゆうぱっくでお願いしたのに定型外で送られてきた旨記載してはどうでしょうか
ゆうぱっくと定型外では定型外の送料違いとは意味が違います
届いたからいいだろうというものではありません

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時46分現在

1368
人が回答!!

1時間以内に2,550件の回答が寄せられています。