ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
003721 ランダム
このブログの目的 (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
反カルトからの自由

PR

Calendar

August 2010
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<backthis monthnext>

Keyword Search

▼キーワード検索
楽天ブログ内
このブログ内
ウェブサイト

▼タグ検索(楽天ブログ内)
日記 フォト 動画

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

TT早川の日記

次へ >>一覧コメントを書く

このブログの目的
[ カテゴリ未分類 ]    

私・TT早川が心の師と仰ぐジャーナリスト米本和広氏が、HN「ヨシュア2002」というキリスト教牧師によって口汚くののしられている。ひとりの米本ファンとして、これは看過できない。よって、これからヨシュア2002の言説を徹底的に批判していくことにする。


ブログ「カルトからの自由」2009年03月01日
「霊感商法被者救済弁護士会の集会に参加、統一協会お抱えジャーナリスト米本」より


まずタイトルの「統一協会お抱えジャーナリスト」という文言。米本氏が統一協会に抱えられていると断言している。その証拠があるのか、ブログ「カルトからの自由」をくまなく読んでみたが、な~んにも述べられていない。

要は、米本氏の論説の中に「ほんの少しでも」統一教団を利するような表現があれば、反カルト陣営にとっては「お抱え」として十分すぎる証拠になるのであろう。

お笑いである。所詮、反カルト脳はその程度なのだろう。カルト脳の統一信者SAKAをそっくりである。さしずめSAKAは右脳、ヨシュア2002は左脳を担当しているようだ。

それが証拠に、次の一文がSAKAとの酷似性を如実に示していた。


>そこで米本和宏が、わたしのことをブログに書いていることがわかった。


客観的な判断が苦手な連中は、主観的に思い込みで物事を思考する。その思考から生み出されるものが文章や言葉である。ヨシュア2002の脳は、右と左の違いはあるが、SAKAのそれと同じ思い込み脳であったことが、これで証明された。

「米本和宏」ではなく、「米本和広」である。

ののしる相手の名前を間違うなんて、手りゅう弾を投げたら手から離れなくてズボンのポケットに入ってしまって慌ててズボンを脱いで逃げようとしたけれども、ちょっと間に合わなくてケツが黒焦げになった間抜けな兵隊みたい。

(わらう)


Last updated  August 2, 2010 14:47:37
TWITTER コメント(17) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


祝・兄弟ブログ誕生!   米本さん


楽しみです。   NY65さん


いらっしゃいませ   TT早川さん


Re:楽しみです。(08/02)   TT早川さん


Re:祝・兄弟ブログ誕生!(08/02)   ヨシュア2002さん


Re[1]:祝・兄弟ブログ誕生!(08/02)   TT早川さん

ヨシュア2002さん
>ご指摘を感謝いたします。字句の間違いはよくあります。認めます。折りをみて訂正しておくことにします。

SAKAも始めは「文字のチェックをありがとう」と低姿勢だったが、最後は罵詈雑言の嵐だったよ。ヨシュアくんは、キレないで、ずっと冷静でいてね。

>もし、わたしは貴殿が行ってきたわたしへの創作的な推測だらけの記事で大変名誉を毀損されております。

どうかなあ~。

> わたしは自分自身を守るためにあえて真実を公開する気になりました。そういう趣旨の記事です。

なかなか真実を公開しないよね? 早くしてほしいな。

> 貴殿が統一協会から提供された資料や情報に基づいて執筆されていることは書かれたものによっていくらでも証明できます。

ぜひ「証明」してください。随時、チェックさせていただきます。

> また、統一協会が貴殿の行動を積極的に「利用」している事実は、公開のネット上の情報だけでも容易に推認されることです。

いやいや、「推認」じゃなくて、「証明」しなきゃだめでしょ。

> これでは、わたしがシニカルに書いた表現は、その意味を指示するものと言えるでしょう。

あああ、SAKAくんみたいになってきた! 意味が分からない! 分かるように書いて。

> もし、気に触るのでしたら、「清水の与太郎」とか貴殿がどこかで書いていると仄聞(弁連集会で)しているのですが、その件について訂正&謝罪していただきたいものです。いかがですか。

あのさあ~、「清水の与太郎」と「統一協会お抱えジャーナリスト」じゃあ、比べものになりませんぞよ。

ヨシュアくんは「統一協会は詐欺集団・カルト集団・反社会集団」だと言っているわけだ。そういう集団である統一協会に「お抱え」されているジャーナリストだと、ヨシュアくんが言うことの意味は重いぞ。分かるよな。単なる「与太郎」とは大違い。
(August 2, 2010 21:51:15)

Re:祝・妨害ブログ誕生!(08/02)   蝿川さん

米本さん

> いやあ、さすがですね。見事なまでの逆バージョンブログ。まるで清水ブログそっくり。笑えました。感心いたしました。
> ブログ作成を仕事にしたらどうですか?


さすが霊感商法団体お抱え!こんな低俗な行動に喜ぶなんて、品性を微塵も感じさせない大胆なコメントですね☆


>「統一協会お抱えジャーナリスト米本」は完全な名誉毀損。

え?これで十分じゃないの?

(http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-190.html)
歓迎のご挨拶
このウエブサイトは、統一運動のメンバーならびに統一運動に共鳴する方々のために開設されました。

当サイトが解説された目的は、最近文顕進氏とUCIに対してなされている数々の個人攻撃に対し、その誤った情報を正すことにあります。

ここでは、明確かつ正直な事実の提示がされています──あいまいで中途半端な事実や、語る資格のない個人による虚偽の陳述ではありません。

それに加えて、UCIと文氏の指導の下にある、営利ならびに非営利の活動に関する最新情報をもお伝えします。

私達が真実を語り、統一運動の共同体により良い情報を提供しようと努力することにより、統一と世界に対して、いっそう素晴らしい希望と未来をもたらすと信じます。
[2010/07/26 18:28] URL | Speak the Truth “真実を語る” [ 編集 ] TOP


>早川さんによれば、「その証拠があるのか、ブログ「カルトからの自由」をくまなく読んでみたが、な~んにも述べられていない」とのこと。


お!お得意のまるまる鵜呑みだね(><)これでメシ食えるんだから、うらやましいよ。聞いたのをそのまま書いていればいいんでしょ。真面目に働くのがバカらしくなってくるね。

でも食口から「米本さん♪米本さん♪」と頼りにされているんだからもうちょっと慎重になりなよ。早川さんに言われて諸手をあげて喜んでるなんてナイーブなんだなあ。(August 2, 2010 22:48:59)

蝿川さん   knightさん

>>「統一協会お抱えジャーナリスト米本」は完全な名誉毀損。

>え?これで十分じゃないの?

>(http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-190.html)
>歓迎のご挨拶
>このウエブサイトは、統一運動のメンバーならびに統一運動に共鳴する方々のために開設されました。

>当サイトが解説された目的は、最近文顕進氏とUCIに対してなされている数々の個人攻撃に対し、その誤った情報を正すことにあります。

>ここでは、明確かつ正直な事実の提示がされています──あいまいで中途半端な事実や、語る資格のない個人による虚偽の陳述ではありません。

>それに加えて、UCIと文氏の指導の下にある、営利ならびに非営利の活動に関する最新情報をもお伝えします。

>私達が真実を語り、統一運動の共同体により良い情報を提供しようと努力することにより、統一と世界に対して、いっそう素晴らしい希望と未来をもたらすと信じます。
>[2010/07/26 18:28] URL | Speak the Truth “真実を語る” [ 編集 ] TOP

あなたは大きな勘違いをしておられます。

その書き込みは統一教会の文顕進派が勝手に書き込んだものであり、
文中の「ウエブサイト」とはリンク先の彼らのサイトをさすものであって、
米本氏のブログを指すものではありませんよ。

すぐ下の米本氏の書き込みを読めば分かるはずです。
URLと書かれた部分をクリックしてみてください。

(August 2, 2010 23:14:31)

早川様   秀。さん


knightさん   TT早川さん


Re:早川様(08/02)   TT早川さん


こんにちは   a k i .さん


Re[1]:祝・妨害ブログ誕生!(08/02)   henjoukongou777さん


Re:こんにちは(08/02)   TT早川さん


反統一脳   米本さん

 清水与志雄牧師の以下の文を読んで、思わず、嗤ってしまいました。
<貴殿が統一協会から提供された資料や情報に基づいて執筆されていることは書かれたものによっていくらでも証明できます>

 清水さん、よく考えてみましょうね。
 私が書いているテーマは「拉致監禁問題」です。この問題での情報ソースは「拉致監禁した側」と「拉致監禁された側」の2つしかありません。

 拉致監禁側が情報提供してくれたら、うれしいのですが、そんなことが現実にあり得るでしょうか。
 いま慶応卒の教会員NK君が監禁されています。監禁下で説得しているのは、あなたもご存知の宮村峻氏です。宮村氏が私に「おい、今やっとるぞ。NKを説得しとるんじゃ。ワハハ。取材に来るか?」と言ってくれたら、それをもとに記事が書けるのですが、そんなこと、考えられますか。反統一脳で考えてください。

「拉致監禁問題」で情報を提供してくれるのは、拉致監禁された側からでしかありません。あたりまえことだと思いませんか。あなたが実行した拉致監禁説得の事例を、私に進んで情報提供してくれるというのなら別ですが(嗤
 この情報ソースには、統一教会だけでなく、拉致監禁説得によって脱会した元信者も含まれます。
 あなたの強制説得によって脱会した宿谷麻子さん、高須美佐さんがそうです。
 元信者だった家族(反統一)も情報提供してくれます。あなたが65万円の礼金を受け取った滋賀県のKさんがそうです。

「反統一脳」の特徴は、統一か反統一か、白か黒かでしか物事を考えられないこと、その二分論思考で、非論理的、思い込み的、イメージ的に考えてしまうことです。あなたも、もう50代。統一教会に入信する前の「市民脳」に戻ることはできないかもしれませんね。 





(August 3, 2010 17:00:19)

Re[1]:祝・兄弟ブログ誕生!(08/02)   henjoukongou777さん


米本さん   a k i .さん


次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2010 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.