birth-sense.com
講座案内 ショッピング 大葉ナナコプロフィール バースコーディネーター 桃の花倶楽部 メルマガ登録
Link リンク
日本誕生学協会
誕生学(R)の普及を目的とした協会。優しい誕生と出産が実現していけるよう、一般向け/専門家むけの各種講演会など開催します。小中学校へのゲストティーチャーのコーディネートも行います。
妊娠出産情報サイト 「リボーン」
世界の最新情報や、WHO出産科学技術に関する勧告について、また日本国内の優しい出産施設ガイドなど、お役立ちイチオシ度ナンバー1です。
陣痛促進剤の被害を考える会
出産で「もしものこと」をこわがる人は多いけれど、本来出産は生理的なもの。
その流れを阻害する要素のあるケースについて知識を持てば、安心感もアップ。
社団法人 日本助産師会
日本は自然な正常産のプロ“助産師”がいてくれる国。全国の助産院がどこにあるか調べることができ、自然なお産の情報も入手できますよ。
プロトコール&マナーズ アカデミー
バースコーディネーター大葉ナナコが「出産しつけ学科」「メンタルリーディング学科」の講師を勤めるアカデミー。日本初の世界標準のプロトコールマナーを学べるフィニシングスクールで、日本の紳士淑女の精神美、表現美を学べます。大葉担当の「出産しつけ学科」は“未来の命へのマナー”とされ、学んでいただいております。
4月から青山校で開講。
NPO みんなの食育
バースコーディネーター大葉ナナコの「マタニティフード講座」を開講中。
お腹の中からの食育、として、妊娠中から将来のこどもの健康に大きな影響を与える食について学べます。このNPOは大井町銀座商店街に食育を発信するアンテナショップを展開。いろいろな食育講座が学べます。
ラ・レチェ・リーグ
母乳のことで悩んだら、ラ・レチェ・リーグリーダーを訪ねて勉強会に参加できます。
世界中に支部を持つボランティア団体で、母乳育児を楽しむための知恵の宝庫です。
授乳中の仲間つくりも楽しめるのでは。
ムギ畑
ワーキングマザーの情報交換サイト。仕事も育児も上手に両立して続けたい人には有益な情報が溢れています。まだネットワーキングがここまでデジタル化されていない時代から、元気なワーキングマザーの先輩がたくさんおられました。
ベビーコム
老舗も老舗。インターネット開始直後から、おつきあいさせていただいています。
情報も掲示板が充実。女性にはいろいろなカテゴライズのライフステージがあるので自分のペースで歩めるように、お友達探しができそうですよ。アドバイザーの先生方も、高齢出産などを応援してくださっています。ディレクターのマタニティコーディネーターきくちさかえさんとは94年からのおつき合い。自然出産業界きっての美しく頼りがいのある先輩方が作っているサイトです。
JPHMA日本ホメオパシー医学協会
日本ホメオパシー振興会
ホメオパシージャパン
今や21世紀育児の3種の神器のひとつ、ホメオパシー。バ−スコ−ディネ−タ−大葉ナナコは1997年からホメオパシーで家族ケア。ケミカルなものが学生時代から苦手だった私に、植物や鉱物から作ったレメディはしっくり。バースセンス研究所からも歩いてすぐのホメオパシーファーマシーは、産後クラスでも見学ルート!
母子整体研究会
ご存じトコちゃんベルトで知られる健美サロン渡部の渡部信子先生が代表を勤める、助産師さん中心の産前産後のカイロプラクターたちの研究会。
副代表の吉田敦子助産師をお招きして月2回、バースセンス研究所でも産前産後の母子整体教室を開催していました。
ラクで楽しい自然療法
ドイツ・マリエン薬局自然療法ショップ
ここのハーブティ、授乳ブレンドは乳腺炎防止効果がテキメンです!またライフサポートブレンドなど、妊娠中のホルモンの激変に対応。月経不順や月経困難症などにはウーマンブレンドなどがオススメ。ドイツの薬事法にかなったメディカルハ−ブ直販店なので、安心して飲めます。
バースコーディネーター大葉ナナコも愛飲してます。美味!いろいろなお花が見えて可愛いです。プレゼントにも喜ばれます。
エルダー旅倶楽部
産前産後の時期やそろそろ結婚や出産を考える時期、親御さんたちはイキイキとご自分の人生をエンジョイされていますか?定年退職前後のアクティブシニアにむけて、旅と冒険と出会いと学びの生涯学習プログラムを普及しているNPOです。日本学講座で来日する海外の高齢カップルとも国際交流できます。素敵なオトナの先輩に出会うと、わたしたちもエイジングが楽しくなる!
すこやか親子21
日本の出産育児をよりよいものにしていくための国民運動計画を主幹している行政ネットワークです。広く国民の意見を収集し、研究会などを開催しています。
しあわせな国の実現のためにみなさまも主体的にご意見を届けてみては。
家族計画協会
日本のリプロダクティブヘルス&ライツ(性と生殖に関わる権利と健康)の科学的な情報が入手できるのはここ。産む、産まないについて、避妊について、性教育についての最新の知識を入手して、みんなでハッピーに自分らしくいるための情報を共有しましょう。
女性と仕事の未来館
女性が自分らしく仕事を育てていくためには?ここには様々なセミナー情報や講座情報が満載。「仕事も子どもも産んでい」「仕事もこどもも愛したい」バースセンスレベルの高い女性たちは、ぜひここの情報もシェアして。
東京都ウィメンズプラザ
女性であることを喜びために。法的、精神的、身体的な様々な権利を主張しないと本当の男女共同参画は実現できないのですよね。真のパートナーシップは、女性と男性がそれぞれの特性を認めながら人として敬愛しあえること。ここにはそのための情報と図書館などが整備され、講座や研修なども満載です。教室としても使えます。
yurisaya tv.
このサイトで使われている素敵な写真や、コズミックダイアリーでもおなじみ、瑳山ゆりさんのサイト。じぶんのできるところから、少しずつオーガニックライフを取り入れてみませんか?
ファミリー・フォレスト
大葉ナナコも参加している、カウンセリンググループ。「家族」に着目し、家族が持つ力が一層発揮されるよう支援することを目標に活動しています。結婚、出産、子育てから、職業選択、老後、介護、別れ等の家族に関わることを、構成するカウンセラーのキャリアを活かして扱っています。ヘルスカウンセリング学会の支援を受けて活動しています。
整体サロンmammy&baby高輪
母子整体研究会副代表の吉田敦子助産師の整体サロン。腰痛や体のゆがみにお悩みの妊産婦さんでも安心して施術を受けることができます。
   
 
UP
Copyright(c) birth sense institute All Rights Reserved. photo by Yuri Sayama.