サブカテゴリー

PR:

社長夫人モナ 早くも子作り宣言「3人ぐらいほしい」

会見に臨んだ山本モナ
会見に臨んだ山本モナ
Photo By スポニチ

 タレントの山本モナ(34)が、不動産投資会社社長の男性(33)と婚姻届を提出してから一夜明けた17日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜後1・00)に生出演した。終了後、取材に応じ「来年春に結婚式を考えていて、それをメドに」と引退を重ねて表明。「子供をつくりたい」と宣言し、男性についても「ちょっとイケメン」などとのろけまくった。

 東京・浜松町の同局前で取材に応じたモナは、ウエディングドレスを連想させる白を基調としたロングスカート姿。「彼を支えたいというのが第一。彼を大事にしたいし、子供もほしい」と引退の理由を語った。

 男性とは友人の紹介で08年春に知り合い、約2年3カ月の交際を経て2人で婚姻届を提出した。プロポーズは7月末か8月初旬といい、「家のダイニングで“結婚しよう”と言われ、“ありがとう”と答えた」と赤面しながら明かした。

 06年に民主党の細野豪志衆院議員(38)、08年にプロ野球・巨人(当時)の二岡智宏(現日本ハム、34)と2度の不倫騒動を起こしてキャスターを降板しており「至らない点も多く、いろいろなこともあって、いろんな思いをさせた。そんな私に“結婚しよう”と言ってくれて“ありがとう”という気持ちが大きかった」と語った。

 1年前ごろから結婚を意識し、引退も考え始めた。「両立が無理とかではなく、今後どうしていこうかと考え、彼とも相談した結果」という。自民党の野田聖子元郵政相らと交流が深く、引退後に期間を置いて政界進出するとの見方については「ないです」と否定した。

 引退は来年春予定の挙式後。式の場所は「決まっていないが、近場のハワイで」と候補地をあげた。

 時には「私がイスを投げたことも…」という激しいケンカもあったが、逆にきずなを深めてゴールイン。「EXILEのTAKAHIROさんに似ている。丸ごと受け止め、でっかい私が乗っかれるような人」と目尻は下がりっ放し。結婚指輪はまだだが、これまでプレゼントされた指輪とネックレスを身に着けて来た。「幸せ?」と質問すると「今は子づくりは頑張っていないが、3人ぐらいほしい」と笑った。

 ≪きっぱり「引退」≫火曜レギュラーを務める同番組には、リスナーからのメールやファクスが通常の約5倍の計1300通ほど寄せられた。ほとんどが結婚への祝福。「いままでいろいろあったが、幸せになって」という高齢の女性からのファクスが目立つという。放送では大竹まこと(61)が「芸能界を辞めるの?」と何度もたずね、その度に「はい」ときっぱりと答えた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年08月18日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲