週刊新潮7月15日号の特集記事を是非、ご覧下さい。
週間新潮7月15日号の特集記事を是非、ご覧下さい。
日本を蹂躙する 許されざる中国人
ニセ生活保護を申請した「CHN48」
年収80万円 観光客の「トイレトレーニング」
いよいよ、あの傍若無人な中国人観光客が大挙押し寄せてくる。ビザ発給の大幅緩和を機に家電店や百貨店などは早くも皮算用をしているが、まさか彼らの無秩序ぶりを知らないのか。信じ難い振る舞いで日本を蹂躙する彼らの、許されざる所業をとくとご覧あれ。
一部省略・・・
「歌舞伎町では最近、中国人客を相手にした日本の女の子の売春クラブが盛んで、すでに20~30軒あります。手で慰めるだけなら1万円、店から連れ出すと3万円が相場です」(風俗ライター)
が、そんな期待に冷水を浴びせかけるような”事件”が、つい先日、発覚した。大阪市内に在住する79歳と! 78歳の中国残留孤児の日本人老女を介護するという名目で、2人の親w)族だと名乗る48人の中国人が5、6月に相次いで日本に入国。が、直後に市に生活保護を申請し、すでに26人に6月分の184万円を支給し、32人の7月分241万円も支給が決定しているというのである。
「先月、収入を隠して生活保護費を不正受給していた中国籍の夫婦を大阪府警が逮捕しました。夫婦は”もらえる金はもらって当然と思った”とまったく悪びれず供述してますが、これがまさに中国人の発想でしょう。今回の件も、不正受給狙いで入国してきた疑いが濃厚です」(在阪記者)
何しろ、そもそもこの”AKB”ならぬ”CHN48”の全員が老女の介護で来日すること自体怪しいし、入国審査では、全員を扶養し
てくれる身元引受人の存在が条件だった。それを入国直後、一斉に″扶養してくれない″と生活保護申請するなど、いかにも、ではないか。
ただし、発覚当初こそ、入国を許可した大阪入国管理局と生活保護費支給を決定した大阪市が互いに責任のなすり合いをしていたが、目下、入管側が再調査している。
「手続き上、適法な入国でないと分かればもちろん強制送還です。仮に適法であっても、入管法には”生活上、地方公共団体の負担となるおそれのある者は上陸を拒否する”とありますから、現に負担となっている以上、いずれにしろ強制送還になるでしょう」(筑波大学の土本武司名誉教授)
なるほど、いかにも中国人の思考と行動を象徴するケースだが、彼らを甘く見てはいけない。まだまだこんな程度ではないのだ。
電車の中でウンチ
例えば、今回の緩和条件である″年収6万元″とは、日本では年収700万~800万円に相当する比較的余裕のある層。となれば、それなりに良識も常識も持ち合わせていそうなものだが、「いえ、そもそも中国人にはマナーなんて概念自体がない。中国人の一団が通り過ぎた後には生ゴミや人間の痰、排泄物までが山のように残される。立つ鳥跡を濁さず、という言葉は中国には存在しない。これはもう習慣というべきもので、直るとか直らないという種類のものではないのです」
そう教えてくれるのは、前出の中国人ジャーナリスト・方氏である。
「ホテルのバイキングでは自分たちが食べられるより遥かに多い料理をとって平気で大量に残す。電車や買い物で並ぶなんて有り得ないし、手に取っても買わない商品はその辺にポイと置き、繊細な民芸品を壊しても弁償するどころか、逆に壊れやすいものを客の手の届くところに置くほうが悪いと食って掛かる。旅館でも畳の部屋に土足で上がるし、ゴミは平気でどこにでも捨てる。浴場では身体を洗わず湯船に飛び込み、トイレでは用便後に流さないまま w)�。部屋の浴衣やタオルなど持っていってしまう」
それでも、こと用便に限っては、まだトイレでするならマシな部類らしい。
「電車の中で、親が子供にウンチさせるんですよ」 と、中国在住の日本人ジャーナリストがこう話す。
「それも日常茶飯のことで、中国人は誰も文句など言いません。そんな親でも、年収3万元はある平均的な生活レベル。むしろ、私らが注意しようものなら、どうして子供にそんなことを言うか、どうして子供を叱るか、あんたはバカかと逆に怒られます。どこにでもゴミを捨てるのも、自分が捨てたゴミを拾って生計を立ててる人がいるのだからその人の仕事を奪っていいのかと、変な理屈で逆ギレされる。中華思想の中国人は自分たちこそ中華だと思っているから、人に合わせる発想がないのです」
どうやら、幼児並みにトイレトレーニングを施したとしても無駄らしい。
元警視庁の北京語通訳捜査官で、『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版刊)という近著もある坂東忠信氏もこう警告する。
「中国では牛肉の串焼きをおやつでよく食べるが、肉が残っている串も平気で路上に捨てる。部屋の窓からもゴミを投げ捨てるから、屋根の上はゴミだらけ。農村部では食卓の上の卵のカラや鳥の骨など、すべてザザッと床に落とし、汚くなったら床を掃く。彼らが土足で上がるのは、自分たちの家の床が汚いからなんです。日本で土足を注意すると”足が汚れるじゃないか”と怒り出しますよ」
こんな調子だから、中国通ジャーナリストの河添恵子氏などは、「ビザを緩和しても、日本に経済効果はないと考えたぁw)�ルうがいい。むしろ摩擦が増えるだけです」
と、こんな例を引く。
「一昨年、北海道の釧路と阿寒湖を舞台にした中国映画がヒットしたせいで、最近、現地に中国人観光客が増えたんです。でも、旅館では土足で畳を傷めるわ、道路の真ん中に立ち止まって写真を撮り続けて交通妨害するわ。カニを食べると食い散らかし、殻をあちこちぺッと吐き飛ばす。そのくせ温泉街の食堂ではお絞りと水だけで長時間居座り、そんなにお金を使うわけじゃない。
逆に日本人の観光客が嫌がって減りやしないかと、地元でも頭を抱えていますよ」
増える梅毒と結核患者
さらに、こんな心配事もある。前出の坂東氏が言う。
以下省略
ここまで一部引用
新潮読んでください。
「人権侵害救済法」「夫婦別姓法」「外国人参政権」天下の悪法が国会通過を待っている
この秀逸な記事で、大量にかって配った人もいるはず、でもこの中国人記事もすごかったですよね。
バックナンバーが品切れなのが悲しいです。
1冊と言わず、買えるだけかって、知り合いにまだまだ配りたかったなぁ・・・。店や食堂が廃墟になってしまいそうですね。10月には1万人規模のツアーが企画されているようですが、デパートのショーケースなど、どうなるか心配です。
関西ではいち早く有馬温泉が中国人観光客誘致を唱えました。有馬温泉がどうなるか、恐ろしくみているところです。
新潮はこの記事と「民主」過半数なら覚悟せよ「3杯の毒」
「人権侵害救済法」「夫婦別姓法」「外国人参政権」天下の悪法が国会通過を待っている
この記事で特集号作って欲しいです。バックナンバー手に入らないんですから、ぜひ、特集号を!!
« 参議院選で振り返る。民主党政権は政権交代からやったこと | トップページ | 【重要!】地球温暖化詐欺は、貴方にどんな影響を与えるか? »
「国外、(外交、金融、経済)」カテゴリの記事
- 全然足らないのに、もっともっとサービスや人を減らしますか?(2010.08.02)
- 【重要】政界再編、がらがらぽん や大連立という恐怖の妄想(2010.07.26)
- 【話題】英紙・疑問視 金賢姫元工作員の来日「羽田空港で逮捕されるべき犯罪者が、要人扱いだ」(2010.07.25)
- 皆さんに質問です。(金賢姫 大接待する日本って、テロ支援国家だったのかな?)(2010.07.24)
- 【重要!】地球温暖化詐欺は、貴方にどんな影響を与えるか? (2010.07.23)
「時事(ニュース)」カテゴリの記事
- 全然足らないのに、もっともっとサービスや人を減らしますか?(2010.08.02)
- 女は恐ろしい / パトリオットのみなさまへ(2010.08.01)
- ネットの一部の人々のモラルの低さ。(2010.07.31)
- 1つの情報が全国民に伝わる道筋。ティッピングポイント(2010.07.31)
- ネットで選ぶ「影響力のある日本人100人」ランキングが酷すぎる(2010.07.29)
「本・書籍」カテゴリの記事
- 週刊新潮7月15日号の特集記事を是非、ご覧下さい。 (2010.07.23)
- 麻生タローマンガと 鳩山由紀夫フリーメーソン記事(2009.10.01)
- 「とてつもない日本」が面白い。 (2009.07.14)
- 黒い手帖―創価学会「日本占領計画...(2009.07.14)
- 「武士道」解題―ノーブレス・オブリージュとは(2009.07.14)
「民主党」カテゴリの記事
- 全然足らないのに、もっともっとサービスや人を減らしますか?(2010.08.02)
- 日本企業や日本人の予算は事業仕分け、そのお金で外国人優遇政策 の民主党の政策まとめ(2010.07.29)
- 民主党は左翼というより、無国籍党派 (2010.07.26)
- 【重要】政界再編、がらがらぽん や大連立という恐怖の妄想(2010.07.26)
- 皆さんに質問です。(金賢姫 大接待する日本って、テロ支援国家だったのかな?)(2010.07.24)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510421/48951423
この記事へのトラックバック一覧です: 週刊新潮7月15日号の特集記事を是非、ご覧下さい。 :
« 参議院選で振り返る。民主党政権は政権交代からやったこと | トップページ | 【重要!】地球温暖化詐欺は、貴方にどんな影響を与えるか? »
コメント