解決済みの質問
Yahoo!オークション代行会社にまつわるトラブルでのご相談です。 以前Yahoo!オー...
Yahoo!オークション代行会社にまつわるトラブルでのご相談です。
以前Yahoo!オークションで購入したことをきっかけに知った、ファイナルセレクトという、
オークション代行会社に、今度は出品代行依頼という形で商品を送りました。
50点ほどの商品を送付したのですが、受付連絡もなく、その後のフロー説明もなく、心配になったので、電話とメールで合計6回連絡をしたのですが、6回とも折り返し連絡待ちの状態となり、数週間絶っても連絡がありませんでした。
その後、社長にエスカレーションされたようなのですが、その社長も、会員番号をメールで返信してきただけで、今後のフローが分からず…心配です。 私としては、今後何をすればよいか、どうなるのかが知りたかったのですが、向こうは「会員番号を連絡しているはずだ」の一点張りで、逆ギレ状態でした。
ファイナルセレクトでは、電話連絡もしているし、メールも送信し、履歴が残っている。の一点ばりですが、確かに、電話の連絡は頂いていませんし、メールも届いていません。。会社のアドレスなので、メールの受信拒否設定もしていません。
電話連絡をしても、いつも折り返し待ちとなってしまい、連絡が一向に来ません。
ちゃんと商品の金額が振り込まれるのか、そもそも出品していただけているのか、心配です。
そこで伺いたいことがニ点あります。
1、Yahoo!オークションの代行会社とは、多忙で、出品者への連絡はおろそかになりぎみなのでしょうか。出品したのは6月1日で、もう二ヶ月たちます 。
2、消費者センターへの相談も検討していますが、そもそも検討はずれの事柄になりますか?
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
ちなみに、イエローパンダというところは、何度も利用しましたが、非常に対応がよかったので、感覚がわかりません。。
-
- 質問日時:
- 2009/7/23 06:15:36
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/7/24 13:45:12
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 589
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
marabatuさん
ここの事です?
↓
http://www.final-select.com/daikou/
>落札分を月末〆で清算して翌々月の5日に売上金のご清算をして、ご指定の口座にお振込みいたします。
となっています。
Q&Aのところには、
>Q.自分のパソコンから出品内容を見ることはできますか?
>A:はい、ご覧いただけます。オークション出品一覧では、出品中の品物をご覧いただけます。
また、ホームページの検品・出品状況で、商品についての情報を掲載しております。
と記載されています。
会員番号で出品状況がわかるようですし、出品中の商品の確認や落札結果もわかるようになっています。
対応しきれないので、ネット上で個々に確認出来るようになっているのかもしれませんが、不親切な対応ですね。
- 違反報告
- 編集日時:2009/7/23 07:08:35
- 回答日時:2009/7/23 07:03:21
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。
質問した人からのコメント
迅速にご回答頂きましてありがとうございました。
その後本日改めて電話しましたが、やはりレスはなく…きっと忙しい会社なんでしょうね。。気長に様子を見てみます。
大変参考になりました。ありがとうございます。