投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助お絵描き
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2541件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  |  《前のページ |  次のページ》 

インフラ整備の意味を知らなかったわけ?

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)23時00分20秒
  >インフラが整備され、高く売れる米を作ること、その計画に参入することによって
>貧しい農家はより貧しくなったと私はいいました。米をそんなに現金化しなければ
>いけなかったのはなぜかが問題なのです。

米が高く売れるかどうかはその時々の相場で違う。豊作のために米価が非常に安くなってしまい、
大量に輸入された朝鮮米のために日本の農家が困ったという記録も残っているくらいだ。そんな事も知らないんだろ?
だから「現金化しなければならなかった」とかいった「朝鮮農民の都合」によってつくられたのではなく
日本の「国策」として増産されたというのが、まだ分からないのか! どこまでアホなんだ? おまいは?
 

世界めぐり君

 投稿者:招き猫  投稿日:2010年 6月28日(月)22時58分33秒
  お前は知能が足りんのう。

まっぺんさんの「あ」馬鹿に対する姿勢、言葉遣いが当方に酷似してきたことを考えられないようだな。


お前の浪花節が好きなこととオイラは関係ない。
阿呆は汗かいても阿呆に変わりはない。

阿呆は身の程知らずだ。

お前は意外と身の程をわきまえてることくらいは分かってる。
だが、これまた意外に浪花節だよ人生はっていうとことろがある。それ自体が問題ではない。ある種のニヒルスティックな熱き魂というあたりが、これまたまた意外といけてない。

いけてるように思っているんだろうが、いけてない。

加齢を言い訳にしないで、もう少し考えろ。
 

また知らなかったふり(≧▽≦)

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)22時54分53秒
  >まったく話は別ですが、本国に送る米を制限したのにも関わらず、太平洋戦争に戦死者の内6割は餓死
>という大変おそまつな話があります。戦うためにでかけていって、腹をすかせて死ぬことほどバカら
>しいことはありますまい。

それ、去年私がお前に教えてやったのだが?www
 

お前なー

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)22時52分12秒
  >やってないと思ってたんですね。お気楽、極楽ですね。

少なくとも労働運動、共産主義運動の歴史のほとんどは
ここに来る左翼はみんな知ってる。
ウィキにしがみついてやっと今みつけた知識を自慢げにひけらかすな!アホ!

共産党は他にもいろいろやってるよ。山村工作隊とか、火炎瓶闘争とかな。
それをどう総括するかについて、お前が口を挟む余地はないだろうよ。
どうせ理解できないから。

>戦争によって、この移入を戦場への兵站にするのであれば、当然、食料は足りなくなります。
>で、実際に餓死者が出ています。

その通り。だから戦争が本格的になるほど、日本人も食糧事情が落ちていった。
しかし朝鮮と比較すれば、まだましだっただろうな。

>しかし、植民地支配では餓死者は出ていません。

出ていないのではなく、「記録に見つからない」だけだろ?
たぶん当時は「日本人が支配していた」のだから、日本人の死者は正確に記録されるが、朝鮮人はどうかな?
300万人以上もの朝鮮人が国外に脱出しなかったら、確実に餓死者が出ていたと思うが?
それから、これは記録に残っているが、日本は中国のはるか南方のベトナムも支配した。
ドイツのフランス占領によって、同盟国であった日本は仏印=ベトナムを占領したのだ。
そしてそこでも米を収奪した。そのため何百人かの餓死者が出たことがベトナムで記録されている。
 

日本が飢餓状態になったのは間違いないですね。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)22時41分6秒
  そもそも台湾や朝鮮から米を移入していたのは国内生産量では国民を賄えないからです。

戦争によって、この移入を戦場への兵站にするのであれば、当然、食料は足りなくなります。
で、実際に餓死者が出ています。

 しかし、植民地支配では餓死者は出ていません。

まったく話は別ですが、本国に送る米を制限したのにも関わらず、太平洋戦争に戦死者の内6割は餓死
という大変おそまつな話があります。戦うためにでかけていって、腹をすかせて死ぬことほどバカら
しいことはありますまい。

 せっかく大ヒントを上げてもまだ米の簒奪にこだわるのは愚の骨頂です。

インフラが整備され、高く売れる米を作ること、その計画に参入することによって
貧しい農家はより貧しくなったと私はいいました。米をそんなに現金化しなければ
いけなかったのはなぜかが問題なのです。
 

それからお前のリンク先は

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)22時38分55秒
  日本人医師が韓国にいって医療を伝えたという「献身的で涙ぐましい」話にはちがいない。
先進技術を持つ者が後進国へ行って人助けをする。
しかし、そういった話をしてきたのかね?われわれは? ちがうだろう。
もしもそんな「個人の美談」が「国家の犯罪」を免罪してくれるなら、
シュバイツァー博士がアフリカで医療に従事した事実をもって
ヨーロッパによるアフリカの植民地化や奴隷貿易はみんなチャラになってしまうなぁ。www

どうしてお前はそうやって、話をすり替えるのだ?
結局「正面から答えられない」と告白しているようなものだ。
しかしそれでは悔しいから、何でもいいからネットから何か探して言い返しているだけだ。
あまりにも空しいなあ、おいwwww
 

いずれにしても

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)22時30分9秒
  「日本による朝鮮支配は、朝鮮人たちにとって恩恵となった」などと言っているのは日本の支配を擁護する側の人間ばかりで
「恩恵を受けた」はずの朝鮮人の側から、そんな声は聞こえてこないなあ。
おかしいねえ、あれれれ? 恩恵を与えたはずなのに。どうして分かってくれないのかなぁ。
どうしてか、わからなければ、お前には当たり前の「人の心」というものが欠けているという事だ。

で、(4)(5)の答えはどうなった?
 

拝見しました。

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)22時25分27秒
  >さてカロリーの出所ですが、これは私の手元にもネット上にも
>ありませんね。

>ただ間違いなく現地調査の結果です。
>なぜなら、このカロリー計算をした人が
>佐藤剛蔵先生(医師・栄養学)で昭和4年の検討だからです。

http://dndi.jp/mailmaga/mm/mm090225.html

>また別の計算もあります。
http://www.jstor.org/pss/2122408

>何を提示しても都合が悪ければ信じないというのであれば
>単なる「バカの壁」にすぎないです。
>それなら、そういう人でくくればいいだけの話ですね。

「何を提示しても」って、何も提示されませんが?
上記のどこにカロリー計算があるのかね?
朝鮮人が米の代わりにどの位の芋を、ムギを、フスマを食べたという記録があるのか
示してほしいと言ってるんだが?
「調べた人」を紹介しても意味ありませんがね。その人の「調べた数字」を出さなければねえ。

というより、まったくのダブスタだな。
私は「数字」で示したよねえ。朝鮮人の米の摂取量を具体的な「石高」で示した。しかしあ呆はそれを無視した。
ところがあ呆は数字も示さず「調べた人」の顔写真を見せて「これでも信じられないのか!」とかいう。
馬鹿の壁はどちらだろうか?

なお、終戦時には日本本土も食糧難となり、米が食えなくて芋やトウモロコシやすいとんで代用したようだな?
それは「飢餓状態じゃない」わけか。代用食があればいいわけか?
北朝鮮の地方ではそうだという報告があるなあ。
あれも「朝鮮人の主食が米ではなく元々とうもろこしだから問題ない」わけか?

あ呆は「米が食えない」ことを何とも思わず、朝鮮人なら何を食わせておいてもいいと思っているようだな?
 

まっぺんさんともそっちの殺人の方から

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月28日(月)21時37分50秒
   議論をしていけばいいんじゃないですか?
お互いのデータなどを持ち寄って。ww

 だって一人の殉職でも許せないですよね? (私もそうですよ。)
ましてや数十人となればそれだけでもインフラ整備など問題外ですよねえ。

 まして数千人とか数万人とかだったら、、、、ぜったいほおっかむりなど
ありえないでしょ。 さあ、まっぺんさんとどしどし日本の軍と官憲を糾弾し
ちゃってくださいな。

 私も見物させてもらいますから。ww
 

やあ、あ、さんが殺人にほおっかむりしない!と主張してくれたおかげで話がスッキリしますねww

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月28日(月)21時32分48秒
   まあ、殺人はいけませんよねえ。
朝鮮半島で日本の軍や官憲は戦前にいっぱいしてしまったんですよねえ。

 やっぱり莫大巨額の賠償と心からの謝罪でしょうねえ。ww
 

ほおっかむり?してるのは、あ、さんでしょ。

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月28日(月)21時23分2秒
   だって、あ、さん、あなたは殉職者=殺人で許せないし、ほおっかむりできないん
でしょ。

 だったら、戦前の日本の官憲と軍による朝鮮人殺人をまず真っ先に糾弾するんでしょ?
絶対ほおっかむりなどしませんよね。ww

 だって一人や二人や4,5人のレベルじゃないですよね。

数千人とかですよね。 ホラホラ、糾弾しなくちゃ。www
 

糧飯

 投稿者:イレギュラーず  投稿日:2010年 6月28日(月)21時19分29秒
  知らないらしい。前に日本の米沢藩のことを示したのに。それは、代替食になるほど栽培するものじゃないんだよ。今のご時世なら珍しがられるけど。

「朝鮮人民の(中略)『米消費量の減退が他の雑穀によって補われたという補充関係を統計に見いだすことことは断然できない』(東畑精一・大川一司『朝鮮米穀経済論』日本学術振興会1935年刊」を高峻石氏の「南朝鮮経済史」は引いています。
 

終戦後の

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)20時38分37秒
  共産党と組んだ朝鮮総連の暴動で殺された人たちについてはほっかむりですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%A8%8E%E5%8B%99%E7%BD%B2%E5%93%A1%E6%AE%89%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%96%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(%E9%A8%92%E4%B9%B1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%9D%A5%E7%94%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B1%B3%E5%85%B5%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E7%94%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9A%E6%96%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6


また、30万人の朝鮮人が日本共産党とともに武装蜂起し、「火炎瓶闘争」と呼ばれる暴力革命闘争を行い多数の警察官が死傷した[65]。警察による朝鮮人部落への強制捜査には硫酸瓶や火炎瓶で対抗した[65]。このため、1952年に破壊活動防止法が制定され朝鮮総連は日本共産党とともに調査指定団体となっている[66]。


 やってないと思ってたんですね。お気楽、極楽ですね。

 虐げられた可哀相な人々とでも思ってるんでしょ。
 

まっぺんさんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)20時28分23秒
  搾取なしの利益なんて存在しませんよ。

利益があるということは搾取があるんです。

搾取がよくないのであれば、余剰を分けて分業をしているのですから、
まっぺんさんが自給自足(いつも食料のことを考えて生活)するしか
ないですね。

今、まっぺんさんはまったく搾取してないと思ってたんですか。
リンク先の動画を見ていただきたいところですね。

さてカロリーの出所ですが、これは私の手元にもネット上にも
ありませんね。

ただ間違いなく現地調査の結果です。
なぜなら、このカロリー計算をした人が
佐藤剛蔵先生(医師・栄養学)で昭和4年の検討だからです。

http://dndi.jp/mailmaga/mm/mm090225.html

また別の計算もあります。
http://www.jstor.org/pss/2122408

何を提示しても都合が悪ければ信じないというのであれば
単なる「バカの壁」にすぎないです。
それなら、そういう人でくくればいいだけの話ですね。

 わたしはいかに現在に生かすかという視点で考えているだけ
 です。戦争に負けたらやってもいないことまで背負わなきゃ
 いけないならこれは大問題です。冤罪はあってはならないと
 声高に叫ぶ左翼が結局、ご都合主義ってことになります。
 

まあ、朝鮮での殺人を忘れたらいけないねえ

 投稿者:ケンジ  投稿日:2010年 6月28日(月)16時41分8秒
   なにか、食料や人口などの議論に終始しているが、日本軍部と官憲による殺人を忘れちゃ
いけないねえ。 本来なら巨額の賠償金を請求されても仕方がないわけなんだけどねえ。

 朝鮮軍と官憲が日本本土で日本人を殺したなら、当然にも賠償責任を追及するだろう。
もちろん、賠償だけじゃないけどね。 北による拉致事件を考えるとよく分かる。ww
 

それから

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)12時25分32秒
  ●まとめ(1)〜(8)に出した君の答案は全部間違い。やりなおし。
それと(4)と(5)の答案が抜けているね。再掲しておくから忘れず答えるように。

(4)日本の支配が始まってから国外へ移住した朝鮮人が300数十万人にものぼるのは「難民」に等しい

(5)元々米食ではなかったなら「初めから」米の消費は少なかったはずだが「減少」していったのである
 

ところでカロリーの

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)07時25分50秒
  データはまだかな? 「三浦センセの主張」ではなく当時の調査機関(まあ総督府しかないだろうなぁ)
による資料を基にしたものを、早く出してくれないかな? 待ってるんだけど。

しかし面白いねえ。君の考え方は。
「経営がうまくいって恩恵があったけど暴力で支配した」んだね?
で、朝鮮の富は増えたが農民は貧しかったんだね?
ならば、その「朝鮮の富」はどこへいっちゃったんだろうねえ。
世間ではそんなのを「恩恵」とは言わないと思うがな。「搾取」というんじゃないかい?
「搾取」の意味、知ってるかい?「しぼりとる」という意味だね。
日本は朝鮮人をまるでぞうきんのようにしぼり、朝鮮の富を掠め取っていった。
これがどうして朝鮮人への「恩恵」になるんだろうね。
 

はあ、もう。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時59分55秒
  経営がうまくいって恩恵があったんです。
それまで否定することはない。

支配が問題なのは暴力で押さえつけたことで、議会を開くなどの手段を一切使わなかった
ことを批判すべきなんです。

見当違いの批判は現代につながりません。
あの当時の日本人(宗主国の人々)は狂っていたのだな。というようなとらえられ方を
されてしまっては困るんです。
むしろ、今よりもきちんと考えていた。イデオロギーではなく損得で考えていて、
いろんなことをしている。

 生産の現場から切り離されて交換の現場にしかいない現代日本人の方がよほど
 足元が見えてません。けれど、今はもっとひどいことをしてるんです。

過去の話で過去の日本を批判して、国家権力が!なんていうのはちゃんちゃらおかしい
むしろ、まっぺんさんが擁護したい庶民こそが搾取している張本人なんです。
 

それは同意する

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時58分17秒
  >しかし、独立を希求した動機は日本人に関係がある。

当時のアジア諸国は「明治維新」に憧れた。一足先に先進国への道を進み始めた日本にあこがれ
多くの植民地青年が日本に留学し、革命組織などを作った。

>そのことに果たして当時の日本人や日本が対応できたかどうか…
>それが問題だ。

「大東亜共栄圏」の理想は「ことばのうえ」では西洋の支配から東洋を独立させるものだった。
しかし結局日本は西洋のマネをして朝鮮や中国を植民地経営の対象とした。
「できたかどうか」という問題はたしかにあるが、「可能性のある方向」はあったのじゃないか?
 

少しずつ分かってきたようだが、もう少しだな(^◇^)

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時52分27秒
  >ずっと飢餓輸出なんて無かったという主張を私は変えてません。

事実を突き付けられても、まだ居直るとはな。
ならばなぜ人口の20%にものぼる大量の移住者がいるのだ?
こんなに大量の移住は「食えなくなったから」以外に理由があるかね?
日本もハワイやブラジルに移住し満州にも移住したのは何のためかね?
長期の観光旅行とでも思うの? 少しは自分の頭で考えたらどうかね?

>飢餓輸出についてだけ論議しようとしているのに。

もう過去のことを忘れたようだな。君は最初「日本による朝鮮支配は恩恵によるものだ」と主張していた。
人口増加はその「恩恵のたまものである」という主張だった。それを否定するのかな?

>本来であれば飢餓輸出を示すためには朝鮮における米価と平均収入を示すしかありません。
>飢餓輸出の定義にしたがえばです。

当時の朝鮮人の主食が米であり、それが日本の統治によって必要量の80%から40%にまで下がった。
これはデータによって明らかだ。それを否定するためには「雑穀などで補われていた」という証拠を
「飢餓輸出ではない」と示すために出さなければならないのは君の方だと思うけどね。

>米の増産計画によって貧しい農家はもっと貧しくなってしまった。
>という主張はたぶん正解だったと思います。

それを認めるのだね。それでよし。その通りだ。日本による朝鮮統治は、朝鮮農民を貧しくした。
その結果だよ。300数十万もの大量の国外脱出は。もちろんその中には日本への強制連行も含まれるが。

>米が食べられる、食べられないが問題ではなかったのです。

米をたらふく食っている君が言うことじゃないね。

>国定教科書の丸覚えだから自分の頭で考えないのですか?

笑うしかないな。

>独立運動じゃありません。

甲午農民戦争は、まだ李氏朝鮮時代だが、義兵闘争は明らかに日本軍部との戦争だったよ。
 

以上は、新着順1224番目から1243番目までの記事です。 59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  |  《前のページ |  次のページ》 
/128