投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助お絵描き
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

全2541件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  |  《前のページ |  次のページ》 

本当の飢餓輸出は今起こってる。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時49分20秒
  http://www.youtube.com/watch?v=LxvAn8-Karg&feature=player_embedded#!

だからフィアトレードが必要なんだけど。
この事実を知ってるから。
独立したければ独立させればよかったといえる。
その結果が基本は「悲劇」になることは間違いない。
しかし、独立を希求した動機は日本人に関係がある。
そのことに果たして当時の日本人や日本が対応できたかどうか…
それが問題だ。
 

それは攘夷運動でしょ。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時38分39秒
  独立運動じゃありません。
まっぺんさんはそういうの多すぎます。

また嘘つけっていってますね。
だから、それは私じゃなくてまっぺんさんが仮想的に作り上げた議論の
相手ですよ。
 

どうあっても議論に勝ったことにしたいのですか?

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時36分47秒
  議論に勝ち負けなんてありませんよ。

何がどのくらい深く認識できたかだけです。
ずっと飢餓輸出なんて無かったという主張を私は変えてません。

日本の植民地支配を肯定するのかなんていいだすのはまっぺんさんです。
まっぺんさんは勝手に自分で仮想敵を作ってその相手に対して議論を
展開していますよ。

飢餓輸出についてだけ論議しようとしているのに。
結果として飢餓輸出はなかったんです。台湾、日本、朝鮮、満州(中国東北部)との
貿易の結果として米価そのものは管理されていたんです。
飢餓輸出を米を食べられないことだと捉えたのも問題なんですが…。
本来であれば飢餓輸出を示すためには朝鮮における米価と平均収入を示すしかありません。
飢餓輸出の定義にしたがえばです。

飢餓輸出ではなく、日本が朝鮮人を飢えさせたなら、もっと間違ってます。
飢えてないのですから。

米の増産計画によって貧しい農家はもっと貧しくなってしまった。
という主張はたぶん正解だったと思います。米が食べられる、食べられないが問題
ではなかったのです。

国定教科書の丸覚えだから自分の頭で考えないのですか?
 

ほうら、またすり替えた!

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時36分16秒
  >3.1の主体が学生ではないとは初めて聞きました。

私は「学生だけではない」と書いたし、3・1だけを言っているのではないが?
義兵闘争も全国的に発展した闘争だし東学は甲午農民戦争に発展した。多くの抵抗があったのだが?

>税金なんですよ。最初にもちこんだ資本は。

なんだそりゃ! 最初に持ち込んだのは国庫から出したインフラのための資金ではないかと思うが?

>だから、国家間の借款になってしまうでしょ。放置したら。

いや。そうとは限らない。双方でどのような条約を結ぶかで違うと思うが?

>植民地支配を否定なんてしてないでしょうに。
>最初から。

うそつけー(^◇^)(^◇^)(^◇^)
お前は日本は「西洋諸国の残酷な植民地支配を避けて、朝鮮を同じ日本として扱った」という
まことしやかなウソを理由に「朝鮮は植民地ではない」と言い張っていた。どこまでウソをつき続けるのかね?
 

人工無脳化してる。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時29分2秒
   植民地支配を否定なんてしてないでしょうに。
 最初から。

 誰に対して議論してたんですか?

 経営においてこんな悪いことをという人々のこんな悪いことと
 いうものが神話だって言っているです。その結果、本当に悪い
 ことが見えなくなってしまうでしょ。

 本当に悪いことはきちんと現在まで地続きです。資本主義の構造
 による必然(帝国主義)なんかじゃありません。
 

まっぺんさんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時24分21秒
   税金なんですよ。最初にもちこんだ資本は。

 だから、国家間の借款になってしまうでしょ。放置したら。
 そこから先はもはや交渉の段階で日本への借款として今後、何年で払うのか
 もしくは、なんらかの外交取引によって相殺するか。
 なにかの経営権を認めるか。

 独立した新国家は何らかの形で負から始めなければいけません。
 (そもそもあの時点で独立を認め、対等の国家として交渉するなんてことは
  前例がないことですから、どうなったのかまったくわかりません。)
 

どんな事実をつきつけてもダメだろうけど。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時19分38秒
  運動の広がり
発端となった民族代表33人は逮捕されたものの、本来独立宣言を読み上げるはずであったパゴダ公園には数千人規模の学生が集まり、その後市内をデモ行進した。道々「独立万歳」と叫ぶデモには、次々に市民が参加し、数万人規模となったという。以降、運動は始め朝鮮北部に波及し、その後南部に及んだ。結果、朝鮮半島全体に広がり、数ヶ月に渡って示威行動が展開された。これに対し朝鮮総督府は、警察に加え軍隊も投入して治安維持に当たった。

ちなみに独立宣言は東京のYMCAで最初に読み上げられたはずです。
3.1の主体が学生ではないとは初めて聞きました。
 

売国奴は共産主義者なんですってば。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時16分58秒
  レーニンは労働者階級は「祖国敗北」を目指さなければならないっていう
主張なんですよ。

「勝利でも敗北でもなく」なんていうトロツキーにいたってはなんじゃそりゃです。

民族の未来を考えれば、道は一つでない方がよい。成功した方が一方の道を否定し
批判し、侮辱したとしても、その道が成功するとは限らない。結果からの評価は、
わかりやすいが間違っている。

 韓国における親日派への法的、社会的な身振りは批判されるべきもので、どう考
えても国策によるイデオロギーの注入にすぎません。
 

無知な人間がトロツキズムを云々しても

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時14分58秒
  いたくもかゆくもないぞ(^◇^)
いくらでも書きたまえ。君の無知がさらけ出されるだけだ。
 

植民地支配を認めたね。よしよし

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時13分7秒
  >日本は「李氏朝鮮の統治」よりはまだましな地域にしたんです。
>だからこそ、「学生」という身分が生まれて独立運動ができたんです。

独立運動の主体は学生だけではなく農民だったのだが?

>問題はこれを暴力で押さえたことです。
>独立なんて認めてしまえばよかったのです。

その通りだ。わかってきたじゃないか。よしよし。www

>あの時点で日本の資本が引揚げたり、
>インフラに贈与にかかわるための条約を設けたりすればよかったんですから。

資本を引き上げる必要はないと思うが?
今日の中国資本主義の発展は、外国からの資本投資によるものだが、別に植民地になってないよなあ?
 

け。四トロはトロツキストですらないらしい。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時12分7秒
  >レーニンの『帝国主義論』は、第一次世界大戦の性格を、国際的な経済分析を基礎に研究し、これは、資本主義列強による植民地の再分割戦争、すなわち、強盗同士の獲物の奪い合いという帝国主義戦争であると論証した。レーニンは、ここから、帝国主義戦争に当たって、帝国主義列強諸国のプロレタリアートは、自国による植民地争奪戦を支持すべきではないと主張し、それぞれの国での「祖国敗北」を掲げた。
 この点で、第二インターのカウツキーなどの「祖国擁護」と対立し、分岐した。
 トロツキーは、対立する国のプロレタリアートがそれぞれ「祖国敗北」をかかげるならば、それぞれのプロレタリアートの要求が一致しなくなると捉え、「勝利でもなく敗北でもなく」をかかげた。


 なんじゃそれ。
 

もうお前の信用度はゼロだな!

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)06時07分47秒
  >その論文の中にきちんと出典も含めてデーターが載ってます。
>学術論文なんですから。

だから、「それなら出せ」と言ってるんだが?

>貧しくないなんていってませんよ。
>ただし、すべての朝鮮人が貧しかったのではありません。

そうかそうか、よしよし。朝鮮人は一般に貧しかったんだな。それでよし。
なお「全てではない」は意味がない。そんなの当たり前のことだ。
日本人の手先となって働く一部の「売国者」はいただろうな、当然。ソレが何か?

>そうやって、一くくりにすることが問題です。
>(あまりにも大雑把で政治的です。)

それは根拠となるデータも出さずに主張だけ繰り返す君のような態度だと思うがね。

>やってもいないことは謝る必要はありません。

目の前でお前がやった事を、誰もがここで目撃している。
それを認めることができない、お前の頭はどーなってる? ここまでしらばっくれるとはな。再掲しようか?
 

うわあだめだこの人。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)06時05分6秒
  その論文の中にきちんと出典も含めてデーターが載ってます。
学術論文なんですから。
まっぺんさんの主張とは違います。

日本は「李氏朝鮮の統治」よりはまだましな地域にしたんです。
だからこそ、「学生」という身分が生まれて独立運動ができたんです。
問題はこれを暴力で押さえたことです。
独立なんて認めてしまえばよかったのです。
あの時点で日本の資本が引揚げたり、
インフラに贈与にかかわるための条約を設けたりすればよかったんですから。

にしても、
「日本支配恩恵論」だから認めない。
なんてことは議論の否定です。これは結論が気に食わないから途中も否定するって
言ってるですよ。

まさに60年代の学生ですね。
 

人が書いた論文が資料だって?

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)05時58分50秒
  それは三浦洋子」という人物の「主張」にすぎないなぁ。
しかもその文書の中身は、ほぼお前と同じ「日本支配恩恵論」に沿った内容にすぎない。
その根拠となる「データ」を出せと言ってるのにワカランようだ。
残念! もっとがんばって探しなさい。
なお、この間の議論の中に「トロツキスト」なんて関係ないと思うけどねえ。
そんなことしか言えないとは、よっぽど反論に困ったんだろうなぁ。www

>一般的に人口と社会状況は必ず関係しますってば。

だから、そんなことはインド人や中国人に言えと何度言ったらわかるのかね?
 

植民地にしたことと植民地経営はまったく別のこと。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)05時48分6秒
  当たり前のことなんだけどね。

植民地支配をしたから経営の必要がある。

植民地支配には暴力がつきまとう。
植民地経営につきまとうものは差別だろう。
だから経営は差別という視点でながめる必要がある。

けれども、格差は第二次世界大戦前は当たり前で
だからこそ、共産主義(マルキシズム)が階級の理論
足りえた。国家よりも階級という発想は資本主義が
グローバルだからこそいえた。
 

だからトロツキストは

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)05時16分56秒
  裏切りものだっていわれるんです。

貧しくないなんていってませんよ。
ただし、すべての朝鮮人が貧しかったのではありません。

そうやって、一くくりにすることが問題です。
(あまりにも大雑把で政治的です。)

やってもいないことは謝る必要はありません。
(バカの壁ってすごいわあ。本当。)

絶対、左翼に主導権をもたせてはいけないな。
自己批判せよ。自己批判せよ。
ばかりになってしまう。念仏のようにテーゼを繰り返すことだけが
正しくなる。

おかしいよまっぺんさん。共産主義は自由を目指したはずだ。
それがこんなことになってしまう。
結局は理屈を実現しようとする宗教活動だからじゃないだろうか?
ドストエフスキーは悪霊とよんだけど本当にそう思う。

イエスの前に現れた悪魔
石をパンに変えてやれ。
ブッダの前に現れたナーガ
昼夜は過ぎ去らぬ。生命はそこなわれない。人の寿命は輪転する。車輪・・・が廻転するように
 

わたしが証明したかったのは

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)05時01分57秒
  飢餓輸出はなかったということです。これで三回目ですよ。
議論のテーマを書くの。

いい加減にしてください。帝国主義=悪。っていう左翼の結論がどこからきてるか
知らないからそれを繰り返すんですよ。

左翼が帝国主義を否定するのは、最初は反戦からです。戦争によって労働者の暮らし
が逼迫するからです。

それで一致していたのが…第二インターナショナルのはずでした。

ところが、、、、第一次大戦において、労働者の党が戦争に加担することになり、
第二インターナショナルが崩壊。

このことを吟味したのがレーニンの「帝国主義論」です。
 

誠実ということばがないんですね。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2010年 6月28日(月)04時55分46秒
  決定的なリンク先をまたはっておきます。カロリーなんて書いてない…つまり、まっぺんさ
んはどんな資料を提示しても読まないし、見てないってことですね。

あと以下ならびで述べている人々はそれにつながったことで大馬鹿者か嘘つきか単なる
文盲かということですね。

リンクしても読まないかもしれないので決定的な文をコピペしておきます。

CiNii 論文 - 朝鮮半島の人口転換とその変動要因の分析 : 李朝時代から ...
http://ci.nii.ac.jp/naid/110004624524
ここへ飛んで論文の画像をクリックすれば論文が読めます。

朝鮮半島の人口問題を食料事情との関連させながら、戦前の李朝時代、植民地時代から現在の韓国と北朝鮮まで比較検討を試みた。すなわち、総人口、人口変動要因である合計特殊出生率、平均寿命、国内移動、国際移動、人口政策も交えて検討し、さらに戦後の人口移動が引き起こした問題点として、年齢構造の変化、経済活動参加状況、産業別労働人口を考察した。李朝時代は食料不足が人口増加の歯止めとなったことが、人口低迷の理由であろうし、植民地時代の人口倍増は、1人1日当りの供給熱量が2,700キロカロリーという水準に到達したことと、衛生状態の改善等が主な理由である。戦後は韓国では70年代の「続の革命」まで人口増加圧力による食料不足は継続した。北朝鮮は当初人口が1000万人に満たなかったため韓国のような食料不足はなかったが、旧ソ連の崩壊とともに支援国を失い、1990年代中半から食料危機が叫ばれ餓死者まででてきた。したがって北朝鮮は人口変動のあらゆる局面に食料不足と経済難が影響している状況にある。


 一般的に人口と社会状況は必ず関係しますってば。
 

訂正

 投稿者:まっぺん  投稿日:2010年 6月28日(月)01時10分58秒
  1石(こく)は150キロだそうです。つまり60キロの米俵が2俵半。
で、1年を1000食と計算する。つまり1000分の1石が1合。
1合=150グラムの米は炊くと317〜330グラムくらいに膨らむ。

>それでも概ね50キログラムは維持されている。4人家族なら240キログラムである。
>一年でそんなに米を消費しているだろうか?

数学得意なんだろ?計算してみれば?
 

可哀想に

 投稿者:越喜来 翔  投稿日:2010年 6月28日(月)00時11分58秒
  >少なくとも資料が読める人なら私がきちんと資料を活用して意見を述べていることは理解できますよ。

この板には<資料が読める人>はいないようですよ。(笑)
読める人のいる世界へ行くことをお勧めします。いかがですか?
 

以上は、新着順1244番目から1263番目までの記事です。 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  |  《前のページ |  次のページ》 
/128