MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

「口蹄疫」終息で 宇和島の闘牛再開 愛媛

2010.8.15 02:36

 愛媛県宇和島市の市営闘牛場で14日、宇和島闘牛大会の「お盆場所」が開かれ、口蹄(こうてい)疫問題に配慮して7月の「和霊大祭場所」で中止になっていた闘牛大会が再開した。

 闘牛大会は市観光協会が主催し、宇和島観光闘牛協会(井上茂夫会長)が運営にあたっているが、口蹄疫問題が終息に向かったことから再開を決めた。

 お盆場所には通常の大会より多い16組32頭が出場。開催を待ちわびたファンらがスタンドを埋め尽くし、体重約1トンの迫力ある牛の激突に熱い声援を送っていた。井上会長は「闘牛ができることを、牛主さんをはじめ、市民も喜んでいる。お客さんに喜んでもらえる取り組みもできた」と話した。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。