MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:文化 皇室学術アートブックス囲碁将棋写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

やっぱり?九州人「ご当地愛」強かった ネット調査で判明 (2/2ページ)

2010.8.13 13:25

 調査をまとめた同センターによると、「ご当地」への愛着度が高い地域は、観光客誘致の意識も高いという。沢登次彦センター長は「観光客誘致においては、ご当地愛を高めることも重要」としている。

      ◇

 ■「ご当地」に愛着を感じる項目

県名   地元定着者   上京者

福岡県  (1)方言・なまり(2)利便性(3)ご当地グルメ   (1)方言・なまり(2)ご当地グルメ(3)人情に厚い

佐賀県  (1)空気、水がきれい(2)温泉(3)時間の流れが緩やか   (1)方言・なまり(2)空気、水がきれい(3)時間の流れが緩やか

長崎県  (1)空気、水がきれい(2)方言・なまり(3)四季の移り変わり   (1)方言・なまり(2)ご当地グルメ(3)お菓子

熊本県  (1)空気、水がきれい(2)海、山など自然(2)神社・仏閣・城   (1)空気、水がきれい(2)神社・仏閣・城(3)海、山など自然

大分県  (1)温泉(2)気候がいい(3)空気、水がきれい   (1)温泉(2)空気、水がきれい(3)方言・なまり

宮崎県  (1)空気、水がきれい(2)気候がいい(3)時間の流れが緩やか   (1)気候がいい(2)空気、水がきれい(3)時間の流れが緩やか

鹿児島県  (1)温泉(2)空気、水がきれい(3)方言・なまり   (1)方言・なまり(2)時間の流れが緩やか(3)空気、水がきれい

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。