宮城のニュース

仙台・教諭殺害 「穏やかな人、まさか」 住民に驚き、困惑

 仙台市泉区桂3丁目の常盤木学園高教諭松本秀夫さん=当時(56)=が殺害された事件は12日、松本さんの妻の美代容疑者(44)が殺人容疑で逮捕され、閑静な住宅街に驚きと困惑が広がった。

 美代容疑者は午後2時すぎ、帽子を目深にかぶりサングラス姿で、車に乗り込んで外出。その後、仙台中央署に出頭したとみられる。
 美代容疑者逮捕の一報が入ったのは、それから5時間後。自宅には警察の規制線が張られ、住民は遠巻きに様子を見守っていた。
 隣に住む会社員男性(64)は「(美代容疑者とは)会ってもあいさつする程度だったが、いつも穏やかな雰囲気で、まさか逮捕されるような人には見えなかった」と戸惑った表情で話した。
 一方、近所の男性(65)は「事件後も笑顔を見せるなど、あまり夫の死を気にしていない様子もあり、不思議に思っていた」と言う。
 近所の住民によると、松本さん一家は十数年前に引っ越してきた。近所の女性(50)は「引っ越してきたころは、(美代容疑者が)松本さんの出勤を見送るなど仲がよかった。ここ何年かはそうした様子も見られなくなっていた」と語った。
 ある主婦は「逮捕には驚いた。残された子どもがかわいそうだ」とつぶやいた。


2010年08月13日金曜日

Ads by Google
ロード中 関連記事を取得中...
宮城
RSS

△先頭に戻る

新着情報
»一覧
特集
»一覧
  • 47NEWS
  • 47CULB