わたしのおすすめ商品

 

組合員おすすめのコープ商品をリポートしてもらいました。「試してみました」「ここがおすすめ!」など、皆さんにどんどんご紹介します。今回は、ペンネーム・ぴのみんさんのリポートです。

 

コープゆず果汁ぽん酢

コープゆず果汁ぽん酢とさんま“秋色の味”

「今日の大根おいしそうだよ」。リビングからの夫の声。台所仕事には無縁の彼がどういうわけか、「大根おろし」だけはプロ並み?の手際の良さである。ジュージューと音を立てるサンマに、たっぷりのおろし大根。華を添えるのは「CO・OPゆず果汁ぽん酢」である。

キンモクセイの香りが流れる頃、焼き魚に、湯豆腐に、鍋物にと毎日のようにわが家の食卓を飾る「CO・OPゆず果汁ぽん酢」。薄口しょうゆと丸大豆しょうゆの絶妙なハーモニーが香り豊かなゆず果汁とあいまって、まろやかでやさしく、幼い日のなつかしい味を呼び覚ます。


野菜サラダ 出来上がりイメージ野菜サラダが大好きな娘たちは、ちぎったたっぷりの野菜に“すし酢”と“ゆず果汁ぽん酢”をサッとかけ、「あらびき黒こしょう」をちらす。3分間で特製サラダの出来上がりである。

 このぽん酢、温野菜との相性も抜群である。残り野菜をサッと湯がいて、ぽん酢をたっぷりと。ぜひおためしあれ。

 

前のページにもどる 次のページへ進む このページトップへ

商品くらぶ
No.19 [11月号]
今月のCONTENTS