アイドルグループ・AKB48の元メンバーで歌手の大島麻衣(22)が11日、都内で2ndシングル「愛ってナンダホー」の発売記念イベントを行い、自身の今後の恋愛について「攻めて、攻めて、攻めまくる!!」「肉食系男子に食べられてみたい」などと大胆に宣言した。かつては恋愛御法度の“鉄のオキテ”をもつAKBにいた大島だが、卒業してソロになったことに「ほっとしてます」と本音を連発。目標は「ママドルになること」と掲げ、積極的に彼氏づくりに励むことを明言した。
◇ ◇
熱愛が発覚したら即脱退‐。鉄のオキテを持つAKB48の卒業生・大島麻衣が、禁断の内容…だったはずの恋のぶっちゃけトークを展開した。
新曲のテーマは、ズバリ“肉食系女子”。もどかしい草食系男子を「『スキ』だと言えよっ」とストレートな言葉で挑発するスカチューンだ。ミニの浴衣姿で曲を披露した大島は「私が肉食系なので、私の上を行く肉食系男子に食べられてみたい。好きになった人が草食系だったら、私の力で肉食系に変えます」と歌詞を地でいくことも考えているようだ。
大島は05年12月のAKB48専用劇場誕生時から中心メンバーとしてグループをけん引。大ブレーク前の09年4月に惜しまれながら卒業した。今年5月にソロデビューし、肉食系女子として覚せいした大島は「AKBも恋愛が禁止になったのは私が抜けた後じゃないですかね。(ソロになって恋愛が自由なので)ほっとしてます。年齢的にも攻めていかないと!!」と彼氏ゲットに燃えている。
AKBでは同姓の大島優子(19)に俳優・ウエンツ瑛士(24)との熱愛報道があったばかり。数人の友人が間違えてメールを送ってきたといい「私も(スポーツ新聞の)1面、飾っちゃう!!ママドルになりたいので、28歳くらいまでには結婚相手を見つけたい」と恋のハンターは牙をむき出しにしていた。