|
|
|
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
ワールドカップ決勝戦を録画したものの、観る時間がなく、だんだん今更感が湧いてきております
さてさて、しばらくリアルの方が忙しいのでGVの結果報告のみ!
まずはかち山(´・ω・)
7/13 vs~】粋【~様
GMの不在、DTの不在・・・「火力いないんじゃね?ww」ということで久々の登場ですよ どろろ悪魔 光P1匹不在の、バインドが1本すくないの、5分で準備したため物資ががが・・・ しかし花投げもありで、こちらの妨害職とのタゲも上手く合わせることができたため、なんとか少しずつ点数を稼げました。 GMが火雨ということで、火抵抗完備で来られたらやばいなぁ・・とは思っていたものの、フィールド低下もあったためか多少はバインド通ってたかな?
結果↓↓
続いて旅団のGV
7/13 vs黒猫の集会所様
壁BISふっかーつ!\(^o^)/
というわけでPTは多少耐えれるようになりました。とはいえ霊術等がいるとアワワな状態になるわけですが^-^
結果↓↓
7/14 vs夢と希望様
久々の対戦となりました 旅団の参加は 火力1 WIZ2 霊術1 姫1 BIS天使2
それに対し、夢希さんは2PT強・・・。 最初、敵陣に突っ込んだ瞬間、真空が3個重なり、これはカオスなGVになると予想^-^
それにしても妨害さんがマジで鬱陶しかった・・・(褒め言葉) 武道さん1とリトルさん1?だけだったと思うのですが、それに霊術が加わるとマジで動けなくなりますねw
赤い点が(´゜ж゜`)
後半になると、10人くらいに追いかけられるという展開に^^
あそこまで妨害されると本当にきつかったです!
結果↓↓
ヒット&アウェイについて
旅団は以下のような場合、ヒット&アウェイ という戦法をとっています。 1.PTが相手の火力に耐えれない場合 2.霊術が多数いる場合
ヒット&アウェイというのはどういったものなのか。 「点数が勝ち越したら逃げるだけだろ」と思われるでしょう。 無論そんなことも可能です。 しかしそれでは物資の消耗もほとんどなく、こちらとしてもつまらなくなってしまう。
では旅団はどういった方法をとっているのか。 PT同士がぶつかり、危ない と思ったら引きコルをしております 勘違いしないでいただきたいのが「逃げているだけ」ではないということです。 PTの危機を感じた場合のみ引く という形をとっています。
客観的にみれば「ただ逃げているだけ」と思えるでしょうし、「逃げるだけとかつまらねー」と思われてしまうのは重々承知です
しかし私の職は天使です
天使はただ運びをする職ではない。時にはPTを守り、時には皆の馬となり戦場へ誘う。これは天使にしかできないことであり、これが天使の誇りである。 そう思っています。
PTを守るのは勿論自分だけではありません。ただアスヒでは間に合わない場合、やはり最後の砦となるのは天使の引きコルではないでしょうか。
天使がPTを守る。これはして当然のことだと思っていますし、最優先事項だと心得ています。
そのため、やはりPTが耐えきれない と思えば引きコルはします。 それは他の天使さんも同じだと思います。
あくまですべき仕事をした結果、このような戦い方になってしまったわけです。
旅団とGVをしていただいた火力職の方で「もう少しだったのにいい」という苦い思いをしたことがある方も何人かいらっしゃると思います。 それは私が耐えうるギリギリのところまでコルをしないからです。 タゲられた時点で引きコル というのは可能です。やろうと思えば30分間ほぼ物資を使わせずに終了ということも可能だと思います。
しかし何度も言いますが、それではさすがにつまらなくなってしまうのでしておりません。
こんな闘い方で勝って自分らは気持ちがいいのか と聞かれれば、気持ちよく肯定はできません。 申し訳ないな とも思います。 しかし負けるよりは断然気持ちがいいと思っています。
この戦法に欠点がないわけではありませんし・・・。
勿論、支援、火力が充実し次第、こちらもそのような戦法はなるべく取らないよう心がけたいとは思っております。
異議等はあるでしょうが、これが今の旅団にできる最良の戦い方だと思いますので 職が充実するまでご了承していただければと思います!
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |